-PR-
解決済み

神奈川近辺のラフ・コリーのブリーダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65792
  • 閲覧数723
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (56/78)

数ヵ月後にやっと一戸建ての家にすめそうです。
この機会に,子供のころからの夢であったコリー犬(ラフ・コリー)
を飼いたいと思っています。
でも,私が住む相模原のペットショップでは,コリー犬を売っている
のを見たことがありません。
神奈川県(またはその近辺)に,コリーのブリーダーなどはあります
でしょうか?
ご存知の方,教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

一応参考にブリーダーのHPを載せておくので、
参考にしてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

相模原からだとちょっと遠いのですが、横浜の港北区、都築区辺りに
「センター北」と言う駅があります。その高架下がペットショップになってる所が
あります。そこのは結構な頭数がいますからゴールデンウィークも近いので
覗いてみてはいかがでしょうか?
それともう一つの方法はちょっと大きいペットショップに行って、
本などで見つけた自分のイメージと会う犬の写真を持って行って、
「これに似た犬が欲しいんですけど」と相談すると探してくれます。
その時に予算なんかも一緒に伝えておくと良いと思います。
後はネットでブリーダーさんを探すという手もありますが、最近は悪質な
ブリーダーさんもいるので注意が必要です。
ネットで探す場合は自宅から近い所で直接見に行ける所が良いと思います。
お礼コメント
mamekuro

お礼率 71% (56/78)

ご回答ありがとうございます。
ブリーダーについては,TVなどでも悪質な業者の特集を見ていましたので,何度も足を運んで,本当に大丈夫そうなブリーダーで買おうと思っていました。
横浜のお店にも行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 12:38:34


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

ついでにおまけです。
お礼コメント
mamekuro

お礼率 71% (56/78)

早速見てみました。
町田のブリーダーは,我が家のすぐ近くのようです。
GWにでも,行ってみたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-20 12:40:45