• ベストアンサー

自己破産して七年急にお金必要で

どうしてもお金必要ですがローンが組めないです 労金でなら自己破産者でも融資受けれるときいたんてすが 本当ですか

noname#149146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajun8
回答No.4

質問者様、度々失礼します。 「ブラック殿堂入り期間は7年だけではありません」と書いてる方がいますが そもそも 現在「7年」なんて期間はありません。 CIC JICC 共に5年を超えない期間で 信用情報機関から記載は消えます。 10年は KSC ですがカード申込み時、途上与信時にカード会社は 大体 KSCは見ません。 なので 前の書き込みでも 「銀行系以外なら…」 と書いてるんです。 ただ銀行系でも 三井住友は 見ないので5年以上経っていて 破産時に迷惑をかけていない 又属性次第で 作れます(年収1000万なんて全然無くて大丈夫です) 実際 5年で作ってる人も何人もいます。 確かに 迷惑をかけた所と提携しているカードは難しいかもしれませんが 逆を言えば そこを避ければ 問題ありません。 もし気になるようなら CIC JICCで 信用情報を開示して 成約残しがないかを 見て 白なら 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

詳しく色々ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (3)

• oska
回答No.3

>自己破産して七年急にお金必要で 7年だと、難しいかも知れませんね。 他の回答で「7年だと大丈夫」との話がありますが、自己破産の場合のブラック殿堂入り期間は7年だけではありません。 10年としている、個人信用情報機関もあるのです。 また、自己破産で被害を受けた金融機関では数十年顧客情報としてブラック情報を持っています。 残念ながら、グループ会社内でも情報を共有しています。 >労金でなら自己破産者でも融資受けれるときいたんてすが 本当ですか 労金なら!という事は、在り得ません。本当かウソか?で答えるなら、ウソです。 自己破産=裁判所が「この者は信用できない人間だ」と判決を下す事です。 裁判所が信用が無いと認めた者に、誰も融資は行ないません。 ただ、例外もあります。 年収1000万円以上の近親者を連帯保証人にすれば、融資を受ける事が出来る場合があるようです。 労金としては、質問者さまにでなく連帯保証人に融資する形をとるのです。 まぁ、大きなお世話ですが「懲りない方」ですね。^^;

質問者

補足

自己破産にも事情があり。 元旦那と新築建て離婚し たんですが、私保証人になったままでして 元旦那に破産され私に家の借金がかぶさり破産しました まあ私のミスです。

• kumajun8
回答No.2

自己破産して7年経っているのであれば 消費者金融やクレジットカードが作れますよ。 もちろん 自己破産時に 迷惑をかけて いない所で、尚且つ銀行系以外。それと 現在の質問者様の属性次第です。 後は…信用情報機関に 成約残しが無い場合。 もし 質問者様が 現在 仕事をされていない状態ですと 何処でも難しいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

回答No.1

この7年の間に、お金が急に必要になった場合の貯蓄が出来なかったのですよね。 だとしたら、今また借金をしたらどうなるか、考えればお分かりになると思います。 どうしても生活に困るのであれば、生活保護を受けられては如何でしょうか。