• 締切済み

呆れた大人たち

hs1510の回答

• hs1510
回答No.5

こんばんは。 >ドキュンネーム・・・意味初めて知りました >「ティアラちゃん」「ナイト君」 思わず噴出しました。最近奇抜な名前や似合わない名前多いですよね。でも、誰しも自分の子供は可愛いので仕方無いですね。苦労するのは子供の方かな・・・? 大手100均のレジで領収証を貰う為、名称を言う際漢字の説明で「さんずい」にと言ったら「さんずい」って何ですかと聞き返されました。紙に書いて見せた所、「あ~、しですね(多分カタカナのシの事?)」と言われました。 友人の高校教師の話 大学の自己推薦の推薦文を書かすと(笑)や(怒)とか顔文字が書かれているので唖然とすると言ってました。 若い母親。 スーパーで試食品を貰った子供が口に入れたが要らないと。母親は一言「要らないなら出しなさい」と床に吐き出させて知らん顔。 50代位の中年女性 やはりスーパーでの事。漬物を取ろうとしてキムチの入れ物を落とし、ショーケースや床をキムチ塗れに。しかし、何事も無かった様に片付けも店員に声を掛けるでもなく行ってしまいました。 こんな光景は結構日常的に見ます。