• 締切済み

これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?

peco001の回答

• peco001
回答No.2

はじめまして。 私は28歳の女です。 私も同じように焦燥感、動悸、急に涙が止まらない、夜になると不安で眠れない等で1年位悩んでいました。 いろいろ調べましたが、病院に行くほどなのか、どこに行ったらいいか悩んでいる間にさらに摂食障害になり病院に行く気力もなくなりました。 結局、親と同棲しているパートナーにつれられ大学病院や診療内科など5、6件を受信しました。 正直、病院はいろいろで先生も様々でした。  そして、うつ状態であると診断され、薬を飲んで生活してきました。もうすぐ3年たちます。 今ではかなり良くなり、焦燥感などはほとんどなく、気力も回復してきて、こうして回答等もできる様になりました。 病気なのか、わからず不安であれば診療内科等に行った方が良いと思います。できれば、何件か行った方がいいと思います。 お金は5千円~1万円位を目安に、薬が処方されればそのお金もかかりますし、病院に電話して聞いてみても良いと思います。 はっきり言って診断され、薬を処方されて、回復してはいますが、月に1、2万円位かかりました。 今は薬も減り、自立支援制度を受け、医療費を1割負担にしてもらっているので、月に5円以内です。 できるだけ早く受診してください。 受診するだけでも、少しは気分が落ちつくかと思います。