• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【質問】私の質問についてご回答下さい)

イラスト入りおふざけアンケートについてのご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 最近投稿している「イラストを入れたおふざけアンケート」について、皆様のご意見をお聞かせください。
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 私が投稿するおふざけアンケートは、自己満足やアンケートの明るさを意識しており、会話を楽しむために行っています。皆様のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

個人的な意見ですが、ここは「オールマイティな場所」「ノンジャンル的なところ」と思っていますので、そんなに悩むこともないと思います。 もしそういう縛りがあるとしたら、私なんぞとっくにお払い箱になっています。 さてそこでイラストの件ですが、別の観点で言えば「上手だなぁー」「私もこういう風に書ければいいなぁー」です。 そういうイラストを加えることで、質問に違ったイメージが吹き込まれるような感じがして面白いと思います。 ただ、立て続けにイラスト攻撃があると、自慢じゃないの??と思う人が出るかも知れませんよ。 細く長くがいいのかも知れません。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 > 「オールマイティな場所」「ノンジャンル的なところ」 私はこのサイトを利用して日が浅いのですが、あなた様と同じように感じています。ですが、質問を投稿する時、毎回「こんな質問して大丈夫かな?」と不安になってしまいます。 私は変なところで気を遣ってしまいます…。 > 自慢じゃないの?? 私は、もし他のユーザーさんが上手なイラストを投稿したら感心します。 妬みなどは微塵も無いです。 ですが、それを快く思わない方が居るであろう事も分かっているつもりです。 何度かイラストを付けたアンケートを投稿するうち、前述の様な方を不快にさせているんじゃないかと不安になってきました。 この質問を投稿したのも、そういった事が理由です。 > 細く長くがいいのかも知れません。 アドバイス頂き、ありがとうございます。 ありがとうございました。

aloner
質問者

補足

皆様、ご回答頂きありがとうございました。 忌憚無く親身になってご回答くださり、大変感激致しました。 それ故、どれをベストアンサーにするか非常に悩みました。 いくら考えても決められないと思ったので、誠に勝手ながら一番最初にご回答・アドバイスを下さったANo.1様をベストアンサーとさせて頂きます。 皆様のご回答を見てしばらく考えました。 その結果、自分がやりたい事、楽しい事をしようと思うに至りました。 まだまだ大人として至らない点が多々あるかと思いますが、これからもどうか宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

>どうすればいいでしょうか…。 すみません、いらぬことに触れて不安を煽ったようですね。 前言撤回! 雰囲気とか気にしなくていいです。 (我ながらいいかげん。(笑)) 「正しいこと」するより「楽しいこと」しましょう。 考えてみたら私はコレばっかりやってるので、ココでも嫌われ者です。(^^)v 少々、楽しんだくらいなら私より嫌われ者にはなりませんよ。

aloner
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 > すみません、いらぬことに触れて不安を煽ったようですね。 こちらこそ、お気を遣わせてしまい、申し訳ありません。 いつも思うのですが、あなた様は優しくて、強い心をお持ちですね。 このサイトには、思わずファン登録したくなるような素晴らしいユーザーさんがたくさん居ます。新規登録した当初は、気に入ったユーザーさんを次々とファン登録していきました。 しかし今では、自分が何か過ちを犯したとき、自分がファン登録したユーザーさんを嫌な気分にさせてしまうのが怖くなって、ファン登録できずにいます。 せっかく自分をファン登録して下さったユーザーさんには、本当に申し訳ないです…。 話が逸れてしまい、すみませんでした。 皆さんの回答を見てしばらく考えていたのですが、私はすぐに調子に乗ってしまうので、これからは自粛していこうと思います。 ですが、私もあなた様が仰る通り楽しい事をしたいので、いき過ぎない程度にここを利用しようと思います。 再度ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

イラストが入ったアンケートは2つくらいしか記憶にありませんが、月を見上げる後姿は印象に残っているので私も答えているかもしれません。 アンカテとしては面白い試みであるし、特に誰かに不快感を与えているわけでもないのでそんなに気にしなくても・・・というのが正直なところです。 ただ、最近の雰囲気の中では「純粋に会話を楽しみたい」という表現を曲解されるおそれがありますので「質問と回答の中でやり取りされる言葉の妙を楽しむ」といった表現のほうがいいかと思います。 イラスト・・・昨晩、「気の利いた回答を」と考えた挙句、諦めたような覚えが。。。^^;

