• ベストアンサー

大学受験でMARCH志望の今年三年の者です。

今は独学で受験勉強をしているのですが、英語の単語帳は東進ブックスのフォーミュラ1700を使用しております。 この単語帳を一冊完璧に覚えればMARCHに対応出来ますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MARCHでありましたら、フォーミュラを何週もして完璧にすることをお勧めします。 その後、ご自身が受験なさった模試に出てきたフォーミュラにのっていない単語を覚えるというのが効果的です。 MARCHレベルの英語ですので、↓の回答者様の言っているように単語帳は2冊は不要でしょう 。

その他の回答 (1)

回答No.1

MARCH志望ならその後シス単をやって単語は終了でいいと思います。