• 締切済み

これって不倫?

長くなります 当方:女子学生 4月から社会人 相手:30代後半既婚者 子供は2人 出会いはバイト先の飲み屋 団体客で何度か来ている人だったけれど私が初めての指名だった 着いた瞬間、好きになるかも?と思ったし、唯一指名されて舞い上がったけれど、待ち受けには子供の写真、左手薬指には指輪があることに気付く ・一回目のプライベート飲みで名刺を貰い、社宅の部屋の前まで行った後、また駅まで送って貰いキスされる ・他愛ないメールの中で好きだ、会いたいと言われる ・帰りが深夜だと社宅のエレベーターでキス、半ば強引に触られる ・会う時は指輪を外している ・何回か会った後、接待で指名でイキナリ店に来た(その時は指輪をしていた) ・「その気にさせるような事は言うな」と言うと、気持ちは素直に言いたい、ごめんと言われる ・多分最近になって携帯をロックし始めた ・最近、ホテルに連れ込まれそうになったので 「それは良くない」と言うと「手が出そうなったら言って」と言われたが 「行ったら今日で終わりだよ」と言ったら引き返した ・会えば会うほど好きになる。と言われた 不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが これも不倫になるのでしょうか。 身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 既に倫理に反していることは理解しています。。

noname#131974
noname#131974

みんなの回答

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.17

No.9で回答した者です。 お礼や、補足読ませて頂きました。 先ほどは、質問者様の気持ち等分からなかったので、 不倫される立場の意見として回答しましたが・・・ 質問者様の気持ち等読んで、共感できる部分もあったので、 再度回答いたしました。 恋愛感情とまでは行きませんが、私も質問者様と同じくらいの年齢の時に、 気になる既婚男性が居ました。 ただ会って色々と相談に乗ってもらったり、お食事したりという関係でしたが、 とても優しいし、頼りになるし、一緒にいてとても楽しいし・・・ 奥様やお子さんに罪悪感を感じながらも、年も一回り以上違うし、 別に体の関係があったり、やましい関係では無いし・・・という思いもあり、 会わずには居られませんでした。 そして、その関係がキスされそうになったり、ホテル連れ込まれそうになったり・・・ またその理由が『faiverがあまりにも魅力的過ぎて・・・』と言われたり。 全く私はその気は無かったので、お断りしましたが、流されそうになったことも有ります。 仰るように、年上の既婚男性故の余裕ってあると思うし、そこに惹かれてしまう。 そして、こういう遊びなれた男って、口も上手いんですよね。 優しい態度、甘い言葉、恋に落ちても仕方ないかと思います。 だけど、だからと言って本当に自分の事を好きなのかというと、違うと思います。 なんだかんだ口では甘い言葉をささやくけど、奥様と子供さんを捨ててまで 自分の方へ来る気はないんですよ。 今思えば、そんな男性ちっとも魅力的でもなんでもないのに、 なんであんなに惹かれてたんだろうと思います。 私の場合、恋愛感情や体の関係までは発展しなかったので、 それによって傷ついたりはしてませんが・・・ なんてバカだったんだろう・・・若いって怖い!!って思うことは有ります(苦笑) 彼の態度や言葉に嘘はないというふうに書いてありましたが、 確かに、あなたに対する好意は嘘ではないでしょう。 ただ、本気の恋かと言ったらそれは違う。結局は遊びです。 去っていく時は、きっと、手のひらを返したように冷たく去って行きますよ。 恋愛カテゴリに、不倫の末、相手があっさり身を引いて家庭に戻ってしまったので、 私は一体何だったんだろう・・・というような質問がありました。 分かっていたことだけど、どうやって立ち直ればいいのかと・・・ これ以上彼にハマってしまうと、本当に身も心もボロボロになってしまいます。 確かに、あなたの人生において何か学ぶことが少しは有るかもしれませんが、 それ以上にあなた自身立ち直れないほど傷ついてしまうかもしれない。 あっさり相手が身を引いた場合、とても素敵に見えた彼、そして何の罪もない奥さん や子供に嫉妬して、想像出来ないくらい暗い感情に苦しむことになるかもしれません。 先ほどは、何も知らない奥様や子供さんを傷つけて欲しくなくて回答しましたが、 あなたの感情を知って、同じ女性として、本当に質問者様自身が傷つかない為に、 これ以上深入りしてほしくないと思います。 落ちるところまで落ちてみたい、どれだけ醜くなれるか見てみたいと有りますが、 そんなことをしても、決して自分の為にも何にもなりません。 今、他人に何を言われても、感情を抑えることは難しいかもしれませんが、 まだ若いのですから、ちゃんと未来のある素敵な恋愛をして、ご自分を磨いて言ってほしいと思います。

