• 締切済み

結婚式で流すプロフィール制作業者を教えてください。

mackin_toshの回答

回答No.4

fuji333さん ご結婚おめでとうございます^^ きちんとしたサンプルが見せられないって、すごく不安ですね。 最近、友人の結婚式で流れていた映像がすごすぎて、会場から、「おーっ...」って声が上がってました。 挙式の二週間くらい前に依頼したらしいのですが、快く引き受けてくれて、対応もすごく良かったそうですよ^^ ブライダルフィルムという業者さんなんですが、ホームページからサンプルも見れますので、一度、ご覧になってください。 私的には、オープニングが一番好きでしたが、プロフィールもホントにすごかったですよ^^ URL→http://www.bridal-film.com/

参考URL:
http://www.bridal-film.com/

関連するQ&A

  • 結婚準備のスケジュール・・・不安

    今年の11月上旬に結婚が決まっています。 もう3月弱前だというのに、式場との打ち合わせはまだ1回もしておらず心配でした。 が、この前式場から「近々打ち合わせをしたいので 都合の連絡下さい」と連絡がきました。 そこで、すぐに電話をして予約しようとしたのですが 8月中旬までいっぱいなので・・・と言われてしまい 結局は初めての打ち合わせは、13日になりました。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 式場との打ち合わせというのは、だいたいどれくらい始めるのが一般的なのでしょうか? 日にちもないし、何も決まってないのですごく不安です。

  • 東京での結婚式の準備について

    今年の年末頃に東京で式を挙げたいと考えてます。 まだ何も準備していませんが。 私の田舎が茨城で彼女が大阪です。 現在は2人とも関西で働いています。 東京は2人ともよくわかりません。 Q.情報の集め方?   大体の予算?   アクセスの利便性?   お勧めの式場?   式場の予約はいつ頃までにするのか?   式場での打ち合わせの回数?   打ち合わせは関西でできないのか? など何でも良いので情報下さい。

  • ペーパー類の外注でオススメのお店ありますか?

    いつもお世話になります。席次表やプロフィール表の作成を手作りしようと考えていましたが、時間がなくなってきた為、外注を検討しています。結婚式場でサンプルを少し見せて頂きましたが、値段の割にあまり良くない印象でした。。ネットで検索してもたくさんありすぎてどこがいいのか分からないので、どちらかオススメな業者さんがありましたら教えて下さい。価格が良心的だと嬉しいです(^^)

  • 職場の上司とのやりとり

    自分は従業員100名程の老人ホームの互助会の会長に就任しました。来月会社の設立記念パーティの幹事をしており、会場として結婚式場を予約しました。 予約の際に結婚式場の営業の方が会社の施設長、副施設に営業をかけており、それもあって会場が決まりました。 副施設長より「これからの会場側との予算とかの打ち合わせは自分がするから」と連絡がありました。 主任からも会場に要望などがある際は副施設長にお願いしたほうがいいと言われました。 後日、会場側から自分に連絡があり「これからの打ち合わせは○○さん(私)に連絡していいですか?」と連絡がありました。「副施設長に連絡された方がいいかもしれないです。」と返事をしました。 その旨、副施設長にご報告した際に副施設長の表情が険しかったです。 正直、副施設長の気分を害してしまったようでした。今後このまま副施設長にお願いしたままでよろしいと思いますか? 会場側に「予算の打ち合わせは副施設長がされて、進行の打ち合わせは自分に連絡してほしい」と伝えようと思います

  • 挙式に必要な手作りグッズについて

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 お式や披露宴で必要なものについて相談に乗ってください。 式場はすでに決めており、来年から招待状など打ち合わせが始まります。 それで、ゼクシィなどを見てると、リングピローやウェディングベアから招待状、サンキューカードなど色々用意しなくてはいけませんよね。 いったい何種類必要なんでしょうか?いっぱいあってよくわかりません。。 また、みなさん手作りで個性をだしたり、また予算削減など努力をされていますが、やはり手作りが全然安いんでしょうか?失敗や手間を考えるとどっちがいいんだろう?いくらくらいちがうんだろう?とわからないんです。 式場に頼むのと、業者に依頼するのでも値段は違うのでしょうか? 挙式のあと、40名のレストラン披露宴をする予定です。 共働きでなかなか時間つくるの大変ですが、予算削減にもなるのでしたら、是非手作りしたいと思っています。 色々な経験談や金額・時間的なことなど教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 装花 打ち合わせ後の変更について

    今年の6月に挙式予定の者です。 先日装花の打ち合わせをしたのですが、当初の見積りより倍近くのお値段になり、予算オーバーです。 私は何も知らなかったのですが、お花は(会場装花以外)意外と持ち込みもできるような事を知り、一度自分の式場でも持ち込みできるか聞いてみようかと思っています。 打ち合わせの時点では本決定ではないので後から変更できるとは言っていたのですが、けっこう相談に乗ってもらったのに、今から持ち込みできるところはキャンセルするのは失礼ですか? 変更したい点 会場装花 当初 167000円→打ち合わせ後 286000円 これを200000円内に抑えたい ブーケ2点 &挙式会場の装花 163500円 これをブーケ持ち込む 挙式会場の装花なしにする(持ち込み料は払いますが) となると、式場側からすると25万ぐらいマイナスになりますよね? お花の打ち合わせだけで、2時間ぐらいみっちり話し込んだのに今からこんな話をするのは非常識ですか? ただ、お花のスタッフの人が、こちらが見積り内の8000円の卓上装花がどんな感じか質問してもフワッとした答えしか提示してくれなかったり、ブーケもドレスに合うって勧めてくれたのが一番高いブーケなんですが、私はドレスには似合わない気がしてるのでイマイチ信用できないですし、打ち合わせの結果に納得もいってないのでなんかずっとモヤモヤしています。 長くなりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

