• ベストアンサー

Microsoft Office Document Imaging/Scanning

Microsoft Office Document Imaging/Scanning とはいったいどのようなソフトなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

OCR(Optical Character Recognition/Optical Character Reader:光学式文字認識/光学式文字読み取り)ソフトのようです。 OCRソフトというのは、イメージスキャナ等を使って画像データとして読み取った文字を、メモ帳やワープロソフトで編集可能なテキストデータに変換するソフトです。 ↓の一番下の『その他の特長』の所に載っています。 『Microsoft® Office Standard Edition 2003 主な機能紹介』 http://www.microsoft.com/japan/office/preview/evaluation/standard/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/evaluation/standard/
kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.2

この秋発売される、Microsoft Office 2003 Editionsに含まれるソフトdwす。 Document Imaging / Scanning は、紙に書かれている内容を、OCR 機能、ドキュメント変換機能によってテキストデータに変換。

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。