• ベストアンサー

シェフミッキーの予約がとれない

最近シェフミッキーで朝食をとられた方に質問です。 どのようにして行かれましたか? 来週アンバサダーに宿泊するので、朝食にシェフミッキーの予約 (プライオリティーシーティング)をとろうと思ったのですが、 総合予約センターのシステム調整のためできませんでした。 3日に復旧予定とのことでしたがまだ復旧しておらず未定だそうです。 みんなが直接行きたいときに行って並ぶしかないのでしょうか? これまで予約をせずに行ったことがないので、しないとどうなるかが想像つきません。 問い合わせてみたのですが、こちらの質問とかみ合っていない答え …「予約はいっせいに再開するのでそのときは混みあうと思います」 …を繰り替えされて、(電話回線が混むという意味だと思うのです) あまり愛想のよい話し方ではなかったので、それ以上聞けませんでした。 ということで、実際に行かれた方に様子をお聞きしたく質問しました。 予約なしでも円滑に入れるものでしょうか? もし、長時間並んだり入れないことがあるようなら、他の予定を変更しなければなりません。 最近の様子を教えてください。

noname#61568
noname#61568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harupuu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私も来週アンバサダーに宿泊予定で 違う用件で問い合わせをしたのですが とりあえず今のところは明日8日も復旧難しそうですね。 電話の再開をするときにどのような形で再開するかも まだ決まってないようです。 なので最悪宿泊する日まで復旧しなかった場合、 チェックインのときに朝食のシェフミッキーの予約をしたいと 申し出るしかないようです。 ちなみにシェフミッキーの朝食は予約がないと入れません。 宿泊する当日にできるだけ早くホテルに行ったほうが いいかもしれませんね

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルに入ってからの予約は可能なんですね! 並ぶしかないのかと思ってました。 (↑ということを聞きたくて電話したのに会話がかみあわなくて…) 少し望みが出てきました。 本当は、↓の方に書かせていただいたような事情から、 出発前に予約しておきたかったのですが…。こればっかりはどうしようもないですね。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

宿泊でシェフを予約したのがもう大分前なので、ぜんぜん参考になりませんが、レストランのみの予約は最近もしています。 シェフは土日とかだと宿泊者でも取れないことがあるそうですが、おそらくこの時期でしたら予約が取れないということはないんじゃないかなと思います。 今回のシステムダウン?がいつまで続くかわかりませんが、復旧のめどが立ったら復旧の24時間前にはHPで告知されるらしい?ですから、待つしかないのではないでしょうか? それで復旧後すぐ電話していれば、取れないことはないんじゃないかと…。最低でも、ランチは取れると思うのですが絶対朝食じゃないとダメなんでしょうか? 予約取れないのは質問者さんだけでなく他の人も同じですからあせっても仕方ないと思います。 で、当日予約ですが。 宿泊者の場合たぶん部屋からサービスホットラインでできると思います。 レストランのみの予約の場合、宿泊者の方が急にレストランの予約等希望されると当日枠がどれぐらいになるかわかりません、的説明を受けるので、おそらく宿泊であれば(朝食にこだわらないなら)確実に予約は取れると思います。 で、実際は(ランチですが)電話予約で希望の時間が取れなくても、当日枠で前倒しできたこともありました。 ただ枠は多くないし、利用人数(5人以上)によっては本当に当日枠が少ないこともあるので、当日予約は「自分より先に待ってる人がどれだけいるか」によりけりでなんともいえません。 朝食に関しては宿泊者のみなので、ランチほどそんなに当日枠にゆとりがあるとは思えませんが、一応当日枠狙いという選択肢はあると思います。 あきらめずにチャレンジしてみることが大切かと。 しかしシステムダウン、本当に困りましたね。

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも詳細な回答をされているclarice1様がそうおっしゃるなら予約に関してはどうしようもないようですね…。 子供がミッキー達がテーブルに来てくれるのを楽しみにしてるので、どこかでその時間をとりたいのです…。 でも、朝から長時間並んでホテルを出る時間の予定が全く立たなかったり、ランチにホテルに帰るくらいなら、 夜にシーか朝のランドでキャラクターに会えるレストランを狙おうと思います。 そうなると、いつどちらに行くかの予定も変わってきて…。 困ってます…。 とりあえず、出発直前までHPチェックしてあきらめずにチャレンジします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェフミッキーについて

    まだ地震や津波が続いている中、不謹慎かもしれないことを先にお詫び致します。 2週間程前に旅行代理店にて、アンバサダーホテルのシェフミッキー朝食付きプランを予約しました。 行くのは4月下旬です。 予約後なにげなくパンフレットを見ていると、「プライオリティ・シーティング受付時間 8時40分」と書いてありました。 私はシェフミッキーの時間が8時40分からで、その時間に行けば席が用意してあると思っていたのですが(予約したので)、そうではないんでしょうか? プライオリティ・シーティングとは一体どういうことですか? 初めてシェフミッキーを利用するのでよくわかりません。ぜひ教えて下さい!

