• ベストアンサー

地震による福島県の影響

那須塩原市から秋田へ 下道を使って帰ろうと思うのですが、 地震の影響で交通規制されていないか知りたいです。 福島県はまだ停電していますか?(20時44分現在) 分かる範囲で回答をお願いします。

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jcf9c3i6
回答No.2

国道4号は使えますが、高速道路は一般車は通行禁止のため使えません。 仙台市に近くなると国道も渋滞または水没などで走れないかもしれないので、那須塩原から行くには、郡山→会津若松→新潟→酒田→秋田の道が一番安心かと・・・ 福島県では多くの地域で停電しています。とくに、浜通り(いわき・相馬)は壊滅的な状況です。原発の問題もありとても危険です。ただ帰るだけであったら多少混んでいても一般道で変えることをお勧めしたいのですが、現状は一般道も地割れなどで通行規制している部分があるのでしばらくは自宅でしばらく待つことが一番安心だと思います。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

福島県と言っても広いので一概には言えないでしょうが、 郡山では本日3月11日停電したという情報はありません。