• 締切済み

ディスプレイについて

こんにちは。家のテレビが地デジに対応していないため、先日PS3とtorneを買い地デジが見れるようにしました。しかし、せっかくの地デジなのにテレビの画面が小さいためもう少し大きい画面で楽しみたいということでディスプレイを買おうかと思っています。 何か安くて性能の良いディスプレイはありますでしょうか。大きさは27~40インチあたりで考えています。 もとより地デジ対応のテレビを買わずにこの方法で地デジをみるという選択に問題はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 1exu2
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

TVは動画表示用に調整されていますが、普通のPC用モニタは動画表示用に調整されているわけではないので、大画面になっても高画質動画表示はできません。動画表示が高画質で行えるマルチメディア対応モニタもありますが、TVのほうが安いです。したがって、普通のTVを買って見たほうがずっといいです。

• aokii
回答No.1

ディスプレイを買うなら地デジ対応のテレビを買った方がいいです。地デジ対応のテレビはパソコンのディスプレイとしても使えますが、ディスプレイはそのままでは地デジ対応のテレビとしては使えませんので。