  • シェフミッキーの予約

    シェフミッキーの予約について教えてください。 4月半ばの平日にアンバサダーホテルに家族ではじめて宿泊します。とても子供が喜ぶと聞いたので、シェフミッキーで朝食をとりたいと考えていますが、宿泊者でも予約がとれないことはあるのでしょうか?朝なるべく早い時間がいいのですが、チェックイン時で大丈夫でしょうか? 電話予約は電話がかかりにくく事前に予約するのが大変だとよく聞きますが、早めにしたほうがよいのか悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • シェフミッキーの予約について

    1月にディズニーランドに行く予定です。アンバサダーを旅行会社を通してとりましたがシェフミッキーの朝食に行きたいのですがどうやって予約したらいいでしょうか?ホテルに泊まる人しか朝食は無理と聞きましたが、直接ホテルに電話した方がいいですか? あと、リロ&スティッチのショーも見たいのですが、その予約も争奪戦でしょうか? 三歳と四歳のこを連れて楽しめるところがあったら教えてください!

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 「シェフミッキー」でミッキーは出てきてくれますか?

    7/6にアンバサダーホテルの「シェフミッキー」でご飯を食べる予定なのですが、朝は満席で予約が出来ませんでした。「お昼なら空いています。」と言われたのですが、お昼ってミッキーは出てきてくれるのかご存じの方教えて下さい。

  • シェフミッキーのキャラ出演時間と人数変更について

    今週末アンバサダーホテルに泊まります。シェフミッキーでの朝食のプライオリティーシーティングを予約したいのですが、5名(大人3人・子供2人(5歳2歳))だと9:20しかとれません。 1:営業時間は10時までとのことですが、実質的に食事できるのでしょうか(入店までおそらく10~20分くらい待たされるらしいので…)? キャラクターもその時間帯でも出てきてくれるのでしょうか? 2:人数4人だと前の時間も予約可能なのですが、4人で予約して当日5人で行った場合、対応していただけるのでしょうか?やはり1人はあきらめて部屋に帰らざるをえませんか? 初めて行きますので、ご経験者の皆様のお知恵をお貸しください。

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • シェフ・ミッキーについて

    皆様こんにちは。 3月7日、8日にディズニーランドとシーに行く予定の者です。卒業旅行を兼ねていますので、少し奮発してアンバサダーホテルに宿泊します。そこで皆様にご質問なのですが8日の朝のシェフ・ミッキーを予約したいと思っています。7時のシェフ・ミッキーの予約は取れると思いますか?旅行会社を通して宿泊予約をしたので、今月の8日以降からしか電話予約が出来ないので少し心配しています。何かコツがあるのでしたら教えていただけないでしょうか? 後、話が少し変わるのですが、もしよろしければ皆様のランドとシーの楽しい思い出、またはランドとシーを楽しむ方法を聞かせていただきたいです!

  • 旅行・シェフミッキーについて教えてください。

    娘の誕生日にどうにかシェフミッキーに連れてってやりたいと思っています。 アンバサダーホテルに泊まるのが一番いいと思うのですが、やっぱり高い・・・(;_:) 飛行機代付きの少しは安く泊まれそうなアンバサダーホテルがありました。旅行自体あまりいかないので、よくわからないのですが・・・ ディズニーランドのサイトで予約するのではなく、他のところでアンバサダーホテルを予約した場合、シェフミッキーを利用する時は、食事のみ利用する人ということになるのでしょうか? (もともと予約が難しいのに、食事のみで予約すると1か月前からの予約で、なおさら難しいみたいなので・・・アンバサダーホテル泊まって、早めに予約できた方がいいのかと考えてみたんです・・・)

  • クリスマスのシェフミッキーみついて

    シェフミッキーについて質問なのですが、クリスマス(24、25日)に朝食のシェフミッキーはありますか?HPの特別料金のところにブレックファーストの料金が書いてありません。知ってる方いましたら宜しくお願いします。 24日宿泊予定なので、是非シェフミッキーいきたいです><