• ベストアンサー

このメイク道具の名称を教えてください

口紅の筒の中に中途半端に残ってしまった塗料をすくい出して使う道具なのですが... 先端は筆状になっており、すくい出した塗料をそのまま唇に乗せて塗ることのできる、ペンのようなものです。 ネットオークションを利用して買い求めたいのですが、恥ずかしながら名称がわからず検索できずに困っています(^_^;) どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

noname#227111
noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

紅筆(べにふで)、リップブラシかと思いましたが…一般的過ぎるでしょうか。 メイクの専門家さんが使う道具をお尋ねでしたらごめんなさい。

noname#227111
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 「紅筆」、「リップブラシ」ですね!! さっそくそれで検索したいとおもいます♪ すごく助かりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#129341
noname#129341
回答No.3

こういう商品ですか? http://shopping.yahoo.co.jp/category/1789/ リップブラシで検索してみましたが。

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像まで載せていただいて... リップブラシにはいくつか種類があるようですね! 参考になりました。

回答No.2

リップブラシ、でしょうか?

noname#227111
質問者

お礼

リップブラシというそうですね(*^o^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 点火ペン?の正式名称

    見てくださってありがとうございます。 近頃冷え込みが辛いので、昔ながらのオイル充填式カイロ(ハクキンカイロなど)の購入を検討しています。 ライターなどで温めて使うのが一般的なようですが、オークションで検索したところ、電池を入れてボタンを押すと先端が熱くなる、というペン型の点火ペン?なるものを発見しました。 これを使うと火口を傷めにくく、日を使うより安全だろうと思ったのですが、送料含めて1500円越えと少々高額かと思いました。 相場は分からないながら、他に安く売っている場所があればそちらで買おうと思ったのですが、「点火ペン」で検索しても一向に商品が出てくる気配がありません。 何か正式名称があるのでしょうか? アウトドアで使うものだという記事は見つかったのですが…… ご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。

  • 使い捨てペンの名称

    アンケートやDMに同封されてくる、 全体が10cm位で先端にちょっとだけ芯がついた筆記具、 あれは何というのでしょう? 以前、「ゴルフペン」と聞いた気がして検索したら、 ゴルフのクラブの形をしたペンの写真が… イベント用に準備したいので名称を教えてください。

  • ハセガワのF-15J(1/72)

    今度F-15Jの模型を作ろうと思うのですが、中途半端な作品にしたくないので、ある程度道具をそろえてから作業を開始したいと思いました。 まずそろえる道具について。 【今もっているもの】 ・TAMIYA 面相筆 中 ・TAMIYA 平筆 結構小さいもの ・TAMIYA 20ml接着剤 筆で塗るもの ・TAMIYA 塗料 筆でぬるもの ・カッター 一般的なサイズのもの くらいしか持っていません。 色々なサイトを見て「これはあった方がいいな」と思ったものは ・紙やすり 粗いものと細かいもの ・デザインナイフ ・ニッパー  ・ラッカーパテとラッカーシンナー ・マスキングテープ ・隙間を埋めるパテ ・ダブルアクションタイプエアブラシ+ガスボンベ(エアーカン) ・塗料 などなど..... ここで質問というか、アドバイスを貰いたんですが、「これは無くてもいい」、「これはあった方がいい」というものを教えていただけませんか。 予算は2万~2万5千円くらいです。

  • 肩マッサージ器?の名称

    肩をマッサージする器具の名称がわかりません。  ? ←こういう形をしていて肩に丸い先端部分をひっかけて持ち手部分を胸の前あたりでグイグイひっぱると気持ちがいいというような物なのです。 電動とかではなく、本当にただの曲がった棒なんです。 温泉旅行に行ったときに部屋に備え付けてあったんですが、ネットで検索しても電動マッサージ器や低周波等しか見つかりません。 名称をご存知の方や検索方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 昔のガラス製ハエとりの名称、原理がわかりません

    こんにちは。 今から50年くらい前に、次のような特徴のハエとりの道具があったと聞きました。 このハエとりで、何故ハエが落ちてきて捕獲できるのかが分かりません。 【特徴】 ・ガラス製 ・筒状で底がやや球状になっている ・筒の部分が1メートル以上の長さ ・底の部分に水を入れて使用する ・天井にとまったハエを、筒の部分で内部に捕まえる ・捕まえたハエが底に落ちてくる ネットで調べてみたところ据置型のガラス製ハエとりが出てきましたが、 上記の器具のように押さえるものとは全く原理が異なるようです。 ご存知の方がいらっしゃれば、この器具の原理もしくは名称を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正式名称が知りたいです(縫い目をから糸を取るやつ)

    こんにちは。 恥ずかしいのですが、ネットで検索してもキーワード選びがマズいのか、出てこないので、こちらで質問することにしました。 裁縫のときに使う道具で、うまく縫えなかったときなど、布の縫い目から糸を外すときに使う、「縫い目の糸を引っ掛けるようにして、取る道具」がありますよね? 説明が難しいのですが・・・ユニコーンの角みたいな剣先?の、千枚通しみたいなヤツです。 あれの、正式名称を知りたいのですが、どなたか教えてください。 すみません・・アホな質問で・・。 よろしくお願いします・・。