  • リフォーム業者 どちらにしようか・・・

    みなさんならどちらにするか教えて下さい。築40年の鉄筋2階部分をリフォームします。キッチン・バス・トイレ全部替えるつもりですが、こちらの予算は500万までです。A業者は慣れた感じ提案してくれるプランも素人では考えないような素敵なプランです。 B業者はこちらの言ったことをそのまま聞いてくれるだけです。 こうしたい、というのを伝えそれぞれに見積もりをお願いしました。キッチンなどメーカーも違うのでそれは比べられませんがAはBに比べ、解体費用・水道ガス電気費用等倍くらいの金額の見積もりです。予算の半額以上にそのような経費がかかるものでしょうか?慣れた所に頼んだ方が安心ですが、Bは良心的で割引率を検討し予算に近づけていってくれた経緯もあり悩んでいます。

  • ハワイでダイビング

    9月末にハワイでダイビングを考えているのですが、なかなか見つからなくて困っています。本当はハナウマ湾で体験ダイビングをしたかったのですが、どこもいっぱいで予約が埋まってる状態です。 他のビーチでも…と思うのですが、どこのビーチがお勧めですか?海がきれいで魚やカメ、イルカが見れるようなところがいいです。 あと、送迎込みのツアーで行きたいのですが、どこのツアー会社がいいか、教えてください。良心的なところであれば。 予算は100ドル前後なら2ダイブ、80ドル未満であれば1ダイブでも構いません。本当に初めてなので、2ダイブに耐えられるかも心配です。 ちなみに泳げません。息継ぎが不得意なもので…こんな私でも大丈夫でしょうか??

  • カーポートの違い

    お世話になります。 現在建築中の我が家、そろそろ外溝の打ち合わせに入っています。で、カーポートを付けたいな~と考えているのですが、カーポートもピンキリ・・・。トステムや新日軽などのメーカー品(20万前後)と、ナフコやオージョイフル等のホームセンターオリジナルカーポート(10万前後)との違いに頭を悩ませています。何しろ同じ仕様の屋根材(熱線防止型ポリカ仕様)、同じ仕様の荷重性能(積雪20cm?)でお値段半額・・・。 確かにこうゆうのは値段相応な所があると思いますので高ければ高いだけの理由があるとは思います。 「よ~く考えよう~お金は大事だよ~」とCMソングが頭に鳴り響く中、オーバークォリティな事に倍以上の金額を出せないのも確かだし、安物買いの銭失いにもなりたくないし、どなたかアドバイスを頂ければと思います。

  • 3ヶ月前式場を変更したい

    はじめまして。10月某日に結婚式、披露宴、二次会を予定しています。既に衣装、二次会会場、新郎衣装など決定しています。また、この段階でお心付けや足代、スナップ撮影(式場提携業者)宿泊代、引出物、含め64名招待でおよそ300万円ほどになります。  式場選定の時点で、スタッフの対応や立地、雰囲気で2月に契約申込しました。  しかし、当初の予算よりかなりオーバーしており、彼が言うには、装花は一番安く、無くてもいいくらいなどと言っています。。まだ打合せしていないだけに、自分の希望やイメージを伝えたら少し高くなるに決まっています。  そこで、装花を外注にしようといろいろホームページを見ていたら一目ぼれで、そこの業者以外考えられなくなりました。どのページを見ても素敵な花の写真です。  契約した式場は、装花の持ち込みは「衛生上の問題でNG」とのこと。改装前は、持ち込みが可能だったのに、衛生上ってなに??納得できない理由です。式場内の花だって市場から仕入れるものであり、衛生上といっても意味がわかりません。  自分達が用意する、テーブル上の名札や飾りの貝殻、ビー球?リボンなどは許されるそうです。それらは衛生上平気なのかなぞです。  なんとかして、外注を許してもらえるようしたいのですが如何なものでしょうか。何かアイデアがあったら教えて下さいm(__)m  見つけた外部の業者について、素敵なお花の実績をホームページにのせていて予算の上限を決めたとしてもお任せできるくらい安心できる、業者さんです。 ※ちなみに、彼は持ち込み手数料を払うという交渉をすればいいのかもしれないけど、持ち込み手数料を払うだけの価値があるのか、それは大丈夫なのかと私に懸念しています。それは大丈夫と答えてあります。 その業者にお願いしたいと思ったきっかけ ・持ち帰られるようなアレンジをしてくれ、容器も用意してくれる ・ホームページにある実績のお花が全て自分好みですばらしいこと ・ブログを公開しており、志、たくさんのファンなど共感ができたため ・料金例を見たところ、思ったより安価でコストパフォーマンスが良いこと 式場提携業者にお花をお願いしたくない理由 ・ゲストが持ち帰られるようなアレンジの容器は基本持込しなくてはいけない ・市場の状況によって当日のお花の内容は変更になる可能性があると説明された ・最低価格が7万円ほどで、もし希望を伝えたら値段があがるのではないかなと。 どうせ同じ金額がかかるのならば、納得がいくようしていきたいと思っています。無理な事を言っているかもしれませんが、本当にこのことばかり悩んでおり、落ち込んでいます。 誰か、装花を持ち込み不可の会場で、持込ができた人はいらっしゃいますか?またどのように交渉したのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう