• 締切済み

Installshield wizardエラー

ウインドウズ7を使用しています。アプリ・ソフトをインストールしようとするとInstallshield wizardのセットアップ準備でエラーがでて前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認してくださいとメッセージがでてインストールできません。ご助力お願いします。

みんなの回答

• hope-3
回答No.3

以下は試されましたか? セキュリティソフトを無効にしてからインストール。 解凍ソフトの変更。

• narashingo
回答No.2

前のアプリのセットアップの実行に心当たりがないのでしたら、次の「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」トラブルシューティングを実行してみたらいかがでしょうか。 ※アンインストールできないアプリが出た場合に実行したら、アンインストールできた経験があります。 (プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

kennsakitubusi
質問者

お礼

ありがとうございます。解決はしませんでした

• hope-3
回答No.1

「診断ツール Fix it」を実行してみてください。 http://all-freesoft.net/system8/uninstall/microsoftfixit/microsoftfixit.html 上記でも問題が解決しない場合は、「Install Shield」のフォルダ名 またはファイル名を変更してみてください。 参考 https://www.bizsoft.co.jp/troubleshooting/Content/Q&A/T0001.htm http://app-review.poox.xyz/archives/129

kennsakitubusi
質問者

お礼

ありがとうございます。解決はしなかったです