• 締切済み

ツールバーを復帰させたい XP/Safariです

XPでSafari Browserを使用しています。複数のWindowを画面上に同時に並べるのに、ツールバーのスペースが無駄なので、全部閉じたら(画面は上部にWebの題名だけ表示されているだけで、VIEWが無いため、選択できません)其の他のバー(ブックマークバー、ステータスバー、タブバー、ツールバー、アドレスバー)をWindow上に復帰する事が出来なくなってしまいました。一旦PCのRe-bootもしてみましたが、だめでした。また右クリックをすると、トップではMOVE, SIZE, MAX,MIN,CLOSE が表示され、サイド/ボトムバーは、RELOAD,VIEW SOURCE, SAVE PAGE AS, PRINT PAGE が表示されるだけです。SAFARI MARKをクリックしてもだめでした。おかげで最後にみたWeb siteしか見ることが出来ません。復帰の方法を教えてください。

みんなの回答

noname#133641
noname#133641
回答No.2

Altキーを押してメニューバーが表示されませんか? メニューバーが復帰すれば任意に各バーも(右クリックで)表示されるはずです。

safarixp
質問者

お礼

どうも有難うございました。

safarixp
質問者

補足

ALTキー でツールバーは解決しましたが、サファリをアンインストール/インストールしたら(最初の方の解決方法を試しました)、サイトによってはサイトの日本語が縦書きのまま横書き表示されるようになってしまいました。(例:読売オンライン、アサヒコム 等)もし解決方法をご存知なら、ご教示ください。

回答No.1

右上の歯車アイコンで表示/隠すが可能です。 ダメならアンインストールして再度インストールしても良いと考えます。

safarixp
質問者

お礼

ご回答有難うございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。