• ベストアンサー

このメイク道具の名称を教えてください

口紅の筒の中に中途半端に残ってしまった塗料をすくい出して使う道具なのですが... 先端は筆状になっており、すくい出した塗料をそのまま唇に乗せて塗ることのできる、ペンのようなものです。 ネットオークションを利用して買い求めたいのですが、恥ずかしながら名称がわからず検索できずに困っています(^_^;) どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

紅筆(べにふで)、リップブラシかと思いましたが…一般的過ぎるでしょうか。 メイクの専門家さんが使う道具をお尋ねでしたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 「紅筆」、「リップブラシ」ですね!! さっそくそれで検索したいとおもいます♪ すごく助かりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#129341
noname#129341
回答No.3

こういう商品ですか? http://shopping.yahoo.co.jp/category/1789/ リップブラシで検索してみましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像まで載せていただいて... リップブラシにはいくつか種類があるようですね! 参考になりました。

回答No.2

リップブラシ、でしょうか?

質問者

お礼

リップブラシというそうですね(*^o^*) 回答ありがとうございました。