• 締切済み

Installshield wizardエラー

ウインドウズ7を使用しています。アプリ・ソフトをインストールしようとするとInstallshield wizardのセットアップ準備でエラーがでて前のセットアップを完了し他のアプリケーションを閉じたことを確認してくださいとメッセージがでてインストールできません。ご助力お願いします。

みんなの回答

  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.3

以下は試されましたか? セキュリティソフトを無効にしてからインストール。 解凍ソフトの変更。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

前のアプリのセットアップの実行に心当たりがないのでしたら、次の「プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する」トラブルシューティングを実行してみたらいかがでしょうか。 ※アンインストールできないアプリが出た場合に実行したら、アンインストールできた経験があります。 (プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588/fix-problems-that-block-programs-from-being-installed-or-removed

kennsakitubusi
質問者

お礼

ありがとうございます。解決はしませんでした

  • hope-3
  • ベストアンサー率67% (105/155)
回答No.1

「診断ツール Fix it」を実行してみてください。 http://all-freesoft.net/system8/uninstall/microsoftfixit/microsoftfixit.html 上記でも問題が解決しない場合は、「Install Shield」のフォルダ名 またはファイル名を変更してみてください。 参考 https://www.bizsoft.co.jp/troubleshooting/Content/Q&A/T0001.htm http://app-review.poox.xyz/archives/129

kennsakitubusi
質問者

お礼

ありがとうございます。解決はしなかったです

関連するQ&A

  • InstallShield Wizard中にエラーがでます。

    オンラインゲームをDLしインストールをしていましたら、インストール中にInstallShield Wizard画面になったとこでインストールがとまり「セットアップの実行中にエラー(-5006 : 0x8000ffff)が発生しました。 前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。」って表示されます。新しくDLをやり直しても全く解消されず、配信元の会社に問い合わせしたところ返信が来ずで悩んでおります。難しいかもしれませんが、どなたかどのようにすればいいか教えてください。

  • InstallShield Wizardでゲームがインストールできません。

    こんばんは。 InstallShield Wizardでラペルズ(オンラインゲーム)をインストールしようとすると、「InstallShield Wizardの開始...」と出たまま5秒ほど画面が固まり、「セットアップでエラーが発生しました。」と表示されます。 Windows Installerを使ったインストールは正常にできますが、InstallShieldを使うものは全て同様の現象が起こります。 詳しい内容は 次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。(常駐もすべて終了させましたが改善されません。)  -一時フォルダ(temp)を空にします。(C:\windows\TEMP内にあるファイルをすべて削除しましたが改善されません)  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。(接続されております。) それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6006 と出てインストールができない状況です。 PCのスペックとしては自作機で、 CPU : Intel Core 2 Duo E8400 OS : Win XP SP2 GPU : GF 9600GT HDD : 320GB (内30GBほど使用)

  • 【InstallShield Wizard】 インストールできません。エラーコード-6001

    先日、某社のWEBカメラを購入したのですが、CDインストール時に以下のようなメッセージが出てインストールできません。 「InstallShield Wizard セットアップでエラーが発生しました。次のことを実行してください。 -実行しているすべてのプログラムを閉じます。 -一時フォルダ(temp)を空にします。 -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。 それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6001」 この三つは試したのですが、やはり駄目でした。 CDに問題があるのか、InstallShieldWizardに問題があるのか、自分のPCに問題があるのかすら分かりません。 当方PCのスペックは WinXPsp1、CPU2.4GHz、メモリ512、HD160G です。どなたかお分かりになる方、お助けください。途方にくれております。