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 私は、自分が本当に正しい事をしているのか分からなくなってきました…。 過去の経験から、自分の正義感が原因で人に迷惑を掛けるのが何より怖いです。 どうすればいいでしょうか…。 > ただ、最近の雰囲気の中では… すみません…。 そこまで気が回りませんでした。 私の頭では、なかなか難しいです…。 先日は、酔っ払ってご回答に応えてしまい、申し訳ありませんでした。 でも、このサイトを利用して、あんなに楽しかったのは初めてでした。 結論については、しばらく考えることに致します…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163132
noname#163132
回答No.5

「1.良く思っている」 です! ほのぼのしていて良いですよ。 私も絵を描くのは好きなんで、実は質問者さんのご質問は拝見していました。 間違え探しクイズのドラえもん?っぽいのも見てました。 でも、ご質問を開いて見たときには既に回答が沢山集まっていたので、お呼びではないなと、閲覧だけしていました。 ついでに申しますと、タモさんのも見てましたよ。 でも、最近「いいとも!」は観ていないので、すっとイメージが湧かなくて。 回答しても、すべっちゃいそうだなと、このときも閲覧だけしていました。 >私は、以下の理由でおふざけアンケートを投稿しております。 ・ただの自己満足(20%) ・このアンケートカテゴリを今より明るくしたい(50%) ・純粋に会話を楽しみたい(30%) 良いと思います! 独りよがりな願望ですが、ここは喫茶店であって欲しいなと思っていますので。 バーや居酒屋、定食屋でもいいけれど、バックでプロレスとかボクシングとか格闘技のテレビ中継が流れている様な雰囲気は、どうも苦手です。 世相についての真面目な討論会も良いですけれど、ハラハラするのだけは苦手です。難しく考えなくとも、嫌なら立ち寄らず他に行けばいいだけの話ですが、魅力ある雑貨屋さんがずらっと並んだアーケード街みたいだったら、楽しくて参加しやすいですよね。 余談ですが、私はパソコンでお絵かきは出来ません。 おまけに画像投稿も出来ません。 カメラ、携帯、ゲーム、パソコン、全て音痴ですから、良くてここでポツポツ回答を書くぐらいです。今時のおじいさん、おばあさんの方がよっぽど進歩的にみえます。 そのぐらいメカ音痴なので、教えて!goo のリニューアルが進んだら、私は籍だけ置いた幽霊会員になってしまうかもしれません。 でも、音痴で済ませないで、何事もチャレンジですよね。 カメラとパソコンでお絵かきはマスターしたいです。 娘や息子に聞けば教えてくれるとは思うんですが、なかなか聞くって言うのは恥ずかしいものなのです。でも、覚えたら楽しいことが増えますもんね。 私は、質問者さんからは楽しい投稿の仕方のヒントを教えていただけたと思っております。 >お前の質問は不快だ、等のご意見がありましたら、別のカテゴリに移動(?)することも検討するつもりです。 辛くならない限りは、ここに居て欲しいです。 私は親世代なので、ここのサイトが小中学生、高校生などの未成年の人でも安心して参加できるサイトであって欲しいと思っているので、質問者さんのような方には活躍して欲しいと思っています。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 そして、優しいお言葉、ただただ感激するばかりです…。 一番最初に投稿したイラスト付きアンケート(以降、「アンケート」と致します)は、本当に単なる気まぐれでした。しかし、そこに回答を寄せて下さった方々が楽しそうで、嬉しくなりました。 そしてその後、ちょくちょくアンケートを投稿していきました。 私は皆さんに楽しんでもらいたいという気持ちでいましたが、ふと「これは私の独りよがりなんじゃないか」と思うようになったのです。 過去に自分の独りよがりで辛い目にあったので、自分の思想だけで周りに迷惑を掛けるのが怖かったんです…。 もう二度とあんな目には遭いたくないです。 アンケートカテゴリを明るくしたいという思いと、周りに迷惑を掛けているかも知れないという不安の葛藤がここしばらくありました。 心配し過ぎかも知れませんが、これが私なのです…。 ですが、一人でも私のアンケートを楽しんで頂けている事が分かり、正直嬉しいです。 直ぐに結論は出ないと思います…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149158
noname#149158
回答No.4

