• 締切済み

泣ける曲、自分を追い込める曲

parade_16gの回答

回答No.3

こんにちは。 大切な人を失った曲、といわれると、私は高野健一さんの「さくら」と、中島みゆきさんの「雪」が思い浮かびました。 高野健一さんの「さくら」は、さくらという名前の小さな子を失った時の歌、中島みゆきさんの「雪」は、突然亡くなってしまった父親に向けて歌われた歌で、どちらもとてもいい曲です。 御参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 提供された曲を歌うのと、自分で作った曲を歌うのはどっちが難しい?

    タイトルの通りなのですが、 誰かに提供された曲を歌う歌手(ジャニーズ系とか) と自分で曲を作って歌う歌手がいますが、 どちらが大変なのでしょうか? 私は自分で作る方が大変と考えていたのですが、 周囲の人に「知らない人の曲に感情を込めて歌うのって大変だと思うんだ」といわれ、そういう考え方も あるのかなあと思いました。 皆様はどう思いますか?

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。

  • 自分で曲を作ってみたのですが、、、。

    自分で曲を作ってみたのですが、曲というか一つのループといいますか、、。 ここから展開させてみたいのですが、コードや理論も知らず自分の感覚だとなかなか次なる展開が閃かないので、この曲を理論的(じゃなくても良いですし)に分析して頂いて、例えばこの感じだとこういう感じが合うよーとか、理論的にこういう展開が考えられるとか、なにか皆様のアイデアというかなんといいますか、教えて頂けたらなーと思いましたて質問させていただきました。 ほんとに理論とか全然わからないんで優しくしてくれると助かります。(でも調べる努力はします!) まったり楽しく話し合えたらなーなんて思ってます。宜しくお願いいたします。

  • 大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったら・・・?

    大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったらどうしますか? 私はもう今は関わりは無いのですが、過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。 ふと好きな曲を聞いていたり、好きな歌手が書く歌詞を見ていたりする時に、 「あいつらがもしこの歌を好きだったら・・・」 みたいな事を考えてしまい、全然考える必要も無いのに、その嫌いな人達がその曲を聴いている状況やライブを見に行っている様子を脳に描いてしまいます。 全然そんな事したくもないのに。。。と思うのですが、嫌いなだけに「こいつらにだけは好きになってほしくない」と思うのが故にしてしまうのだと思います。 だからといってその歌手の曲を聞くのを止める、というような事はしませんが気分はかなり悪くなります。 気持ちよく好きな歌を、余計な事を考えずに聞くにはどうすれば。。。。 回答お待ちしております。 (カテゴリが悪ければ再度カテゴリを変えて質問させてもらう可能性もあります)

  • 自分に似ていると思った曲

    自分自身や自分の日常などに内容や歌詞が似ていると思った曲を教えて下さい。 ※youtubeへのリンクは不要です。

  • 自分の好きな曲を…

    自分の好きな曲を集めて、編集出来る様なソフトってありますか? メドレーみたいに、好きな部分を集めて、自分で編集できるソフトがあれば教えて頂きたいです。

  • 自分が死ぬときに流れる曲

    死ぬ寸前、薄れゆく意識の中 自分の中で流したい曲を教えてください。

  • 自分を奮い立たせている曲

    自分を奮い立たせている曲ってなにかありますか? 僕は、ヴァンダレイ・シウバのサンドストームです。

  • 作曲者にとって自分の曲

    音楽が好きなので自分で作曲してみよう! と、そこで思ったのですが、作曲者にとって、自分が作り出した曲って、好きな曲なんですか?(言い方おかしいかな?) 具体的に言えば、自分の曲をMDに入れて聞いたり、日常的に聞いて楽しめたりするものなんでしょうか?

  • 自分に合う曲を教えてください

    10代後半まで歌うのが苦手でカラオケに行ったことがありませんでした。最近少しずつ行き始めたのですが、自分に合う曲がなかなか見つからず困っています。 ちなみに性別は女で、あまりかわいい声や高い声はでません。 Fieids of hope(田中理恵)や銀の龍の背に乗って(中島みゆき)あたりの割とゆったりした曲がなんとか声がでるくらいです。 古い曲はあまり知りませんが、邦楽・アニメなど(男性歌手でも構いません)で合った曲があれば、アドバイスください。お願いします。