パワーポイントビュワーのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントビュワーの最新バージョン番号を教えてください。
  • パワーポイントビュワーのインストールするサイト、方法、注意点、他の関連参考事項について教えてください。
  • パワーポイントビュワーの使い方に関するマニュアルの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントビュワーのインストール方法

◇仕様機器 Win7 パワーポイントビュワー(予定) ◇前提 (1)受領した書類がパワーポイント形式で作られていて、開く事が出来ません。聴くところによると「パワポイントビュワー」なるものがあり。これをDLして使うとパワーポイントをインストールしてなくても開くっことが出来るとの情報を得ました。 (2)インターネットで検索してみると確かにそれに関する記事を見る事が出来ますが、何れも6年程度古い記事です。 ◇教えて戴きたい内容 (1)最新のバージョン番号 (2)インストールするサイト・方法・注意点・他関連参考事項。 (3)使い方に関するマニュアルのあり場所 全く予備知識がありませんのでどんな些細な情報でも御教示賜われば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=cb9bf144-1076-4615-9951-294eeb832823&displayLang=ja Googleとかで探すと簡単に見つかりますよ。 ここからどうぞ。

umiyamadai
質問者

お礼

Hiyuki様 ご丁寧な教示有難う存じました。東北関東地震の後始末中にて、お礼が遅れました事、深くお詫び申し上げ、解決済みにさせて戴きます。 umiyamadai

umiyamadai
質問者

補足

Hiyuki様 早速の御教示有難う存じます。URL読んでみました。 URLのインストールの手順の中に「ハードディスクにダウンロードしたPowerPointoVierer.exeをダブルクリックするとセットアッププログラムが起動します」と言う項目がありますが、この具体的な操作方法が分りません。誠に厚かましい限りですが、再度教えて戴きたく御願い申します。 コメント 「ハードディスクにダウンロード」とはデスクトップで良いようにも思えますが、Cドライブに入れないといけないような気もして対処方法が分らない。 仮にデスクトップに置いて実行して成功したとして、デスクトップに置いたEXEは最終的に削除してよい物か、或いは常にデスクトップに置いておかねばならぬものか、判断がつきません。この点も教えて戴きたく御願い申します。 umiyamadai

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.2

Microsoft日本語サイトのDownloadセンタにあります。 PowerPoint Viewerです。(2010/6/7) Windows7に対応しています。 システム要件やインストール方法、注意点、使用方法もダウンロードするページに書かれています。

umiyamadai
質問者

お礼

KonanEdo様 ご丁寧な教示有難う存じました。東北関東地震の後始末中にて、お礼が遅れました事、深くお詫び申し上げ、解決済みにさせて戴きます。 umiyamadai