• ベストアンサー

torneか地デジ対応テレビか?

家のアナログテレビがぶっ壊れました。 買い換えようと思うのですが、 torneが気になります torne+アナログテレビを買うか 素直に地デジ対応テレビを買うべきか どっちがいいと思いますか? 金銭的な問題もあるのですが 単純にtorneを持ちたいっていうミーハーな部分もあります。 torneのメリット・デメリットは一応知ってるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

私も地デジ対応テレビに一票。 >torne+アナログテレビを買うか >素直に地デジ対応テレビを買うべきか この比較はナンセンスでしょう。 同じ土俵には乗らないです。 torneは、地デジ対応TV+PS3所有者を意識した製品。 torneをアナログTVで使用するくらいなら、ビデオ+アナログTVの方が画質も遥かに期待できます。 No.1さんが仰るように、torneは地デジ対応TV所有者がレコーダと比較すべき製品です。

takuma1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比較対象が間違っていたんですね。 ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

金銭的な問題があるということですが予算はいくらなのですか? torneを買うということはPS3は持っているのですか?録画もしたいということですか? 録画したいならPS3の内蔵HDD容量が小さいと内蔵HDD容量アップか外付けHDDが必要です。 地デジチューナーだけあればいいのなら他にもあります。 しかし地デジTVを購入した方がいいでしょう。 TVだけなら何インチくらいのがほしいかわかりませんが、19インチくらいなら3万円弱で購入できます。

• piyorina
回答No.4

デジタルテレビ買わなきゃです。 今更アナログテレビは、探しても無いです。 ブラウン管に似た映像ならプラズマテレビにしましょう。 テレビのおまけでレコーダをどうするか考えましょう。

• otaku37564
回答No.3

地デジの録再用の機械だけをもっても何で見るわけ? で、質問のカタがつきそうですが・・・ 地デジ放送見るたびに、PS3の電源入れて・・・TVの電源入れて、ビデオチャンネルにして、起動させて、うんぬんなんて めんどくさくないです? 普通なら、TVみたけりゃ、リモコンの電源ボタン押して、ぱっとついてチャンネル押して 見て、ぱっと消すでしょ? まずはTVありきで、考えましょう。

takuma1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 torneありきで考えてしまっていました。 よく考えると起動云々は面倒ですね。

• mackid
回答No.1

地デジテレビです。 torneはレコーダーやHDD内蔵テレビと比較するものであって、地デジ対応テレビと比較するものではないでしょう。 いくらレコーダーでハイビジョン録画ができても、それを活かすだけのテレビがないのでは意味がありません。 ブラウン管の方がきれい、とかどこかで読んだのかも知れませんが、それはハイビジョン対応のブラウン管の話であって、安い非ハイビジョンのブラウン管テレビの話ではありません。

takuma1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです。 こち亀でブラウン管の方がきれいって描いてあるのを見た気がします。 比較対象が間違っていたんですね。 ご指摘ありがとうございます。