• ベストアンサー

シェフミッキーの予約がとれない

最近シェフミッキーで朝食をとられた方に質問です。 どのようにして行かれましたか? 来週アンバサダーに宿泊するので、朝食にシェフミッキーの予約 (プライオリティーシーティング)をとろうと思ったのですが、 総合予約センターのシステム調整のためできませんでした。 3日に復旧予定とのことでしたがまだ復旧しておらず未定だそうです。 みんなが直接行きたいときに行って並ぶしかないのでしょうか? これまで予約をせずに行ったことがないので、しないとどうなるかが想像つきません。 問い合わせてみたのですが、こちらの質問とかみ合っていない答え …「予約はいっせいに再開するのでそのときは混みあうと思います」 …を繰り替えされて、(電話回線が混むという意味だと思うのです) あまり愛想のよい話し方ではなかったので、それ以上聞けませんでした。 ということで、実際に行かれた方に様子をお聞きしたく質問しました。 予約なしでも円滑に入れるものでしょうか? もし、長時間並んだり入れないことがあるようなら、他の予定を変更しなければなりません。 最近の様子を教えてください。

noname#61568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harupuu
回答No.2

私も来週アンバサダーに宿泊予定で 違う用件で問い合わせをしたのですが とりあえず今のところは明日8日も復旧難しそうですね。 電話の再開をするときにどのような形で再開するかも まだ決まってないようです。 なので最悪宿泊する日まで復旧しなかった場合、 チェックインのときに朝食のシェフミッキーの予約をしたいと 申し出るしかないようです。 ちなみにシェフミッキーの朝食は予約がないと入れません。 宿泊する当日にできるだけ早くホテルに行ったほうが いいかもしれませんね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルに入ってからの予約は可能なんですね! 並ぶしかないのかと思ってました。 (↑ということを聞きたくて電話したのに会話がかみあわなくて…) 少し望みが出てきました。 本当は、↓の方に書かせていただいたような事情から、 出発前に予約しておきたかったのですが…。こればっかりはどうしようもないですね。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

宿泊でシェフを予約したのがもう大分前なので、ぜんぜん参考になりませんが、レストランのみの予約は最近もしています。 シェフは土日とかだと宿泊者でも取れないことがあるそうですが、おそらくこの時期でしたら予約が取れないということはないんじゃないかなと思います。 今回のシステムダウン?がいつまで続くかわかりませんが、復旧のめどが立ったら復旧の24時間前にはHPで告知されるらしい?ですから、待つしかないのではないでしょうか? それで復旧後すぐ電話していれば、取れないことはないんじゃないかと…。最低でも、ランチは取れると思うのですが絶対朝食じゃないとダメなんでしょうか? 予約取れないのは質問者さんだけでなく他の人も同じですからあせっても仕方ないと思います。 で、当日予約ですが。 宿泊者の場合たぶん部屋からサービスホットラインでできると思います。 レストランのみの予約の場合、宿泊者の方が急にレストランの予約等希望されると当日枠がどれぐらいになるかわかりません、的説明を受けるので、おそらく宿泊であれば(朝食にこだわらないなら)確実に予約は取れると思います。 で、実際は(ランチですが)電話予約で希望の時間が取れなくても、当日枠で前倒しできたこともありました。 ただ枠は多くないし、利用人数(5人以上)によっては本当に当日枠が少ないこともあるので、当日予約は「自分より先に待ってる人がどれだけいるか」によりけりでなんともいえません。 朝食に関しては宿泊者のみなので、ランチほどそんなに当日枠にゆとりがあるとは思えませんが、一応当日枠狙いという選択肢はあると思います。 あきらめずにチャレンジしてみることが大切かと。 しかしシステムダウン、本当に困りましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも詳細な回答をされているclarice1様がそうおっしゃるなら予約に関してはどうしようもないようですね…。 子供がミッキー達がテーブルに来てくれるのを楽しみにしてるので、どこかでその時間をとりたいのです…。 でも、朝から長時間並んでホテルを出る時間の予定が全く立たなかったり、ランチにホテルに帰るくらいなら、 夜にシーか朝のランドでキャラクターに会えるレストランを狙おうと思います。 そうなると、いつどちらに行くかの予定も変わってきて…。 困ってます…。 とりあえず、出発直前までHPチェックしてあきらめずにチャレンジします。ありがとうございました。