• 締切済み

これって不倫?

長くなります 当方:女子学生 4月から社会人 相手:30代後半既婚者 子供は2人 出会いはバイト先の飲み屋 団体客で何度か来ている人だったけれど私が初めての指名だった 着いた瞬間、好きになるかも?と思ったし、唯一指名されて舞い上がったけれど、待ち受けには子供の写真、左手薬指には指輪があることに気付く ・一回目のプライベート飲みで名刺を貰い、社宅の部屋の前まで行った後、また駅まで送って貰いキスされる ・他愛ないメールの中で好きだ、会いたいと言われる ・帰りが深夜だと社宅のエレベーターでキス、半ば強引に触られる ・会う時は指輪を外している ・何回か会った後、接待で指名でイキナリ店に来た(その時は指輪をしていた) ・「その気にさせるような事は言うな」と言うと、気持ちは素直に言いたい、ごめんと言われる ・多分最近になって携帯をロックし始めた ・最近、ホテルに連れ込まれそうになったので 「それは良くない」と言うと「手が出そうなったら言って」と言われたが 「行ったら今日で終わりだよ」と言ったら引き返した ・会えば会うほど好きになる。と言われた 不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが これも不倫になるのでしょうか。 身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 既に倫理に反していることは理解しています。。

noname#131974

みんなの回答

• faiver
回答No.17

No.9で回答した者です。 お礼や、補足読ませて頂きました。 先ほどは、質問者様の気持ち等分からなかったので、 不倫される立場の意見として回答しましたが・・・ 質問者様の気持ち等読んで、共感できる部分もあったので、 再度回答いたしました。 恋愛感情とまでは行きませんが、私も質問者様と同じくらいの年齢の時に、 気になる既婚男性が居ました。 ただ会って色々と相談に乗ってもらったり、お食事したりという関係でしたが、 とても優しいし、頼りになるし、一緒にいてとても楽しいし・・・ 奥様やお子さんに罪悪感を感じながらも、年も一回り以上違うし、 別に体の関係があったり、やましい関係では無いし・・・という思いもあり、 会わずには居られませんでした。 そして、その関係がキスされそうになったり、ホテル連れ込まれそうになったり・・・ またその理由が『faiverがあまりにも魅力的過ぎて・・・』と言われたり。 全く私はその気は無かったので、お断りしましたが、流されそうになったことも有ります。 仰るように、年上の既婚男性故の余裕ってあると思うし、そこに惹かれてしまう。 そして、こういう遊びなれた男って、口も上手いんですよね。 優しい態度、甘い言葉、恋に落ちても仕方ないかと思います。 だけど、だからと言って本当に自分の事を好きなのかというと、違うと思います。 なんだかんだ口では甘い言葉をささやくけど、奥様と子供さんを捨ててまで 自分の方へ来る気はないんですよ。 今思えば、そんな男性ちっとも魅力的でもなんでもないのに、 なんであんなに惹かれてたんだろうと思います。 私の場合、恋愛感情や体の関係までは発展しなかったので、 それによって傷ついたりはしてませんが・・・ なんてバカだったんだろう・・・若いって怖い!!って思うことは有ります(苦笑) 彼の態度や言葉に嘘はないというふうに書いてありましたが、 確かに、あなたに対する好意は嘘ではないでしょう。 ただ、本気の恋かと言ったらそれは違う。結局は遊びです。 去っていく時は、きっと、手のひらを返したように冷たく去って行きますよ。 恋愛カテゴリに、不倫の末、相手があっさり身を引いて家庭に戻ってしまったので、 私は一体何だったんだろう・・・というような質問がありました。 分かっていたことだけど、どうやって立ち直ればいいのかと・・・ これ以上彼にハマってしまうと、本当に身も心もボロボロになってしまいます。 確かに、あなたの人生において何か学ぶことが少しは有るかもしれませんが、 それ以上にあなた自身立ち直れないほど傷ついてしまうかもしれない。 あっさり相手が身を引いた場合、とても素敵に見えた彼、そして何の罪もない奥さん や子供に嫉妬して、想像出来ないくらい暗い感情に苦しむことになるかもしれません。 先ほどは、何も知らない奥様や子供さんを傷つけて欲しくなくて回答しましたが、 あなたの感情を知って、同じ女性として、本当に質問者様自身が傷つかない為に、 これ以上深入りしてほしくないと思います。 落ちるところまで落ちてみたい、どれだけ醜くなれるか見てみたいと有りますが、 そんなことをしても、決して自分の為にも何にもなりません。 今、他人に何を言われても、感情を抑えることは難しいかもしれませんが、 まだ若いのですから、ちゃんと未来のある素敵な恋愛をして、ご自分を磨いて言ってほしいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。。 同じようなご経験が… まぁ酔った勢いもあり私はすぐに流されてしまいましたが、、キスだけとは言え今思えば馬鹿ですね。 うーん むしろ、簡単に家庭を捨てて15も下の子のところへ来たら なんて計画性の無い薄情で馬鹿な奴!と呆れ、引いてしまうかもしれません。。 自分の望みがイマイチ把握できませんが。。 彼が独身だったとしたら、恋愛関係には踏み込んでいなかったかもしれません。 のしかかる重みがまた違って来ますから… 自分の心の傷は次第に癒えますが 双方の人生に修復が困難な傷が付くのが怖く、また周りに迷惑をかけ、苦しめるのは絶対に避けたいです。 とりあえずはこれ以上踏み込まず、 会ってお食事をする程度、で留まるよう気を付けます。 平気な顔をして家庭(子供)の話を聞き出す等、早く気持ちが冷めるよう努力します。 優しいお言葉とお心づかい ありがとうございました m(__)m

