• 締切済み

大阪府立高校の文理科について

今度始まるという大阪府立高校の文理科についての質問です。 そもそも「文理科」という科の存在自体がよくわからないのです。 この「文理科」と「高偏差値普通科」の違いを分かりやすく教えて頂けないでしょうか。 いつもお世話になっていますが、今回もよろしくお願い致します。

• one_
  • お礼率73% (39/53)
  • 高校

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.1

北野高校かな? まあ、学校によって意味合いが変わるかもしれませんので 直接尋ねるべきではないでしょうか?w それに新設なんだから、情報を 持っている人間も非常に少ないだろうし・・・。

one_
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 文理科は北野高校以外にも作られるようです。 私の母校であった理数科設置校にも作られるそうです。 府の発表としては「国公立大学の入試に耐えうる生徒を育てる」みたいなことを書いてましたが、こんなことは高偏差値校であればすでにやってた事だと思います。 この新設学科と高偏差値校の違いがわからなくて質問させて頂いてるのであって、何処に文理学科が設置されるかの質問ではありません。