• 締切済み

日本が真に自主独立国家になる為に…

憲法改正が必要になると思うんですけど、 国民のほとんどがやっぱり改正(9条の改正)は反対なのかな? 最近、中国やロシア、北朝鮮の動きで世論的には国防意識は高まってる気がするんですけど! やっぱり反対の人がほとんどでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

私の周りの人たちは、殆ど9条撤廃に 賛成ですけどね。 新聞社の世論調査はフィルターがかかって いるので信用できないし。 憲法解釈などどうにでもなりますよ。 改正が無理なら9条など無視して どんどんやってしまえば、と思います。 私は、日本が自主独立しないと将来に禍根を 残すのではないか、と思っています。 その典型が朝鮮ですね。 あそこはず~と、中国の属国だったので あんなに卑しく下品な国家になってしまいました。 このままでは日本も朝鮮のようになるかも しれません。 それが心配です。

• clash0511
回答No.2

別に自主独立国家にならなくて良いと思ってるので、憲法云々まで考えません。 というか 自主独立国家になるとどんなメリット&デメリットがあるのですか? それ次第では考えが変わるかもしれませんが。

noname#134018
noname#134018
回答No.1

賛成か反対か、そこまで行っていないのでは無いでしょうか。昨日言ってた事も、今日変わるような政治家ばかりです。政治への信頼が無ければ、憲法改正も夢のまた夢でしょうね。