• leleleel
回答No.16

No.8 leleleelです。補足していただいたので。 相手がどんな人間だろうと、人を好きになる気持ちは、周りにとやかく言われようと止められるものじゃないですし。 それなりの覚悟(人として感心できることではありませんが・・・)もしていらっしゃる様子ですね。 私の親友も長いこと不倫しています。 相手は10歳以上年上の元上司。その関係はもう15年続いています。 付き合いだした当初は「体に手を出したら別れる」と言っていましたが、その後、体の関係を持った後も結局付き合っています。 やはり、大人の男女の事ですから。そうなっても不思議ではない。むしろ自然の流れでしょう。 結局なんだかんだ言ってても、そうなっちゃうんです。 今現在、傍から見れば、不倫と思われても仕方のない状態です。 貴方の人生をダメにするかもしれない相手が、本当にその方でいいのだとしたら・・・。 何かあった時には、誰のせいでもなく、自分の判断で、自分の責任でその状態になったのだと。 弁解などせず、潔く認める覚悟をもって欲しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、 15年… なんとも言えない気持ちになりますね。 私はまだ20代前半ですが。。先が無いまま続けて30後半…考えられないし、そこまでの勇気(と呼ぶべきではありませんが)はないですね。 自嘲気味ですが、少なからず自分が可愛いものですし。。 人の幸せは自身が決めるもので、それを他人が計ることは不可能ですが もぅ少し早くなんとかならなかったのかなぁ と。 欲望のまま彼女の人生を考えずに15年も繋ぎ止める男には腹立たしく思いますが、、 そんな話も他人事で済まされなくなった今、それは自分が選んだことだ、と思う他ありませんね。 未来が無いのに自分の人生の重要な時期を異性に捧げるのは惜しいと思うので、結局はその程度、なんだと思います。 いえ、そうでなくては困りますね。 お付き合いいただき、ありがとうございました。

• shin-326
回答No.15

あなたは、既婚者と承知してれば、仮に相手の奥様から慰謝料の請求を受ければ 支払いの義務(責任)はありえます。 相手が離婚となればほぼ間違いなく。離婚の原因があなたであるとなれば。 相手の男性がそう証言するでしょうから。 そんな男は自分以外に責任を求めますからね。 こんな事を他人が言っても意味ないみたいなので、これくらいにして 僕は不倫(不貞)・浮気は大嫌いなので、けっして認めませんが した人間、された人間をまじかで見ていますから、判ったあとは 人生180度変わります。 あなたも体験すればわかるでしょう。 でも、その時には遅いのですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、家庭や地位を守るためであれば簡単に掌を返すこともあると思います。し、実際、奥様の方へ寝返られた女性も見ています。 自分の軽率さをもう一度確認するべきですね。 ありがとうございました