noname#131974
質問者

お礼

ありがとうございます。。 同じようなご経験が… まぁ酔った勢いもあり私はすぐに流されてしまいましたが、、キスだけとは言え今思えば馬鹿ですね。 うーん むしろ、簡単に家庭を捨てて15も下の子のところへ来たら なんて計画性の無い薄情で馬鹿な奴!と呆れ、引いてしまうかもしれません。。 自分の望みがイマイチ把握できませんが。。 彼が独身だったとしたら、恋愛関係には踏み込んでいなかったかもしれません。 のしかかる重みがまた違って来ますから… 自分の心の傷は次第に癒えますが 双方の人生に修復が困難な傷が付くのが怖く、また周りに迷惑をかけ、苦しめるのは絶対に避けたいです。 とりあえずはこれ以上踏み込まず、 会ってお食事をする程度、で留まるよう気を付けます。 平気な顔をして家庭(子供)の話を聞き出す等、早く気持ちが冷めるよう努力します。 優しいお言葉とお心づかい ありがとうございました m(__)m

  • leleleel
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.16

No.8 leleleelです。補足していただいたので。 相手がどんな人間だろうと、人を好きになる気持ちは、周りにとやかく言われようと止められるものじゃないですし。 それなりの覚悟(人として感心できることではありませんが・・・)もしていらっしゃる様子ですね。 私の親友も長いこと不倫しています。 相手は10歳以上年上の元上司。その関係はもう15年続いています。 付き合いだした当初は「体に手を出したら別れる」と言っていましたが、その後、体の関係を持った後も結局付き合っています。 やはり、大人の男女の事ですから。そうなっても不思議ではない。むしろ自然の流れでしょう。 結局なんだかんだ言ってても、そうなっちゃうんです。 今現在、傍から見れば、不倫と思われても仕方のない状態です。 貴方の人生をダメにするかもしれない相手が、本当にその方でいいのだとしたら・・・。 何かあった時には、誰のせいでもなく、自分の判断で、自分の責任でその状態になったのだと。 弁解などせず、潔く認める覚悟をもって欲しいと思います。

noname#131974
質問者

お礼

ありがとうございます、 15年… なんとも言えない気持ちになりますね。 私はまだ20代前半ですが。。先が無いまま続けて30後半…考えられないし、そこまでの勇気(と呼ぶべきではありませんが)はないですね。 自嘲気味ですが、少なからず自分が可愛いものですし。。 人の幸せは自身が決めるもので、それを他人が計ることは不可能ですが もぅ少し早くなんとかならなかったのかなぁ と。 欲望のまま彼女の人生を考えずに15年も繋ぎ止める男には腹立たしく思いますが、、 そんな話も他人事で済まされなくなった今、それは自分が選んだことだ、と思う他ありませんね。 未来が無いのに自分の人生の重要な時期を異性に捧げるのは惜しいと思うので、結局はその程度、なんだと思います。 いえ、そうでなくては困りますね。 お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.15

