• 締切済み

シェフドナルドについて

皆さん、初めまして。 今、期間限定で行われているシェフドナルドなんですが、3月から朝食のみデイジーが登場している…とのことでした。 ただ、色々なブログなどを見させて頂くと、 デイジーに逢いたくて、泊まったのに、デイジーに会えなかった… 出てくるまで待ったけど出てこなかった などの書き込みをみます。 実際、宿泊してみないとわからないかと思うんですが…3月の4週めあたりにまだ空きがあり、予約をしようかと思っているんですが、デイジーに逢いたい気持ちが強く、結局会えなかったら…と思うと…赤ちゃんと2人で行くので逢わせてあげたいです。 実際、3月の朝食を利用した方でデイジーに逢えた、逢えなかったなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

キャラクターダイニングやグリーティングは、昔っから当日のお楽しみ、となっています。 確かに以前はほぼ固定だった時期もあり、ガイドブックなどにも記載されていたこともありましたが。 いろいろ大人の事情があるのでしょう。 デイジーはちっちゃいし(の意味の裏をよく考えてください)、パークのイベントやリハーサルが始まれば調達が難しいってこともあるでしょう。 ショースケジュールは、全部見ればわかりますが、アトモスフィアも含めると1カ月まるまる同じっていう月はほとんどなく、週の規則があるわけでもなく、本当に日によって違うっていう状態で不規則です。 運営側の立場に立って考えてみれば、出演キャラを固定しないほうが都合がいいのは誰でも察しがつくと思います。 ドナルドとデイジーが出ていて、人が足りない!となればドナルドを削るわけにはいかないのです。 キャラクターグリーティングなんかだと特にその辺は激しくて、いてもいなくてもいいキャラなんかは本当に日によって出たりでなかったりです。 アリスファミリーを出すのに、アリスがいないのはだめだけど、ホワラビはいなくてもなんとかなるでしょ。 だから、ミッキードナルドなど主要キャラならともかく、あなたが行ったときに会いたいキャラがいるかどうかは誰もわかりません。 もちろん、基本「○○と××を出す」ってのはあらかじめ決まってるでしょうが、特にグリーティングでは当日決まるようです。 つまり、他の人がいついつ会えたからといって、あなたが行くときに会えるとは限らない、ということです。 特に3月末になるとイベントのリハもあるでしょうし、調達しにくいデイジーは二の次、という可能性は高いと思います。 シェフミッキーって、シェフドナでなくても朝食にはデイジーいたと思いますけど… まぁそれも基本の話であって、絶対いるとは限らないと思ったほうがいいとは思いますけど。 シェフドナにも会いたいんだったら、お金と手間はかかりますがどっちも行けば解決だと思います。 そっちのほうが確実じゃないかなとも思いますよ。 あと、お言葉ですが、何歳の赤ちゃんかわかりませんけれど、1歳未満だったらデイジーがいてもいなくても「楽しめる度」は同じだと思います。 失礼ですが、お母さんがデイジーに会いたい(会わせたい)だけ、って感じもしちゃいました。 私も先日ランチで行ったのですが、むしろシェフドナになってから混んでるし回転悪いしで、キャラはさーっと回る感じだったし、キャストも対応悪いし、ケーキなんか間に合わないみたいで半解凍だしで、違う時期にいったほうが楽しめるんじゃないかなと思いますよ。