  • パッケージ(紙箱)作成の折り罫を引く道具

    パッケージデザインをしている者です。 紙箱のダミーを作成する時に使う道具の名前と、ご存知であれば販売している店をお教えていただけませんか。 今まで使っていた道具が折れてしまい、新しい物を購入しようと探しましたが同様の商品が見つかりません。 調べると、一般的には販売しておらず、ネット等で注文するという情報を入手しました。(ブログにて) しかし、正式名が分からず検索にヒットしません。  ※ブログの方も正式名称を知りたがっていました。 道具の特徴は、ペン状になった樹脂の両端に金属の突起(スティック状)が付いています。金属部を紙に押しあてながら動かすことで、紙に線状の凹みをつけ、美しく折ることが可能になります。 皆様のお知恵により、この問題を解決できませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • この圧着端子の名称を教えてください

    写真のケーブルの先端についている金属製圧着端子の名称を教えてください。 ・ 外径1.43mmのケーブルに圧着されています ・ メス端子のようです ・ 全長約12mm ・ 端面は1.65mm × 1.55mm(外径)の長方形です これと同じ端子を手に入れたいと思っています。 田舎住まいで近くに電子部品屋がないため、ネットで購入しようとあれこれ検索したのですが、 端子の名称が分からないためか見つけることができず困っています。

  • カリグラフィーの道具はどこで買える?[京都]

    カリグラフィーを始めようと思っているんですが、ペンの先やインクなどはどのようなお店で売っているのでしょうか?? できればネットではなく、直に見てみたり、店員さんと話したりしてみたいので、現実に存在するお店で、どのような場所に売っているのか教えていただきたいです。 京都市内でそのようなお店を特に探しています!! パソコンで調べようにも、 カリグラフィー 道具 一式 文房具 京都 画材 美術 などの単語で検索してみるのですが、どうにも見つかりません。。 大きな文房具屋さんには売っているのでしょうか?京都市内で大きな文房具屋さんがどこにあるか知っている方おられましたら、どうか教えて下さい!! 今日、京都造形芸術大学の、構内にあるコンビニへ入ってみたのですが、そこにはカリグラフィー用の道具は売っていませんでした。 こうした質問はカテゴリーは[地域情報]の方が良いですかね。。 京都の情報がわからなくても、どうすれば、地域のカリグラフィー道具を取り扱う店舗を調べられるのか、インターネット検索のコツなどでも教えていただけたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式、振袖のメイクについて

    振袖の色(ベース)はグレーで帯は黒です。 バッグ・草履共に黒ベースです。 いろいろ探しているのですが あまり振袖着用時のメイクに関するサイト等がヒットしないので質問させていただきます。 検索結果から分かったことは ・厚化粧も駄目だけど、ナチュラルすぎるのも駄目。 ・振袖の色とアイシャドウの色を合わせるといい。 なのですが、グレーのアイシャドウってどうなんだろうという感じです。 普段は全く化粧はしません。 たまにイベントに行く時とかはしますが、自分でしていて、化粧する前との変化があまり分かりません。(自分でそうなのだから、他人からしたらすっぴんに見えてるんじゃ…って感じです) 化粧をする時は 母のクリーム?(肌色のクリームです。ニキビを隠すために、ニキビの箇所だけなじませます。なんて名前だか忘れました)と マスカラ、アイライナー、チークだけです。 アイライナーだけ私のです。 アイシャドウ、眉毛、口紅はしていません。 アイシャドウは母の色が私には合わないのと眉毛はキリっとした感じのしか描けず合わないから 口紅orリップは外出時は無理という理由です。(口紅やリップをつけたまま食事ができる感覚が私には分かりません。水を飲むときもそうです。外出時ペットボトルを持ち歩くので、飲む度にリップを取るとなると面倒なので塗りません) 後、まつげカーラー?(名前ど忘れしました。何でしたっけ?)の後にアイライナーというのが普通みたいですが それでできるようになったほうがいいでしょうか? アイラインはマジョリカマジョルカの筆ペン・リキッドタイプのネイビーを使ってますが、まつげをくるんとさせた後のアイラインは引きにくくて…。 かといってアイライン引いてからのカールだとアイラインが取れてしまいます(でも3割~5割ぐらいが取れてしまうだけなので、その後の修整は可能ですが) いろいろ話が脱線している気がしますが、 絶対に必要なメイク道具、 特にベースは普段、ニキビ隠しにクリームを使うだけで他は塗らないので、もし必要であれば何を買えばいいのか教えてください。 後、アイラインからチークから口紅から何からどういう色がいいかも教えてください。 (今のところ、メイクは私がする予定ですが母にしてもらう可能性もあります。自分のメイク用品がアイライナーとアイシャドウ(懸賞品)しかないため質問させていただきます)