あなたは、既婚者と承知してれば、仮に相手の奥様から慰謝料の請求を受ければ 支払いの義務(責任)はありえます。 相手が離婚となればほぼ間違いなく。離婚の原因があなたであるとなれば。 相手の男性がそう証言するでしょうから。 そんな男は自分以外に責任を求めますからね。 こんな事を他人が言っても意味ないみたいなので、これくらいにして 僕は不倫(不貞)・浮気は大嫌いなので、けっして認めませんが した人間、された人間をまじかで見ていますから、判ったあとは 人生180度変わります。 あなたも体験すればわかるでしょう。 でも、その時には遅いのですけどね。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、家庭や地位を守るためであれば簡単に掌を返すこともあると思います。し、実際、奥様の方へ寝返られた女性も見ています。 自分の軽率さをもう一度確認するべきですね。 ありがとうございました

回答No.14

お相手の男性は、女性に慣れてるんでしょうね。 好きになってしまう気持ちも分かります。 でも、あなたが一歩でも踏み込んでしまうと、何もかも壊れてしまいます。 何より、あなた自身が一番傷付いてしまいます。 他の回答者様が仰っているように、関係を持ってしまえば、あなたは単なる都合のいい女になります。 その先には、何もありません。 でも、頭では分かってても、気持ちが先行してしまっているのでしょうね。 誰が何を言おうと、あなたは彼に会ってしまうでしょう。 あなたが不幸になろうと私には関係ありませんし、好きなようにすれば良いと思います。 ただ、ここでいろんな方が言ってくれている意味を、もう一度よく考えてみてください。 あなた自身、とても悩んでいると思います。 どうか、今の時間を無駄に過ごしてしまわないコトを切に願っています。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのように言ってくださると、とても心苦しいものがあります。。 不貞行為が無い、と言う貧相な言い訳で自身の状況を苦しくも正当化しようとしてる自分があります。 勿論、ここで留まれるように、また、もしもの時の為の細やかな自己防衛というのもありますが。 相手には自分の胸のうち(不安や罪悪感等)を明かしてはいますが、ただ謝られたりはぐらかされたりなので もぅ少し真剣に話してみようと思います。。 ありがとうございました。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.13

身体を許さない関係を長い間続けてみたら如何ですか? そうすれば相手が本気かどうか分かってくる気がします。 今は未だ、口説き落とすために無理もするし、甘い事も言うし、 既婚者ゆえの余裕で洗いざらい正直に何でも話す事もするでしょう。 不貞行為があって不倫となると思いますが、ホテル等に入った写真があれば、 言い逃れは厳しいでしょう。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、 何が何でも ヤれない、と理解すれば 次を見つけてあっさり去って行くかもしれません。 むしろ、そうであれば解決出来て有り難いのですが。。 ヤれたらなによりだが、ヤれなくても若い子と一緒にいれて楽しいしまぁいっか というスタンスかもしれません。 アルイミ厄介ではあります。。 ありがとうございました