アンケートを寄せる場合、自分の動機がはっきりしている事は。 当然あると思っています。その動機の中に今回の貴方の 書き込みでは失礼ながら、0.01 パーセントしか感じ得ない 私がいます。数字の中の1については確かに貴方の意思が ここに書き込まれこんな厳しいおっちゃんがいたよと考えて下さい。 また設問を立てられるときが有ります。おっちゃんも知らずに 答えているかも。           

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 > 失礼ながら、 いえ、私は構いません。 かえってお気を遣わせてしまい、申し訳ありません。 > 0.01 パーセントしか感じ得ない そうですか…。残念です…。 質問内容には私の本心を書いたつもりですが、その経緯や根拠などを書いていなかったので、ほとんど伝わらなかったのでしょうね…。 本当に申し訳ありませんでした。 いつか、(経緯や根拠を書いた)この様な質問を立てたいと思いますが、その時はまたご回答頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

3.どうでもいい と、言うか。。。  比較的アンカテは目を通す方なんですけど 質問者様のスレは殆ど記憶にありませんでした。。。。 と、言うか。。。 最近、数名の方がスレを乱立させるもんだから、 あっと言う間に奥の方まで流れて行って 気づかないんだよね。。。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 ……うーん、そうでしたか…。 なんとも言えず、申し訳ありません…。 大変恐縮ですが、もしお時間がありましたら、再度ご回答頂ければ嬉しいです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2

不快だ  別のカテゴリーではアンケートできないから、知恵袋でやってくれ

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、感謝致します。 貴重なご意見、本当に感謝致します。 出来れば、理由も仰って頂けたら助かりましたが、「理由も付けて下さい」などと書かなかった私が悪いですね。 知恵袋は、OKWaveと似たようなサイトなのでしょうか…。 (あまりQ&Aサイトには詳しくないです…すみません) ご回答・アドバイス頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問者と回答者はどちらが有利?

    質問者と回答者は、どちらが有利だと思いますか? Q&Aサイトですので、愚問なのは承知してます。 ただ、色々と目にしますものでこの質問を立てさせていただきました。 真面目な会員様には、不快な質問かも知れません。 コミュニティではなくアンケートのカテゴリーにしました事も併せて、お詫びいたします。

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?

  • タクシーの質問を捜しています。

    ==すいません。質問内容とカテゴリーがそぐわないかとも思ったのですが、ここのカテゴリーが一番怪しい&質問をご覧になって頂けるかと思い、こちらにしました。== 昨日、タクシーの運転手さんからの投稿で、「お客様の会話の内容で気分が悪くなってしまう」という内容の質問を拝見したのですが、時間的理由で回答し損なってしまいました。 お恥ずかしいながら普段あまり回答をしない私なのですが、この質問は気になる・回答をしたいと思っていますが、本日になってタクシーや運転手や吐き気などのキーワードを使って検索しても質問が見つかりません。確かアンケートカテゴリーだったと記憶していたのですが、どうやら違うようです・・・。 どなたか質問を見かけた方はいらっしゃらないでしょうか?もし場所をご存知でしたら、リンクで教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブルマの似合う女性キャラクターを回答して下さいネ♪

    投稿前にアンケートカテゴリーで投稿しようか悩みましたが、マニアックな意見が聞けそうな専門カテゴリーの、こちらで投稿します。  いくつ挙げても構いませんので題名の質問に回答して下さいませ。  回答に画像か動画を添付して下さると大変、嬉しいです。  無理と強制は、しませんのでキャラクターの説明と回答の補足、理由だけでも結構です。  皆さんからの回答をお待ちして折ります。  回答した方への、お返事と補足は遅く成るかも知れませんが、気が向いた時に実行します。

  • こういう回答は、OKなのでしょうか?