  • InstallShield Wizardが起動しません

    「メイプルストーリー」というオンラインゲームをプレイしようと思い、クライアントを公式サイトから落としてインストールをしようとしたのですが、「InstallShield Wizardの開始...」から全く進まない(唯一「...」が動くぐらい)&この状態からどうやって終わらせればいいのかわからなかったのでプロセスの終了から終了させたところ、InstallShield Wizardを使うものが全部インストールできなくなってしまいました…。 症状としては、セットアップのための.exeをダブルクリックすると、2、3秒程カーソルが砂時計になり、その後画面上は何も起きなくなりました。 しかしタスクマネージャーのプロセスを見ると、○○○.exeとしてリストにありますし、CPUも使って動いているようです。 でもいくら待っても何も起きません。 色々検索してみたのですが、同じような症状は見つからず、InstallShieldが壊れているというわけでもないようです。 やはろプロセスの終了で強制終了したのがいけなかったのでしょうか。 直す方法がありましたら教えて下さい。

  • InstallShield Wizardのエラー(Windows2000)

    アプリケーションをインストールしようとしたところ、 以下のようなエラーメッセージが表示され、インストールすることができませんでした。 InstallShield Wizard  存在しないので、一時ディレクトリーとしてC:\DOCUME~\ユーザー名~1\LOCALS~1\Teを使用できません。別のディレクトリーを使用するには、-is:tempdir <temp dir>オプ(ここで切れています。) この時使用していたユーザーの、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp というディレクトリは存在していて、 読み取り専用・隠しファイル 属性は共についていません。 環境は、 Winsows2000 ServicePack4 IntelPentium4 2.40GHz 1,048,052 KB RAM です。 一応ログを検索しましたが、同じ事例は発見できませんでした。 私がみつけられなかっただけでしたら申し訳ありません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞご教授お願いいたします。

  • インストールが出来なくて困っています。 installshield Wizard

    今、あるソフトをインストールしようとしているのですが、CDを入れインストールしようとすると、 「Starting installShield Wizard....」と言う文字が出てくるのですが、それ以上画面が進みません。そして2分くらいその画面がフリーズ状態で出た後に消えてしまいます。 前まではこのような事はなかったのですが、最近になってインストールが出来ない事に気づきました。何か原因がわかる人は解決にご協力お願いします。 環境 自作 OS: XP SP2 CPU:P4 3.0G メモリー:1.0G

  • インストールが出来なくて困っています。 installshield Wizard)

    今、あるソフトをインストールしようとしているのですが、CDを入れインストールしようとすると、 「Starting installShield Wizard....」と言う文字が出てくるのですが、それ以上画面が進みません。そして2分くらいその画面がフリーズ状態で出た後に消えてしまいます。 前まではこのような事はなかったのですが、最近になってインストールが出来ない事に気づきました。何か原因がわかる人は解決にご協力お願いします。 環境 自作 OS: XP SP2 CPU:P4 3.0G メモリー:1.0G

  • InstallShieldの使い方

    Macrovision InstallShield 12 にてsetup.exeを作成しようとしています。 すでにソフトウェアがインストールされているときにsetup.exe実行しても インストール作業が行われないようにしたい(できれば「コントロール パネルからアンインストールしてください」とメッセージを表示したい) のですが、InstallShieldの設定をどのようにすれば実現できますか?

  • InstallShieldでエラー。

    ソフトをインストールしようとしたら、自動的 にInstallShieldが起動して、ファイルの解凍 が始まるのですが、そのあと、 InstallShieldエンジン(iKernel.exe)を起動 できませんでした。 そのインターフェースはサポートされていません。 というメッセージが出で、先に進めません。 解決方法をお教え願えませんでしょうか?

  • installShieldが壊れているのでしょうか?

    こんばんわ。 ituneを実行したところアプリケーションエラーが 発生して、どうして解決できないので、iTuneをアンインストールして再インストールしようとsetupを実行したところ、1607 installShieldがScripting Runtimeをインストールできませんっとエラーが出ます。 他にも同じような現象が調べられたのでTempファイルを削除して、再起動したりしたのですが全然だめです。 また、windowsのアップデートを実行したところ、インストーラー3.1のアップデートに失敗します。 これはやはりインストーラーが壊れているのでしょうか? どうすれば解決できるでしょうか?