noname#130865
noname#130865
回答No.12

これって不倫? と、不倫の定義についてお尋ねの様ですのでお答え致します。 ご相談者がおっしゃっているとおり、『不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが』で間違いありませんが、もう少し詳しくいうと、不倫とは「配偶者のある者が、特定の異性と男女の関係を継続し、婚姻関係の破綻を内包している、こと。」です。参考の為に申しますと、「内包している」とは、不倫が発覚した場合、離婚を考えている。もしくは、離婚してもいいと考える状況におかれることです。 従いまして、ラブホテルに入るところの写真を1回撮られたぐらいでは正しくは「不倫」とは言えません。「浮気」もしくわ興味本位でラブホテルの部屋を覗いてみたかった。と、言い逃れが出来ます。ただし、ラブホテルを利用していた時間が問題ですので、興味本位の範囲は30分以内が妥当です。ラブホテルに入る時の写真だけでは「不倫」の証拠にならないのはお分かりでしょう。ラブホテルを出るときの写真もおさえておくべきです。出るときの方がより意味があります。ラブホテルに入って部屋の都合ですぐ出てくる場合も、10時間も20時間も利用するカップルもありますので。 調査会社の人でもこの事をご存じない方がありますので、ラブホテルに入るときの写真だけ撮って「不倫の証拠」が撮れた。と、喜んでいる人もある様ですが,厳しくいうとその程度ではイザというとき何の役にも立ちません。証拠にならないのです。 ちなみに「浮気」とは、一過性の男女の関係の事を言います。例えば、男の人がスナックにふらりと入った、と仮定しましょう。そこに、自分好みの女性が働いていて、男がその女性を一生懸命くどいた結果、2人はラブホテルを利用した場合です。相手の素性も知らず、継続性も無い関係ですので、この場合は単なる「浮気」になります。「浮気」と「不倫」が大きく違うところは、場合に依って離婚を考えるのか、離婚は全く考えていないのか、です。 ついでに言うと、不倫を働いていた男性が妻にばれた場合、ひたすら謝るのです。そして、出来心で男女の関係になってしまった。今後一切しません。と、いうように謝ることです。 男女の関係を言い表すのに「浮気」「不倫」「不貞」とあります。それぞれ言葉が違えば意味も違いますので、いざとなったときは正しい言葉を使わなければ、もし慰謝料の請求をする場合、旨く行かなくなる場合があります。(相手がシッカリしている場合。)「不貞」は、法律用語です。社会の中で使われている「不倫」と同義です。 慰謝料を請求された場合、「不倫」状態であるのに「浮気」と表現されていた場合、請求された人は助かります。「浮気」ですので、「浮気」はどういうものかと覚えておいてそれに対応すればいいからです。「不倫」を働いていてそれが相手の配偶者に発覚した場合、内容証明郵便をもらう場合があるかも知れません。その文面に「浮気」とか「愛人」等の文言が使われていた場合、対応はしやすくなります。(詳しくは文字数の関係でかけません。) 結論です。 独身であろうが既婚者であろうが誰を好きになっても法律で、それを中止する事は出来ません。不倫が発覚した場合、相手配偶者の人格権を侵害したということで相手配偶者から「不法行為に基ずく慰謝料」の請求をされる場合があります。極論を言うと、慰謝料を支払った後、また好きになって不倫を再開してもいいのです。裁判所は交際を中止せよとは言えません。中止させる法律は無いのです。ただし、和解の場合は和解調書に「交際の中止を約束した。」と、いう文言を書き入れてもらえます。判決は交際の中止を命じる、というのはありません。 不倫は、楽しいのです。色々なことを教わり、社会勉強にもなります。そして、快感も得られます。しかし、不倫を継続するにはガマンの力が必要です。不倫相手と会えなくてもガマンする。会って別れた後、相手の事を考えず、ご自分の現実に向かうことができる。不倫することでより知的になれること。(そういう相手を選ぶと発覚しないのです。)会ったときの時間を精一杯楽しむことです。これらの事が出来なければ不倫する資格はありません。仮にしても、大きなつけが回ってくるでしょう。

noname#131974
質問者

お礼

とても詳しく ありがとうございます。 お相手に 既婚者と知らずに恋人になり、 イキナリ内容証明が送られてきた先輩がいるから怖い と、かなり最初の方に言ったことがあります。 それはない、あり得ない(笑) と流されましたが。 浮気、不倫…定義を詳しく知れ、勉強になりましたm(__)m 例えば 酔い潰れホテルで介抱され、朝帰り。 それを不倫の証拠として押さえられたとしたらどうなるのかな とふと思うことがありました。 (意識があれば、まず拒みます。多分) 既婚者との恋?なんて 経験すべきことではないですが 勝手ながらも人生において、無駄にはならないと感じます。(人生をブチ壊すことになってしまったら、そうは言えませんが) 飲み屋も偏見の塊でしたが、色々な人に出会い、我慢と忍耐力を覚え、やって良かったと思っております。 今の自分は人の道に反していて、このように捉えるのは身勝手であり愚弄だと重々承知ですが… この先自分がどうなっていくのかを見てみたい気持ちがあり(どれほど堕ち、醜くなっていくのか) また、お相手とのこの関係を手放したくない思いが大きいのです。 都合のいい女(とは言っても、ヤらせないなんてつまらない女でしょうが。)かもしれませんが…。遊ばれたくない気持ちはありますが、遊ばれてもいいから会いたい気持ちが大きいです。 ありがとうございました