     アンケートカテゴリでの回答です。  とりあえず 「このアンケートの投稿者は削除される設問を再投稿するほどのバカだ」ということだけはわかりました。   ↑  これは、なぜ、OKなのでしょうか?  ちなみに、そのアンケートは、削除されるアンケートではないです。 今でも、ちゃんと存在します。   よろしくお願いします。

  • 質問者・回答者のnoname増加は何が原因か?

    質問者・回答者のnoname増加は何が原因か? 様々な理由・原因はあるかと思うのですが、特定のカテゴリを指定せずに多くのサイト利用者の考えを知りたくて アンケートに投稿しました。 私はこのサイトに登録してからまだ、日が浅い方ですが(プロフィール)なんか最近~nonameが目立つなぁと思ってます。なぜだろ?

  • 削除されるかもしれない質問にも回答しますか。

    議論に発展する恐れの有る質問などマナー違反の質問で削除されるかもしれない質問にも真面目に回答しますか。 削除されれば全てがパーですが、そんなことは考えずに手間暇かけて回答されますか。 回答されるならその理由は何でしょうか。 自己満足ですか。

  • なんかくだらない質問&回答ばっかだなぁ

    私はOKWaveから質問してますが、他のところもですが、 こういう質問サイトって、 なんかくだらない質問&回答ばっかりだなぁ…。と思うのですが、 (アンケートカテゴリーや、政治,マスコミ,社会問題カテゴリー…など、他いろいろ) みなさん、他では本気で真面目にいろいろやったり、考えたりしてて、 ここではわざと“くだらなく”してるんですか?

  • 僕はLINEQというOKWaveのような質問&回答

    僕はLINEQというOKWaveのような質問&回答SNSをやっています。このSNSでは質問したり回答したりするとポイントを得ることができます。質問する際にそのポイントを0P~1000Pまでつけてることができます。ポイントをつける意味は、とても困っているからできるだけ早急に解決案が欲しい、より良質な回答を求めている、など様々な場合があります。まあお礼の気持ちのようなイメージ。 ここで本題なのですが、LINEQでは「Twitter」、「ゲーム」、「勉強」など、質問にカテゴリ属性をつけることができます。僕はその中の「イラスト」カテゴリで「イラスト依頼」をしました。 【イラスト依頼】 ~~~のイラストを書いて頂ける方はおりませんか?用途はSNS等のアイコンとして使用したいです。 こんな感じです。絵師さんに絵を描いてもらう依頼なわけですからもちろん1000Pつけました。 (LINEQ内では質問するごとに5P、自分の回答がピッタリアンサーに選ばれると20Pなので、決して安いポイント量ではない・・・はず。) 僕はこのようなイラスト依頼を過去に数回しており、全て依頼を引き受けてくれた人はとても素晴らしいイラストを描いてくれてました。1000Pと言わず10000Pくらい差しあげたいほどでした。 ですが今回2人ほど引き受けてくれた方がいたのですが(おそらくまだ製作している最中)、突然3人目が「どうぞ」と言いながら画像を添付してきました。確かに注文通りの内容のイラストだったのですが、なんと言ったらよいか・・・。僕はあくまでも【依頼】、つまり自分ができないことを他人にお願いをしているわけですからこんなこと言える立場にいないのは分かっているのですが、その人が投稿してきたイラストはとてもポイントと引き替えに受け取れるようなものではありませんでした(口の悪い言い方をしてしまうと要するに下手くそ)。その人の投稿してくれた絵は正直断りたいのですが、しかしせっかく描いてくれたのでなんと返信したらよいか分からず・・・。 こういうときどうすればよいのでしょうか。他の依頼を受けてくれた方々はまだ製作している最中のようです。

  • 自分が回答した他人の質問へのリンクを、自分の質問文中に貼ってもOK?

    緊急に教えていただきたいことがあります。 先ほど【特設】アンケートカテゴリーで質問を投稿しました。 その質問文中に私が過去に回答した記事を参照していただくため、 自身が回答した他利用者による質問へのリンクを貼りました。 質問投稿時には何も考えていませんでしたが、 これは規約に触れる可能性もあるのでしょうか?