回答No.14

お相手の男性は、女性に慣れてるんでしょうね。 好きになってしまう気持ちも分かります。 でも、あなたが一歩でも踏み込んでしまうと、何もかも壊れてしまいます。 何より、あなた自身が一番傷付いてしまいます。 他の回答者様が仰っているように、関係を持ってしまえば、あなたは単なる都合のいい女になります。 その先には、何もありません。 でも、頭では分かってても、気持ちが先行してしまっているのでしょうね。 誰が何を言おうと、あなたは彼に会ってしまうでしょう。 あなたが不幸になろうと私には関係ありませんし、好きなようにすれば良いと思います。 ただ、ここでいろんな方が言ってくれている意味を、もう一度よく考えてみてください。 あなた自身、とても悩んでいると思います。 どうか、今の時間を無駄に過ごしてしまわないコトを切に願っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そのように言ってくださると、とても心苦しいものがあります。。 不貞行為が無い、と言う貧相な言い訳で自身の状況を苦しくも正当化しようとしてる自分があります。 勿論、ここで留まれるように、また、もしもの時の為の細やかな自己防衛というのもありますが。 相手には自分の胸のうち(不安や罪悪感等)を明かしてはいますが、ただ謝られたりはぐらかされたりなので もぅ少し真剣に話してみようと思います。。 ありがとうございました。

• o-mori
回答No.13

身体を許さない関係を長い間続けてみたら如何ですか? そうすれば相手が本気かどうか分かってくる気がします。 今は未だ、口説き落とすために無理もするし、甘い事も言うし、 既婚者ゆえの余裕で洗いざらい正直に何でも話す事もするでしょう。 不貞行為があって不倫となると思いますが、ホテル等に入った写真があれば、 言い逃れは厳しいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、 何が何でも ヤれない、と理解すれば 次を見つけてあっさり去って行くかもしれません。 むしろ、そうであれば解決出来て有り難いのですが。。 ヤれたらなによりだが、ヤれなくても若い子と一緒にいれて楽しいしまぁいっか というスタンスかもしれません。 アルイミ厄介ではあります。。 ありがとうございました

noname#130865
noname#130865
回答No.12

これって不倫? と、不倫の定義についてお尋ねの様ですのでお答え致します。 ご相談者がおっしゃっているとおり、『不倫とは継続的に不貞行為がある関係と聞きますが』で間違いありませんが、もう少し詳しくいうと、不倫とは「配偶者のある者が、特定の異性と男女の関係を継続し、婚姻関係の破綻を内包している、こと。」です。参考の為に申しますと、「内包している」とは、不倫が発覚した場合、離婚を考えている。もしくは、離婚してもいいと考える状況におかれることです。 従いまして、ラブホテルに入るところの写真を1回撮られたぐらいでは正しくは「不倫」とは言えません。「浮気」もしくわ興味本位でラブホテルの部屋を覗いてみたかった。と、言い逃れが出来ます。ただし、ラブホテルを利用していた時間が問題ですので、興味本位の範囲は30分以内が妥当です。ラブホテルに入る時の写真だけでは「不倫」の証拠にならないのはお分かりでしょう。ラブホテルを出るときの写真もおさえておくべきです。出るときの方がより意味があります。ラブホテルに入って部屋の都合ですぐ出てくる場合も、10時間も20時間も利用するカップルもありますので。 調査会社の人でもこの事をご存じない方がありますので、ラブホテルに入るときの写真だけ撮って「不倫の証拠」が撮れた。と、喜んでいる人もある様ですが,厳しくいうとその程度ではイザというとき何の役にも立ちません。証拠にならないのです。 ちなみに「浮気」とは、一過性の男女の関係の事を言います。例えば、男の人がスナックにふらりと入った、と仮定しましょう。そこに、自分好みの女性が働いていて、男がその女性を一生懸命くどいた結果、2人はラブホテルを利用した場合です。相手の素性も知らず、継続性も無い関係ですので、この場合は単なる「浮気」になります。「浮気」と「不倫」が大きく違うところは、場合に依って離婚を考えるのか、離婚は全く考えていないのか、です。 ついでに言うと、不倫を働いていた男性が妻にばれた場合、ひたすら謝るのです。そして、出来心で男女の関係になってしまった。今後一切しません。と、いうように謝ることです。 男女の関係を言い表すのに「浮気」「不倫」「不貞」とあります。それぞれ言葉が違えば意味も違いますので、いざとなったときは正しい言葉を使わなければ、もし慰謝料の請求をする場合、旨く行かなくなる場合があります。(相手がシッカリしている場合。)「不貞」は、法律用語です。社会の中で使われている「不倫」と同義です。 慰謝料を請求された場合、「不倫」状態であるのに「浮気」と表現されていた場合、請求された人は助かります。「浮気」ですので、「浮気」はどういうものかと覚えておいてそれに対応すればいいからです。「不倫」を働いていてそれが相手の配偶者に発覚した場合、内容証明郵便をもらう場合があるかも知れません。その文面に「浮気」とか「愛人」等の文言が使われていた場合、対応はしやすくなります。(詳しくは文字数の関係でかけません。) 結論です。 独身であろうが既婚者であろうが誰を好きになっても法律で、それを中止する事は出来ません。不倫が発覚した場合、相手配偶者の人格権を侵害したということで相手配偶者から「不法行為に基ずく慰謝料」の請求をされる場合があります。極論を言うと、慰謝料を支払った後、また好きになって不倫を再開してもいいのです。裁判所は交際を中止せよとは言えません。中止させる法律は無いのです。ただし、和解の場合は和解調書に「交際の中止を約束した。」と、いう文言を書き入れてもらえます。判決は交際の中止を命じる、というのはありません。 不倫は、楽しいのです。色々なことを教わり、社会勉強にもなります。そして、快感も得られます。しかし、不倫を継続するにはガマンの力が必要です。不倫相手と会えなくてもガマンする。会って別れた後、相手の事を考えず、ご自分の現実に向かうことができる。不倫することでより知的になれること。(そういう相手を選ぶと発覚しないのです。)会ったときの時間を精一杯楽しむことです。これらの事が出来なければ不倫する資格はありません。仮にしても、大きなつけが回ってくるでしょう。