noname#131601
noname#131601
回答No.11

身体の関係(Sex)から 言い逃れられない不倫となるみたいです。 しかし 相手の奥さんが二人の関係を知り 精神的に追いやられたのならあなたにも何らかの請求はあるかと思います。 何が不倫でどこまでがセーフというのは 言えません。夫婦間のルールだからそれぞれです。 『もし自分がされたら』 彼氏が 旦那が 同じようなことをこそこそやっていたなら 質問者様はどう思いますか? 『いけないことだとは頭でわかっている』 不倫を始める方は 始めによくこう言いますよね。 わかってないから そんなこと言えるんです。 実際経験した方なら された痛みも感じています。 不倫してバレタ方は 修復することの難しさを知っています。 が。 よく豪快に飲み屋で接待などで飲みなれている方は 目の前にかわいいこが居たら 最終目標までなんとかたどり着こうと必死に頑張ります。 不倫というか、女遊びに馴れている人です。 あなたに彼が惚れていて 『会えば会うほど好きになる』 と言って来るなら 彼に 『そんなに惚れてるなら 今すぐ奥さんと別れて私と付き合って』 と 会う度に迫ってみてください。 彼の本心が見えると思います。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情については leleleel様の回答へ捕捉しました 痛みについては 親戚が不倫の末に奥さんと別れ、不倫相手と一緒になった云々を知った時に 酷く傷つき泣きじゃくった経験があるので重々理解しています だからこそ 今回の自分の弱さ、愚かさに驚いています。 もしかしたら、未来がないからこそ の恋愛かもしれません 叶わないからこそ苦しい程に恋しい。 相手が独身だとしたら、相手の年齢(私がラストチャンスかもと)を考え、重くなり踏み込めなかったかもしれません。 既婚者故のあの余裕も 惹かれる理由の一つでしょう

noname#134598
noname#134598
回答No.10

いま、貴女と彼がやっている行為はもう不倫です こんな男性と会っていると間もなく理性を失い、 離れられない関係になります もう時間の問題です 貴女はまだ若い これからいい恋愛もできます もう会うのはやめましょう 自分を大事にしてください 今ならまだ間にあいます

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情等については leleleel様の回答へ捕捉しました ご忠告ありがとうございました

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.9

不倫かどうかは奥様が判断することで、 世の中、相手が水商売のオネエさんなら割り切れると言う人もいれば、 他の女とデートしたり手つないだりするだけでも不倫だ!!って思う人だっているでしょう。 私は、夫が別の女性とデートしてキスしてる時点で、かなり嫌悪感有りますが。 >身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 弁解の余地なんて無いです。 もちろん、それだけでは絶対にHしたっていう証拠もありませんが、 絶対に体の関係がなかったという証拠もないでしょう? ただホテルに入って並んで眠ってただけだって、誰が信じるでしょうか。 逆の立場で考えてみてください。 仮に、あなたの彼氏が他の女の子とホテルからでてきて『絶対に何もない!信じてくれ!!』 と言われて、信じれますか?すんなりと納得できますか?? 私も数年前、学生の時に夜にそういったバイトをしていた際に そのような男性を数人見てますし、 社会人になってからも、妻子持ちの男性に言い寄られたことも有りますが、 結局は遊びたいだけです。あわよくばHしたい。それだけです。 質問者様のためにも、 そんな家庭も顧みない最低男の、最低な不倫相手として 奥様に訴えられる前に、完全に縁を切った方が良いと思います。

noname#131974
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情等については leleleel様の回答へ捕捉しました 飲み屋のネーチャンとのお遊び であり、そう思われれば好都合 という気持ちもあります 嘘がつけない人(多分)で 卑怯だ!バカ正直!もっと取り繕え! と思ったりしますが、そんなところに 惹かれてしまっています。 家庭を顧みない最低男 本当にそうですね、 絶対結婚したくない!と、相手にもよく言いますが。。 人のものにチョッカイ出すふしだら女なので、そんな事を思う資格はありませんね 不貞行為が無かったとしても精神面での慰謝料を請求があり得る奥様ならどうしよう とか思っているあたり、相手を切るには時間がかかりそうですm(__)m 色々と考えます。 ありがとうございました

