• 締切済み

映画のタイトルを教えてください

五年以上前になると思いますが、テレビで見た映画で、 タイトルが気になるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 洋画で、内容は、若者の男女が数人あつまり開発中のゲーム機の体験をするといったものだったと思います。 ゲームをプレイしている人たちの意識がゲーム内にダイブして、自分のキャラクターを操って行くような形でした。 ゲームでなんらかのトラブルがおき、克服すしてゆくといったものだったとおもいますが、記憶が曖昧で定かではないです。 大夫とあやふやですが、内容が似てる作品とうありましたらご教授ください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.2

デイビッド・クローネンバーグ監督の「イグジステンズ」かな。 ホラー映画なので、ゲーム機も生物のような気持ち悪いものでした。

回答No.1

 「トロン」の1作目ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    数年前に見た映画のタイトルが思い出せません ジャンル 洋画 内容 記憶がデータとして保存できる 好きな記憶を好きな時に呼び出し、実際に起こっているかのように体験できる こんな感じの設定だと思います 曖昧ですみませんが、よろしくお願いします.

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔の洋画です。 私が覚えてる限りの内容は、男女がある部屋に引越してくるんですが、女性の方が何か視線を感じたり、するんです。実はその部屋は周囲15センチの隙間があり、その中に男の人が住んでいた。という内容だったと思います。 これだけしか記憶に残ってないのですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルが分かりません。

    映画(洋画)のタイトルが分かりません。 内容は… ・5~6人の若い男女がある場所に集められ、WEB上で生活を全部公開して、代わりにお金を貰う。 ・メンバーかスタッフに殺人者がいて、誰か殺される。 ・ホラーというよりサスペンス ・90年代以降の作品。 ・英語圏(アメリカ?)。 ・B級っぽい。 だいぶ前に観たのでかなり記憶があいまいなのですが…途中までしか観ていないので、何となく続きが気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • 映画のタイトル

    もう10年位前にTVで放送された映画(洋画)なのですが、 人食いヘドロのようなものがある化学者によって開発され、 それが町中を襲い大混乱が起き、(下水道に入ったり消防車と戦ったりしながら)遂には生みの親(?)である化学者まで喰ってしまう――― みたいな内容だったと思います。 幼い頃に夜更かしをしていてかなり怖がりながら観た記憶があります。 もし分かったら教えてください。

  • ゲームタイトルと映画のタイトルが同じはX?

    自分で開発をしてオンラインでプレイしてもらう事を考えているゲームのタイトルが、既に映画で使われている事が解ったのですが、版権、著作権、登録商標などから、内容が違っていても問題があるでしょうか? キャラクターの名前ではありません。 今考えているタイトルは、 フィクサーです。 徳洲会の様な病院を経営して金を借りに来る政治家に金を融資して、政治家を育てて立派な政策を発表してもらったり、問題を解決してもらい、ハイスコアを目指すゲームを考えています。

  • DVDのタイトルが思い出せない(恋愛もの)

    過去に一度見たことがある作品なのですが、とにかく記憶が曖昧でタイトルが全く思い出せません! ・男女両方の視点で描かれている ・長く付き合ったカップルの話、最後別れる? ・洋画 覚えているのはこれだけです。 不確かな記憶なので間違っているかもしれません… これだけの情報では難しいかと思いますが、もし思い当たる作品があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいです

    10年くらい前に見たのですが記憶が曖昧で探せませんでした。 もう一度見たいので、コレかな?と思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m 洋画で、若者たちが、ひょんなことからギャングの取り引き用の銃を 手に入れてしまい、ギャングから追われるといった内容です。 騙し合いあり、スピード感ありでとてもおもしろかった記憶があります。 これくらいしか覚えていないので、難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • イメージだけしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃に見て、凄く印象に残っているのにタイトルがわからない映画を探しています。 なんとなくしか内容を覚えていないので、もしかしたらいくつかの作品を混同している可能性もあります(子供の頃の記憶なので、かなりあいまいです。すみません) 以下、覚えているイメージ、あらすじの箇条書きに相当するような作品、教えてください。 1)アニメ映画(テレビシリーズもあったような記憶) 2)80~90年代ごろの作品と思われます。 3)あらすじの肝は「一人ずつ登場人物たちが消える」(ただしクリスティーの作品ではないです) 4)最終的に消えた登場人物たちは、石の様な無機物に変わっている。 5)キャラクター達が「砂漠」をさまよっている絵があったような気がする。 個人的には、もしかしたら「うる星やつら2」と何かが混同しているような気もします。 しかしそれには、砂漠が出てきません。 思い当たる作品がありましたら、お教えください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    何年か前に見た洋画で 女の子がバタッと倒れるシーンが始めの方にあって その主人公の女の子は確かちょっとかわいそうな境遇かなんかの子で ある夜になんか人形みたいな得体の知れないヤツが彼女のとこにきて 彼女の望みを叶える代わりにいくつか試練を課していくんだけど 彼女は失敗しながらもその試練を乗り越えて 最終的に彼女が望んでいた場所へ行けるんだけど 現実には彼女は撃たれるかなんかして死んじゃっているのです。 冒頭の倒れる彼女の姿は彼女が死んだ時の場面でした。 …というお話なんですが。かなりうろ覚えの内容で怪しいです。すみません。 ただのファンタジー映画と思ってレンタルしたんですが 映像がキレイで出てくるキャラクターなどにもファンタジー要素は満載でしたがストーリーに甘えが無かったという記憶だけは確かです。 ヨーロッパ映画だったかも。これは怪しい記憶です。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?