• ベストアンサー

質問者・回答者のnoname増加は何が原因か?

質問者・回答者のnoname増加は何が原因か? 様々な理由・原因はあるかと思うのですが、特定のカテゴリを指定せずに多くのサイト利用者の考えを知りたくて アンケートに投稿しました。 私はこのサイトに登録してからまだ、日が浅い方ですが(プロフィール)なんか最近~nonameが目立つなぁと思ってます。なぜだろ?

noname#92158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.4

1.時期的要因 今回でいえば、お盆休みだから。ゴールデンウィークや三連休には荒れる傾向があります。他には大学受験失敗組が大挙してやって来る2月末~3月にも急増します。(釣り質問が増えます) 2.特定の会員への攻撃や誹謗中傷を目的としている場合、その反撃を回避する為にnonameになります。(荒らしと呼ばれています。荒らしを呼ぶ方にも問題があります。) 3.2で揚げたような問題児を非難したり、攻撃されている人を擁護したりする場合、今度は自分もストーキングの対象にされるのを怖れてnonameになります。 尚、これらのnonameは本体IDを別に持ってる方とそうでない方と二種類います。 4.上記のようなnoname旋風が吹き荒れているのを目の当たりにした普通の会員さんが、このサイトに幻滅してnonameになります。 通常月間2500nonameが目安ですが、今月はもう少し多くなるかも知れませんね。

質問者

お礼

わかり易くまとめて頂きまして、とても参考になりました。 2と3は なるほどなぁと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• draft4
回答No.7

不適切な内容の書き込みがあって削除されたんでしょう、1番さん (^^;

質問者

お礼

どなたが どんな書き込みを・・・見たかったな。 ありがとうございました。

• 10pt
回答No.6

運営側のダブルスタンダード。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#91791
noname#91791
回答No.5

一人派手にやってるお馬鹿さんがいますね。 何回もアクセス禁止になってる過去があるから、自分から一旦退会してまた訳分からん糞書き込みして逃げるの繰り返ししてるみたい。 脳みその腐った奴がいるもんです。

質問者

お礼

>何回もアクセス禁止になってる過去があるから そういったキズをもつ会員の方がいる事は最近しりました。 名無しさん 回答ありがとう

• Nahnom
回答No.3

成りすましもね。

質問者

補足

正直~悩みました。Aの意味を持つのか Bなのか もしくは・・・って。 質問/回答を拝見しました。やはり、ボソッと回答されてそれが、どちらの方向を向いたものなのか私には?です。???です、素直に受け止めればよいものか ひねりもチクリも無いのでは考えるだけ無駄ですね。ですから まずは「ご苦労様」です。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夏休みになると マナーも常識もわきまえない若い学生さんが 暇を持て余しておかしな質問や回答が急増します。 退会するとnonameになりますから、 自身のプロフィールを隠して そのような行為にふけっているのでしょう。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

休みが続くと変なのが増えます、これ昔から(^^;

質問者

お礼

>これ昔から(^^; 毎年同じパターンを繰り返しているんですね!? ありがとうございました。 ◎あの、回答が2番さんから始まってますが、1番の回答者さんが居たんですよね?なぜ、表示されてないのかわかる方いませんでしょうか。(質問・回答は受信しないを選択しているので気が付きませんでした)