• 締切済み

テレビが欲しいです!オススメ教えてください

六畳の部屋に置くテレビなのですが、私の用途に合ったオススメのテレビはありますか? また、一つの選択肢としてモニターを買って、家にあるPS3で「トルネ」を買って地上波を見るというのも考えています。 【予算・希望サイズ】 15万円程度。42インチあれば十分かな。 【テレビを見る頻度】 観たい番組は多くないです。例を挙げれば、再放送(16時頃にやってる)番組と、深夜アニメ等です。 【ブルーレイ】 重要視してます。メディアに保存する場合、モニターとPS3でという選択肢は無くなりますね。 【ちらつき・残像感】 あまり気にしないです。無ければ無い方がいいのですが。スポーツ観戦はあまりしませんが、ゲームはおいおいやる様になるはずです。 以上でオススメあるでしょうか。テレビを買う際、このテレビならこのレコーダー、等の組み合わせの提案もお待ちしています。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.3

15万円がTVだけの予算なのか レコーダーも含めての予算なのかが気になりますが、 同じ大きさの画面で同程度の画質なら プラズマの方が安く買えるでしょう。 例えば42型なら以下の製品あたりであれば問題なし。 VIERA TH-P42G2 http://kakaku.com/item/K0000081188/ もう少し頑張れる場合は下記の製品の方がよいです。 (3Dを見なくても) 3D VIERA TH-P42VT2 http://kakaku.com/item/K0000118357/ アニメ視聴であれば番組が重なることが多々あるので レコーダーのダブルチューナーは必須でしょう。 レコーダーはPanasonicのDIGAが他社より半年先行して 機能を充実させている感じです。 放送時の映像を元の解像度に戻した上で高画質化を図る アニメモードもあるのでいいでしょう。 例えば以下の製品あたり。 DIGA DMR-BWT500(ダブルチューナー) http://kakaku.com/item/K0000216987/ DIGA DMR-BZT600(トリプルチューナー) http://kakaku.com/item/K0000216986/ TVとレコーダーを合わせても 高い方で揃えても15万円前後で買えるかと。

zubauma
質問者

お礼

なるほど~。ご丁寧にありがとうございます 二つ目のレコーダー最大四番組同時録画ですって(笑) 凄すぎて笑ってしまいました。そんなことが出来るんですね。 希望としてテレビとレコーダー合わせて15万円で納まれば、という具合なのですが、ちょっと贅沢をしたくなるともう少し出してもいいかな、なんて思ってしまいます。ここでお安く済ませておいて、今ハイスペックな商品が値下がりするのを待つというのもありですね。そんなこと言ったらどんどん先になりそうですが。

• Dimio1738
回答No.2

私は3Dテレビで安いものをと、ソニーのものをレコーダはパナソニックのものを使っています。 ただテレビは予算があるのであれば東芝のセルレグザが評判がいいみたいですがね。

zubauma
質問者

お礼

調べてみました。すごいですね・・・。頭脳を持ったテレビ? http://kakaku.com/item/K0000135160/ ←これが気になりました。けどぶっちぎり予算オーバーですね。けどまぁ、買う費用は父親が出してくれるとのことなので、私がいくらか負担すればイケなくもない値段です・・・

• meitoku
回答No.1
zubauma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今月13日発売のテレビですね。最新型とあって、さぞかし綺麗な画が観れるんでしょうねぇ・・・。ソニーのHPを見たところ篠原さんが40v型を買うなら46v型を!なんて言ってて、気持ちが揺らぎそうです・・・。40v型ですと、14万円で買えるということですね!