• ベストアンサー

タイトルが知りたいです

10年くらい前に見たのですが記憶が曖昧で探せませんでした。 もう一度見たいので、コレかな?と思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m 洋画で、若者たちが、ひょんなことからギャングの取り引き用の銃を 手に入れてしまい、ギャングから追われるといった内容です。 騙し合いあり、スピード感ありでとてもおもしろかった記憶があります。 これくらいしか覚えていないので、難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

1999年に公開された「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」じゃないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85120 予告映像を見てみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=IltzuUc0OGI

harumarin00
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 こんなにも少なく断片的な情報で、よくお分かりになられたと 本当に驚いています。 予告映像まで付けていただき、とてもわかり易かったです。 ずっと探していた作品でしたので、とても感謝しております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

    30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。 淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 設定としては 開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。 主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」..... というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。 おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

  • 子供だけが出ていたギャング映画のタイトル

    20年以上前にテレビで見たのですが、洋画で子供だけが出ていたギャング映画(ミュージカルかも?)のタイトルを知りたいのです。 確かその頃でもかなり古く、クラシカルな雰囲気(モノクロだったかも)でした。 ギャングも娼婦もみな子供でピストルの代わりにパイ投げをしていたように記憶しています。かといってオチャラケたドタバタ劇ではなく、結構シリアスな場面もありました。 唯一記憶しているフレーズ(劇中歌)が「♪わたしはタヌーラ売れっ子よ~♪」だけなのです。 古い映画に詳しい方是非教えてください。

  • 映画のタイトル

    洋画で映画のタイトルがわからなくて探しています 内容は 普通のサラリーマンが、突然、溜まりに溜まったストレスを爆発させて、バット、バタフライナイフ、銃、手榴弾、等々、武器を手に入れ暴れまくる話 パッケージは 主人公のオジサンがカバンとショットガンを持って立っている物 記憶しているのは以上です。 わからなくて困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    おもしろかったという思い出があって もう一度見たいのですが、タイトルが思い出せません。 ・去年公開された洋画 ・飛行機の中で見たので日本で公開されてたかわからない ・邦題がすごく長い ・カウボーイの世界 ・ダメなカウボーイがギャングの妻と恋に落ちて、決闘をする ・恋に落ちた妻がダメなカウボーイに銃の撃ち方などを教える ・コメディ ・結局は弾丸に毒かなにかを仕込んで、相手を倒す これだけの情報で分かるでしょうか。。 よろしくお願いします!

  • タイトルが思い出せません

    随分前に見た映画で内容はある程度覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません 内容は、洋画で・・ある若者たちが少年刑務所のようなところで看守たちに虐待などを受け、その後少年たちが大人になり当時の看守たちに復讐をしていくという当時はとても話題になった映画だったと記憶しております。こんな説明で申し訳ありませんがどなたか解かる方がおられればと思います。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    五年以上前になると思いますが、テレビで見た映画で、 タイトルが気になるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 洋画で、内容は、若者の男女が数人あつまり開発中のゲーム機の体験をするといったものだったと思います。 ゲームをプレイしている人たちの意識がゲーム内にダイブして、自分のキャラクターを操って行くような形でした。 ゲームでなんらかのトラブルがおき、克服すしてゆくといったものだったとおもいますが、記憶が曖昧で定かではないです。 大夫とあやふやですが、内容が似てる作品とうありましたらご教授ください。

  • 映画のタイトル教えてくださいm(__)m

    かなり古い洋画(少しエロティックなサスペンス)でVHSの時代の話です。 一人の若者が盗みに入った家で、その家の人妻が書いている日記を盗み見してしまいます。 その日記にはその人妻が抱いている性への欲望が書かれており、その若者はその後日記に書かれていた通りにその人妻を不倫の罠へと堕していきます。 射撃場で銃の撃ち方を教えてもらっている人妻が背後から服の上から攻められるシーンは感動ものです。 結果的に殺人が起こったかどうかなどストーリーをキチンと覚えてはいないのですが、その人妻が凄く綺麗で色っぽくて、ずっとその映画をもう一度見たいと思っていました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m