質問者

お礼

とても詳しく ありがとうございます。 お相手に 既婚者と知らずに恋人になり、 イキナリ内容証明が送られてきた先輩がいるから怖い と、かなり最初の方に言ったことがあります。 それはない、あり得ない(笑) と流されましたが。 浮気、不倫…定義を詳しく知れ、勉強になりましたm(__)m 例えば 酔い潰れホテルで介抱され、朝帰り。 それを不倫の証拠として押さえられたとしたらどうなるのかな とふと思うことがありました。 (意識があれば、まず拒みます。多分) 既婚者との恋?なんて 経験すべきことではないですが 勝手ながらも人生において、無駄にはならないと感じます。(人生をブチ壊すことになってしまったら、そうは言えませんが) 飲み屋も偏見の塊でしたが、色々な人に出会い、我慢と忍耐力を覚え、やって良かったと思っております。 今の自分は人の道に反していて、このように捉えるのは身勝手であり愚弄だと重々承知ですが… この先自分がどうなっていくのかを見てみたい気持ちがあり(どれほど堕ち、醜くなっていくのか) また、お相手とのこの関係を手放したくない思いが大きいのです。 都合のいい女(とは言っても、ヤらせないなんてつまらない女でしょうが。)かもしれませんが…。遊ばれたくない気持ちはありますが、遊ばれてもいいから会いたい気持ちが大きいです。 ありがとうございました

noname#131601
noname#131601
回答No.11

身体の関係(Sex)から 言い逃れられない不倫となるみたいです。 しかし 相手の奥さんが二人の関係を知り 精神的に追いやられたのならあなたにも何らかの請求はあるかと思います。 何が不倫でどこまでがセーフというのは 言えません。夫婦間のルールだからそれぞれです。 『もし自分がされたら』 彼氏が 旦那が 同じようなことをこそこそやっていたなら 質問者様はどう思いますか? 『いけないことだとは頭でわかっている』 不倫を始める方は 始めによくこう言いますよね。 わかってないから そんなこと言えるんです。 実際経験した方なら された痛みも感じています。 不倫してバレタ方は 修復することの難しさを知っています。 が。 よく豪快に飲み屋で接待などで飲みなれている方は 目の前にかわいいこが居たら 最終目標までなんとかたどり着こうと必死に頑張ります。 不倫というか、女遊びに馴れている人です。 あなたに彼が惚れていて 『会えば会うほど好きになる』 と言って来るなら 彼に 『そんなに惚れてるなら 今すぐ奥さんと別れて私と付き合って』 と 会う度に迫ってみてください。 彼の本心が見えると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情については leleleel様の回答へ捕捉しました 痛みについては 親戚が不倫の末に奥さんと別れ、不倫相手と一緒になった云々を知った時に 酷く傷つき泣きじゃくった経験があるので重々理解しています だからこそ 今回の自分の弱さ、愚かさに驚いています。 もしかしたら、未来がないからこそ の恋愛かもしれません 叶わないからこそ苦しい程に恋しい。 相手が独身だとしたら、相手の年齢(私がラストチャンスかもと)を考え、重くなり踏み込めなかったかもしれません。 既婚者故のあの余裕も 惹かれる理由の一つでしょう

noname#134598
noname#134598
回答No.10

いま、貴女と彼がやっている行為はもう不倫です こんな男性と会っていると間もなく理性を失い、 離れられない関係になります もう時間の問題です 貴女はまだ若い これからいい恋愛もできます もう会うのはやめましょう 自分を大事にしてください 今ならまだ間にあいます

