• ベストアンサー

無料のクラウド

ann_dvの回答

• ann_dv
回答No.1

クラウドとは、サービス提供者が管理しているインターネット上のサーバを利用する サービスの総称であり、特定アプリケーションの名称ではありません。 クラウドコンピューティングサービスで何を実現されたいのでしょうか? 大半のクラウドコンピューティングサービスでは、ブラウザ上で全ての操作が可能であり、 Adobe FlashやJava等、そのサービスを利用するために必要なプラグインさえインストール されていればブラウザやOSの種類は問わないサービスが多いようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%E9%A5%A6%A5%C9
yogurutoman
質問者

補足

データの保存に使おうと思いました。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/link/20100910_392888.html の「Evernote」、「SugarSync」のダウンロードをしたのですが、OSX5以上とのことでした。「ZumoDrive」はダウンロード出来ましたが、インストールできませんでした。 ブラウザやOSの種類は問わないサービスが多いとのことですが、不案内の故よく分かりません。ご指導下さい。