• 締切済み

祐気取りに詳しい方是非教えてください。

私は二黒土星で3月は北西と東南が良いと色々なサイトに書いてありました。 採水日は10,19,28日と書いてあり、19日に北西に1泊で行く予定でいます。 3月は効果倍増の月と書いてあるサイトが多く、効果があるのであれば28日に東南に行こうかと考えております。 19日に北西、28日に東南と別の方角に同じ月に行く事に問題はありますか? 私は結婚を望んでいまして、東南は『結婚を望む方』と効果が書いてあり、同じ月に違う方角に行って問題がないのであれば計画を立てようと思っております。 詳しい方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.2

lucky1027様 ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、それ吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。 というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が高のが時盤なので、時盤を吉方位にすることで、引越しや旅行をよくすることができます。 (というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) さて、その時盤なのですが2時間ごとに変化するため、あまり公開されていません。 効果が高く価値があるから公開されないのか、めんどうだから公開されないのかわからないのですが・・・。

lucky1027
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 無知でご回答頂いたこと、分からなかったので参考になりました。

• laibach
回答No.1

採水日とあるから、お水取りをするのかな? 別の方角に行く事に特に問題はないですよ。 ただ、気になるのは19日に1泊て行くってとこですね。 お水取りをするなら日の出からお昼までが効果が高いのですが、 お昼までに目的地に行けそうですか?

lucky1027
質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します。 19日は朝早くに家を出てお昼までにはお水を取り終われるように行く予定でおります。 別の方角に行く事も問題ないとの事で、安心して28日の予定が立てられます。 北西と東南と効果が違うようなので、出来れば結婚つながるパワーを頂きたいと思い28日に東南方角へ出向きたいと思いました。 ご丁寧な回答をありがとうございました。