  • leleleel
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

体の関係を持っていない=不倫ではない というふうに、質問者さんは思いたいのでしょうね。 質問内容からは、質問者さんのお相手への気持ちが分からないのですが・・・。 いずれにしても、先の見えない関係です。 傷つく人が多いし。自分自信も傷つきます。 既婚者の火遊びに付き合って大火傷・・・とならないように。 お気をつけ下さい。

noname#131974
質問者

お礼

改めまして・・・ありがとうございました。

noname#131974
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、 表題の質問は不倫になるかならないか でしたが、その割に 訊きたいことが別にあるような羅列が多かったですね。 この現状自体と、奥さんに携帯をチェックされた時のことを想定してのものでしたが。。(相手は飲み屋のネーチャンたぶらかしてただけ、またそぅ思われれば好都合だと) 私としては 正直、お相手が好きだと思います。 が 未来がないのは分かっていますし、現実的だけどずっと割り切っていけるほど大人ではないし自分がどうなるか分からない、と思っていますし、そのように伝えております。 あんま若い子弄ばないでょ~ と、相手に頻繁に言ってますが、本音でもあります。 行く末なんて解りきってるんだからこのあたりでやめた方がいいかな。 と言うと、 会わないのはあり得ない、嫌いにならないと無理。 と… 身勝手で無責任な相手にも馬鹿で愚かな自分にも腹が立ちます。 でも、会いたいと思ってしまいます。 ハマっていくのは怖いが、それで傷ついたら自業自得だし、これも経験かなぁと。。自己中極まりないですね… 遊び慣れたサラリーマンの暇潰し、キャバ嬢を落とすゲーム感覚か、とも思ったりもしますが あまりにオープンですし(浮気経験は一度ある等)、優しくて、無理をしてでもちょっとでも会おうとする姿勢に、気持ち自体に嘘はないように思えてしまいます。単純ですよね。 相手は チビ(子供)にしか興味ない と言いますが少なくとも奥さんに対しても家族愛はあるでしょうね。 自分が傷つくのは目に見えてますが、彼の社会的立場や子供に傷をつけるのが怖いです。 正直、法に触れなければいいだろうと思っている自分があり ・「バレなきゃ浮気(不倫)じゃない」 ・やらなきゃいいんでしょ? と開き直り、安い理性を正当化?している自分がいます。 長文、乱文 失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • これって不倫?

    兄弟のように親しくしている男性がいます。その人は、結婚していて子供もいます。彼は地方在住で、私は都内在住。彼が出張で上京したき、ご飯を食べたりします(年に2~3回)。ただ、お互いあまりお金がないので、彼の泊っているホテルの部屋で缶ビールを飲みながらしゃべったりすることもあります。彼の奥さんは、とても嫉妬深い人なので、交友関係や今日誰とご飯を食べたか…などは一切話さないことにしているらしく、私のことも知らないそうです。もちろん、肉体関係もありませんし、手もつなぎません。というか、恋愛感情がありません。 ですが、これって奥さんにバレたら不倫になるのでしょうか? 不倫の定義なども自分なりに調べたのですが、たとえば、2人でホテルの部屋に入るところを写真に撮られただけでも、不貞行為の証拠とされてしまうのでしょうか? もちろん、誤解を受けるような行動は慎むべき…なのはわかっているのですが、お互い家族のような関係で一緒に過ごす時間は貴重なので、できれば続けたいのです。 ちょっと不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 本当の不倫とは・・・?

