• 締切済み

妊娠初期甲状腺数値が高い

私は今妊娠4週目でまだ病院で確認はできないと言われ来週病院にて超音波を行うとゆわれました。 妊娠検査薬は陽性です こないだ採血した結果を見ると甲状腺の数値が8、45と高いみたいで病院を紹介されました今週病院行くんですが今妊娠している子供を産めるんですか? どういった治療してもらうんですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

妊娠おめでとうございます、現在妊娠7ヶ月の者です。 私も妊娠初期の血液検査で甲状腺の数値が高く、大きな病院の内科で 検査をいたしました。 検査内容としては喉の触診、エコー、血液検査でした。 今も内科には定期的に通って血液検査をしていますが、とくに治療や、薬も飲まず、 現在は数値も平均へ戻りつつあります。 私も不安でいっぱいでしたが、あかちゃんもとても元気に成長してます。 どちらかというと甲状腺の数値が低いほうが赤ちゃんが育たなかったりなど あるようですが、数値が高い分には大丈夫と言われました。 妊娠するとホルモンの影響で甲状腺機能が一時的に高くなることもあるそうですが やはり検査をしてみないとわかりませんし、治療内容も変わってくると思いますが、 心配になりますよね、でも私の赤ちゃんはおなかで元気に動いてるので きっと大丈夫だと思いますよ。 お体大事にしてくださいね。