Windows7でエラーが出ます。何か試せるような修復方法はありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bitを購入したのですが、テプラのソフトをインストールしようとするとエラーが出ます。セットアップの実行中にエラーが発生し、前のセットアップの完了や他のアプリケーションの終了を確認するように求められますが、解決策が分かりません。
  • Windows7にテプラのソフトをインストールする際にエラーが発生し、解決できない状況です。WindowsUpdateも更新したり、ネットで検索して試せそうなことも試しましたが、うまくいきません。同じ機種の別のPCには正常にインストールできたため、私のPCに何か異常があるようです。
  • Windows7でテプラのソフトをインストールするとセットアップの途中でエラーが発生し、前のセットアップの完了や他のアプリケーションの終了を確認するように求められます。しかし、解決策が見つからず問題が解決していません。他のPCでは正常にインストールできたため、私のPCに何か問題があるようです。どうすれば修復できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でエラーが出ます。

Windows7 64bitを購入しました。 テプラのソフトを入れたところ (テプラのダウンロードセンターより7用のソフトを入れました) 「セットアップの実行中にエラー -5006:0x80070002 前のセットアップを完了し、ほかのアプリケーションを閉じたことを 確認してください。これでもまだエラーが発生する場合はプログラムの 発売元までお問い合わせください」 と出てきてしまいそれ以上進みません。 前のセットアップ~がよくわからずほかのアプリケーションも開いていません。 発売元のサポートに連絡をして聞いたのですが「これはソフトのエラーでは なくwindowsから出ているエラーだからわかりません」と言われました。 この何日か何度も試しましたが同じ。 WindowsUpdateも更新しましたが×。 他、ネットで検索して試せそうなこともやりましたが×でした。 今使用しているPCとまったく同じ機種にインストールしてみたところ こちらは正常にインストールが完了したので私のPCに異常があるようですが 何が悪いのかさっぱりわかりません。 何か試せるような修復方法はありませんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

インストーラの解凍に失敗していませんか? http://www.jsys-products.com/support/faq/faqdetail.php?faqid=335 「エラー コード:-5006: 0x80070002 が SetupDLL\SetupDLL.cpp (1281)」 http://support.microsoft.com/kb/964706/ja 参考になればいいのですが・・

sanba88131
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の解凍ソフトを試してみたらインストールもスムーズにいきました。 色々試してだめだったのでほっとしました。 本当にありがとうございました。

sanba88131
質問者

補足

ありがとうございます。 解凍に失敗したことも考え、最初にダウンロードしたファイルから 削除して再度ダウンロード→解凍→インストールも何度か繰り返しましたが 現象は同じでした。 解凍ソフトが悪いのでしょうか・・。 解凍ソフトも別のソフトをダウンロードしてみたいと思います。