    法的な不倫について調べたら、こうありました。 法律上、不倫は「不貞行為」(貞操義務の不履行)という。 ・夫婦がお互いに他の異性と性的交渉を持たない義務に反する行為である。 ・一度きりの性的交渉も不貞行為とされるが、  離婚理由になるには反復的に不貞行為を行っていることが必要とされる。 ・男女間の密会が性的交渉を伴わない場合は「不貞行為」にはならない。 もちろん、上記のことに反すれば、慰謝料等が発生すると思います。 では、一度も"性的交渉"がなければ、それでよいのでしょうか? ある質問内容に、肉体関係がなくとも、 外で手をつないでデートする。 軽いキスをするは不倫だ!! と、ありました。 果たして、その違いとは何なのでしょうか? モラルに反する不倫=法的に反する不倫? と言うことなのでしょうか? プラトニックの恋愛はどうなのでしょうか? よく、不倫について分かっていないため、 質問内容も分かりづらくなってしましたが、 不倫について教えてください。 経験談でも構いません。

  • 旦那の不倫について

    最近旦那が不倫してることが発覚しました。 不倫相手を問い詰めたところ不倫したのは事実だと認めました。 相手は結婚してるのを知っていて子供がいることも知ってます。 裁判にもちこまず話し合いしたとこと、お金がないから60万で話がついたんですがこれってすくないですか? 半年ちかく交際して不貞行為は4回です。 ご回答お願いします。

  • 不倫の不貞行為の証拠の有効性

    不倫している現場の不貞行為(ホテルに入る写真)等は、配偶者が、自宅から出て行って男の自宅にいる状態では有効性がありますでしょうか? 別居状態では、夫婦関係が破綻しているとみなされて、不貞行為の証拠は有効性はないのでしょうか?

  • 不倫 彼女へ指輪プレゼント

    不倫して3年。20代後半女性。40代後半男性。 彼と結婚は望んでいませんが、指輪がほしいと言いました。 奥さんは子供を育ててくれる家族として好き。奥さんとエッチ、手をつなぐ、キスしないでというのは守ってくれています。付き合った当初はしていましたが、私と深く付き合っていくうちに奥さんとはできなくなったそうです。そこは何と言われようと信用できます。 彼は高校生のような少額の小遣い制でお金が無いので、本当にかたちだけで良い。2千円くらいので十分嬉しい。と言うと、お昼ご飯を少なくしたり何とかお金を作るからもう少し高いのを買ってあげたい。と言ってくれました。来月には買ってくれます。 どうせ私はもう結婚相手を探さないといけないのでこの関係ももう長くないと思って、最後にやり残した事が指輪を買ってもらう事だったので安くても良いから型がほしいと思ったのですが、思いの外真剣に考えてくれて嬉しかったです。 不倫相手に指輪を買ってくれる男性心理ってどんなのですか?

  • プラトニック的な浮気?不倫?は許されるものですか?

    世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、 法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。 では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか? 私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。 5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、 昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、 「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。 今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。 世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか? 皆様の周りにこういう事例がありますか? 今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 昔の不倫相手が同じ社宅に

    32歳の主婦です。 家族は夫(34歳)と子供(4歳)の3人家族で、おる大手電器メーカーの社宅に住んでいます。 そこに先日、昔の不倫相手が同じ社宅に引っ越してきました。 不倫相手とは7年前、私が結婚するまで付き合っていました。 私は当時、夫と同じ会社に勤めていて、同僚の男(既婚)と不倫関係でした。 そして私が結婚する契機に別れました。 実は結婚式前日も彼とホテルに居ました。 彼は別れないでくれ懇願しましたが私はこれが最後と彼に言ってホテルに行きました。 その後、夫は今の事業所に転勤になり私も会社を辞めたので彼と会うことはなくなりました。 私としては若いときの思い出程度でほとんど忘れていました。 ところが先日引越しの挨拶に来られて初めは奥さんが挨拶されその後ろに彼が居たので私と彼はびっくりしました。 夫には知り合いだと気づかれませんでしたが。 それから社宅で彼と顔を合わせると彼は妙になれなれしく接してきます。 彼と夫は同じ職場らしく、最近は顔を合わせると「今日は旦那は出張だね、さびしくないか」など色々なことを言ってきます。 私としては今は彼の事はどうも思っていません。 このことが社宅内で噂になったり、夫の耳に入ると困ります。 彼の行動を止めさせるにはどうしたら良いでしょうか。

