• ベストアンサー

Blu-ray to DVD pro の使い方

Blu-ray to DVD proを使ってブルーレイディスクをDVDにしたいのですが、やり方がよくわかりません。 まずBD→DVDを選択してブルーレイディスクを入れてあるドライブを選択するのですが、認識していないのかNODISCとなってしまうので変換することができません。 ブルーレイディスクを再生できるPCではないのが原因なのでしょうか? PCはNECのLC900-HJを使っております。 古いPCだから駄目なのでしょうか? それともBDが壊れている可能性があるのでしょうか? 解決策、おわかりの方おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらには搭載ドライブはDVDスーパーマルチって書いてありますが。(その通りであればBDは読めません。) http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvc/spec/index.html

kazu0602
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり無理なんですね~。 残念ですが仕方ないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3
kazu0602
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 以後気をつけます。

• Dimio1738
回答No.1

この手のソフトは、違法性が高いので、ここではたぶん禁止事項にあたると思いますよ。

kazu0602
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 以後気をつけます。