• ベストアンサー

地デジテレビ取り付け

今、私の家はリビングは地デジ対応テレビなのですが、私の部屋はアナログのままなので地デジ対応テレビを買おうと思っているのですが、アンテナは地デジ対応だからテレビを取り付ける時は簡単にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

失礼しました・・・ >分波器ではなく 分配器の誤りです。 失礼しました。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>私の家はリビングは地デジ対応テレビなのですが との事なので、アンテナの交換は不要で、他の回答者様が言われている通り、そのままフィーダー線(テレビのアンテナケーブル)を地デジ端子に差し込みチャンネル設定でOKですね。 また、テレビがダブルチューナー搭載機だったり、テレビと地デジ対応レコーダー等へ直接ケーブルを繋ぐのであれば別途、分波器が必要ですが、後買いの範疇なので問題ないでしょう。 ちなみに、No.3の方はマウンテンバイクについて何か考え中の様で・・・

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.2

今あるTVの、ケーブルを外して新しいTVに付けて、TVの初期設定をするだけです。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• miuasa
回答No.1

今のアンテナ線をそのまま新しいテレビに付け替えるだけなので かんたんに出来ます。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。