• ベストアンサー

Microsoft Office Documentファイルとは?

いつのまにか「マイドキュメント」の中に「Microsoft Office Documentファイル」というファイルができていました。アイコンはスキャナ?のように見えます。 開いてみると、内容はその日に作ったワード文書。罫線を使った一覧表のような文書なのですが、スキャンしたような画面です。 別に困ってはいないのですが、このファイルが何なのか、なぜできたのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_666
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

こんにちは。 Office2003を使用して、”印刷”からプリンタ選択し、 ”Microsoft Office Document Image Writer”を選ぶと、 編集中の書類を画像として出力できます。 何らかの誤操作でプリンタを変更してしまい、 その後印刷操作をなさったのではないでしょうか?

beat118
質問者

お礼

ああ、そうかもしれません。 よく見たら「Microsoft Office Document Imaging ファイル」というものです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Document Imagingとは?

    あるドキュメントを印刷しようとしたところ、プリンタを選択するところに、Microsoft Office Document Image Writerというものがありました。 印刷したところMicrosoft Office Document Imaging(拡張子mdi)のファイルができ、PDFファイルのように閲覧ができました。 この規格は新しい規格なのでしょうか?オフィスに付いていたのでしょうか?

  • OfficeオープンXMLドキュメント

    VistaのWord2007と7のWord2010で作ったファイルを家庭内ランで転送し合ったりしてデータを作っていましたら、いつの間にやら7側で開くWordファイルが「OfficeオープンXMLドキュメント」という種類になってしまってるのがあります。 このファイルは先にWord2010を立ち上げて「開く」で該当ファイルを開かないと、内容が崩れています。 マイドキュメントのファイルから開くと滅茶苦茶に崩れています。このファイルをWin7側でMicroSoftWord文書にする方法ありますか?

  • Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して

    Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して追加インストールしました、Word2003の書類をダブルクリックで開くとWord2007で開きます、Word2003でファイル→開くですときれいに開けます、ダブルクリックでWord2003のファイルはWord2003でWord2007のファイルはWord2007で開く方法有りませんか、Microsoft Office 互換機能パックはインストールしています、

  • Microsoft Office Document Imagingの一部をコピーしたい

    Windows XPでMicrosoft Office Document Imagingの文書を見ています。文書を、丸ごとでも少しずつでもいいので、別のテキストファイルなどにコピー&ペーストしたいのですが、できません。 Imaging文書上のツールバーの「編集」をクリックしても「コピー」が黒字になっていないのです。また、「ツール」から「テキストをワードに送る」をクリックしてみたのですが、ほとんどが文字化けしてしまって使えません。 パソコンおんちの私に分かるように、きれいにコピー&ペーストする方法を親切にアドバイスしてくださる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Excel

    間違って ソフトを廃棄したか どこかにいってしまいました(?) 既存のExcelファイルが開けません。 【すべてのプログラム】を見ても Microsoft Office の ところには 【Microsoft Office ツール】 と 【Microsoft Office Word】 しかありません。 新規に ダウンロードと思い OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。 優しくご指導 お願いします。

  • Microsoft Office Document Image Writerとは?

    パソコン初心者なので、基本的な質問なのですが、コントロールパネル内のプリンタとFAXの中に自分が購入して入れたプリンタのアイコンとMicrosoft Office Document Image Writerのアイコンがあり、通常使うプリンタがいつもMicrosoft Office Document Image Writerになってしまうのです。 自分で入れたプリンタのアイコンを右クリックして通常使うプリンタに設定しても、電源を切ると、設定は戻ってしまうのです。 ちなみに、ノートパソコンで使う時だけ、USBで接続しています。 もし、解決できなければ、Microsoft Office Document Image Writerを削除しようかと考えているのですが、これってどんなソフトで、削除してしまうのはまずいんでしょうか?

  • Microsoft Officeが使えません。

    再インストール(購入時の状態にもどす。)をしたら、Microsoft Officeが使え無くなってしまいました。(outlookは使えます。)Microsoft OfficeのOffice11というフォルダにエクセルとワードのアイコンがあるのですが、ダブルクリックしても「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」とのメッセージが出てしまい、エクセルやワードで作ったファイルが開けなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?どなたか詳しい方、御教授ください。非常に困っております。宜しくお願いします。

  • Word2010文書がドキュメントで見つからない

    OS:Windows8 、Office2010のWord2010です。 作成した文書(***.xdoc)ファイルを上書き保存(または名前を付けて保存)しました。 後でローカルディスク(私の場合Eドライブです。DドライブはBD-REドライブ)の ドキュメント(マイドキュメント)フォルダでファイルを探すのですが、見つかりません。 保存する際ファイルの種類は「Word文書」です。拡張子は自動表示されていません (後で見ると付いています) 同様に最近作ったファイルも同じです。 Wordのメニューバー[ファイル]の[最近使用したファイル]一覧にはしっかり存在しています。 なぜ、ドキュメント(マイドキュメント)フォルダにない(できない)のか教えてください。 ちなみに、 1.Windows7のWord2010のときはバッチリ出来ていました。 2.コントロールパネル→マウス→マウスの速度を調整を長くしても同じ症状です。 これって、Windows8やWindows7にも関係あるのでしょうか。

  • IEの「ファイル」メニューに「Microsoft Office Wordで編集」がでない

    IE7 Word2003です IEで検索した文書をWordに取り込み編集して使いたいのですが IEの「ファイル」のメニューに 「Microsoft Office Wordで編集」 がでません。 どんな場合に「Microsoft Office Wordで編集」が出て どんな場合に出ないのでしょうか教えてください。

  • Microsoft Office 2007

    Microsoft Office 2007 Personal が既に入っているコンピューターに、Microsoft Office XP Professionalをインストールしました。(Power Pointがなかったので、後者のPower Pointをインストールする目的でした。) すると、今まで作成したWordやExcelが、古いバージョンのものに変わってしまいました。 Microsoft Office XP Professionalをアンインストールした後、一つのWord文書を開こうとするとかなり時間がかかり、小さいウィンドウが出てきてメッセージが出ました。(内容をはっきりと覚えていません。) 再起動し、Word文書を開くと、今回は普通のスピードで開けたのですが、「Microsoft Office XP Professionalをアンインストールする」という方法だけで、以前のコンピューター環境に戻っているのでしょうか。

専門家に質問してみよう