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情等については leleleel様の回答へ捕捉しました ご忠告ありがとうございました

• faiver
回答No.9

不倫かどうかは奥様が判断することで、 世の中、相手が水商売のオネエさんなら割り切れると言う人もいれば、 他の女とデートしたり手つないだりするだけでも不倫だ!!って思う人だっているでしょう。 私は、夫が別の女性とデートしてキスしてる時点で、かなり嫌悪感有りますが。 >身体の関係が無かったとしても、例えばホテルに入っていくところを目撃されたら不倫と見なされ弁解の余地はないのでしょうか。 弁解の余地なんて無いです。 もちろん、それだけでは絶対にHしたっていう証拠もありませんが、 絶対に体の関係がなかったという証拠もないでしょう? ただホテルに入って並んで眠ってただけだって、誰が信じるでしょうか。 逆の立場で考えてみてください。 仮に、あなたの彼氏が他の女の子とホテルからでてきて『絶対に何もない!信じてくれ!!』 と言われて、信じれますか?すんなりと納得できますか?? 私も数年前、学生の時に夜にそういったバイトをしていた際に そのような男性を数人見てますし、 社会人になってからも、妻子持ちの男性に言い寄られたことも有りますが、 結局は遊びたいだけです。あわよくばHしたい。それだけです。 質問者様のためにも、 そんな家庭も顧みない最低男の、最低な不倫相手として 奥様に訴えられる前に、完全に縁を切った方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自身の心情等については leleleel様の回答へ捕捉しました 飲み屋のネーチャンとのお遊び であり、そう思われれば好都合 という気持ちもあります 嘘がつけない人(多分)で 卑怯だ!バカ正直!もっと取り繕え! と思ったりしますが、そんなところに 惹かれてしまっています。 家庭を顧みない最低男 本当にそうですね、 絶対結婚したくない!と、相手にもよく言いますが。。 人のものにチョッカイ出すふしだら女なので、そんな事を思う資格はありませんね 不貞行為が無かったとしても精神面での慰謝料を請求があり得る奥様ならどうしよう とか思っているあたり、相手を切るには時間がかかりそうですm(__)m 色々と考えます。 ありがとうございました

• leleleel
回答No.8

体の関係を持っていない=不倫ではない というふうに、質問者さんは思いたいのでしょうね。 質問内容からは、質問者さんのお相手への気持ちが分からないのですが・・・。 いずれにしても、先の見えない関係です。 傷つく人が多いし。自分自信も傷つきます。 既婚者の火遊びに付き合って大火傷・・・とならないように。 お気をつけ下さい。

質問者

お礼

改めまして・・・ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね、 表題の質問は不倫になるかならないか でしたが、その割に 訊きたいことが別にあるような羅列が多かったですね。 この現状自体と、奥さんに携帯をチェックされた時のことを想定してのものでしたが。。(相手は飲み屋のネーチャンたぶらかしてただけ、またそぅ思われれば好都合だと) 私としては 正直、お相手が好きだと思います。 が 未来がないのは分かっていますし、現実的だけどずっと割り切っていけるほど大人ではないし自分がどうなるか分からない、と思っていますし、そのように伝えております。 あんま若い子弄ばないでょ~ と、相手に頻繁に言ってますが、本音でもあります。 行く末なんて解りきってるんだからこのあたりでやめた方がいいかな。 と言うと、 会わないのはあり得ない、嫌いにならないと無理。 と… 身勝手で無責任な相手にも馬鹿で愚かな自分にも腹が立ちます。 でも、会いたいと思ってしまいます。 ハマっていくのは怖いが、それで傷ついたら自業自得だし、これも経験かなぁと。。自己中極まりないですね… 遊び慣れたサラリーマンの暇潰し、キャバ嬢を落とすゲーム感覚か、とも思ったりもしますが あまりにオープンですし(浮気経験は一度ある等)、優しくて、無理をしてでもちょっとでも会おうとする姿勢に、気持ち自体に嘘はないように思えてしまいます。単純ですよね。 相手は チビ(子供)にしか興味ない と言いますが少なくとも奥さんに対しても家族愛はあるでしょうね。 自分が傷つくのは目に見えてますが、彼の社会的立場や子供に傷をつけるのが怖いです。 正直、法に触れなければいいだろうと思っている自分があり ・「バレなきゃ浮気(不倫)じゃない」 ・やらなきゃいいんでしょ? と開き直り、安い理性を正当化?している自分がいます。 長文、乱文 失礼しましたm(__)m