  • 不倫を繰り返す嫁

    不倫を繰り返す嫁がいます。 さすがに今回は2回目なので離婚をしたいと思っています。 ちなみに1回目の不倫から1年以内に違う男と不倫をしています。もはやバカにつける薬は無いとはこのことですね。 1回目の不倫の時は、頭にきたので誓約書を書かせようとしましたが、 『もう不倫なんかしないし、信じてほしい。子供たちの為に頑張ります。』と泣いてきたので許してやったのに・・・。まさか、こんなに早く違う男を作り不貞をしているとはw しっかりと慰謝料を払ってもらわないと。 しかし不貞の回数が確認できた中で1回なので、もう少し泳がせておこうと思います。 3回を超えると慰謝料の金額も変わってきましたよね?あとは不倫の期間ですよね。 嫁も彼氏とセックスできて嬉しいでしょうし。 あとの問題は親権・監護権です。下の子は2歳ですので、バカ嫁の方に行く可能性が非常に高く、 育児放棄や暴力などはありません。 そこが法律の壁なんですよね・・・。男を変えて不倫を繰り返すバカ嫁が子供を育てられると思えないんですが・・・。なんでこんな法律なんでしょうか・・・。旦那は財布じゃねーんだよ・・・。 何か良い方法はないでしょうか?今回お応えしていただきたい事は、 ・バカ嫁と離婚し ・慰謝料を払ってもらい(不倫相手とバカ嫁合わせて200万ぐらい) (※1回目の不倫相手から慰謝料を取ることも可能でしょうか?) ・親権・監護権をとり ・養育費を払わせる(1ヶ月2万~3万) 嫁が不倫相手に子供を合わせていたのですが、これは精神的に良くない事だと思うのですが、 これでは親権は父親に来ないですよね。 ちなみに私の方は ・両親がいるのでサポート体制が整っており ・子供が成長できる環境(家・両親のサポート)があり ・仕事も家でできるIT関係で、上司に言えば10時-15時などのシフトも可能 ・経済面でも安定しています ・子供や嫁の為に休日は家族サービスをし ・休みの日には家の掃除を行い(嫁を手伝う意味で) ・子供も2人とも私に懐いています。 よろしくお願い致します。

  • 不倫した旦那が子供にキスしたら・・・

    旦那が肉体関係ありの不倫をして(別れましたが)、 旦那が子供(女の子)にキスしたり触ったりすることに対して奥さんは抵抗を感じますか? 「他の女を触った手で子供に触るな、キスするな」って思いますか? それとも不倫は不倫、子供は子供って割り切りますか?

  • 不倫相手にも優しくするもの?

    3ヵ月ほど前から、不倫しています。 私は独身ですが、彼は既婚者。 週に2回位会って食事をした後ホテルに行きます。 彼はあまり優しくしてくれません。セックスしたらすぐ帰るし、キスしてもらったことも抱き締めてもらったこともないです。電話も私からかけちゃいけなくて、会う時は彼が電話をかけてきて待ち合わせます。呼び出されたらセックスだけだったこともあります。 私は不満でしたが、不倫ってこんなものなのかな、、、と思っていました。でも最近、同じく不倫してる友達と飲みに行って、不倫していても恋人のように扱ってもらえる人もいるんだ、と驚きました。友達も私の感想に驚いてました。「そんなに冷たくされてるのに、なんで別れないの?」って。 彼にもっと優しくしてほしい、と伝えたことはあります。でも「勘違いさせないように気を遣ってたんだけど?今の扱いが嫌なら別れる?」って言われただけでした。 私が彼を好きになって今の関係になったので、彼に「別れる?」と言われると悲しいです。 世間一般的に、不倫相手にも優しくするものですか?恋人並みの待遇は得られないだろう、とは思うんですが・・・。