• 締切済み

脚やせ ダイエット

akanisijunjunの回答

回答No.1

私生活だけの運動で筋肉が落ちないということは、私生活での運動にそれだけの筋肉を要する強度の運動があるということです。なので私生活での脚の運動の強度を下げるように、なるべく走らない、階段はなるべく使わないエレベーターエスカレーターがあればそれを使う、階段を駆け上がるのはもってのほか、坂道は避ける、自転車を思い切り漕がない、こういうことが筋肉を今以上に落とすには大事です。脚の筋肉より膝の日焼けが心配です。

関連するQ&A

  • 脚やせダイエット

    脚を細くするストレッチや筋トレなど知りませんか?? 部活をしていて、がっちり筋肉がついています・・・。 でも、どうしてものけたくて今はまず食事を変えているのですが、 脚を細くしたいので、何か良い方法があればぜひ教えて下さい!!

  • 脚やせの方法

    足がとても太くて悩んでいます。 身長158cm、体重42kgで体系的には普通だと思うのですがふくらはぎと太ももがすごくふてぶてしく見えます。 自分で考えられる原因としては ・O脚 ・ひざの肉が多い ・筋肉質 な事だと思います。 ひざの上の肉は「気を付け」をしてるとすごく重く見えて立っているのが嫌なくらいです。 部活でテニスを毎日やっていて筋肉がついたと思うの ですがテニスをもうすぐやめる事になるので筋肉も落ちてさらに太くなると思うのです。 私のような体質でも脚が細くなったかたいらっしゃいますか?とても困っているのでどんな些細な事でもいいので教えてください。

  • 足やせについて・・・

    はじめまして、大学1年の者です。高校1年の頃にストレスで身長153センチで52キロになりました。しかし、ダイエットをしないで高3の頃には155センチで47キロに減っていました。それがあまりにも嬉しくて、ダイエットを始めて、今は155センチで42キロになりました。高校に入る前と同じぐらいに戻りました。しかし、体重は減り体脂肪率も19になりもうダイエットは止めようかと思っているのですが、下半身だけ太っていた頃とあまり変わっていないのです・・・私の予想なのですが、小さい頃からテニスやサッカーなどスポーツをやり続けてきました。しかし、高校3年頃から運動をしなくなり筋肉が脂肪になり足やせしないのかな・・・っと思っています。なので通販で足に筋肉をつけるステップを買って続けたり、30分ジョギングをしたりして、足に筋肉をつけようと頑張っています。後、お風呂の後のストレッチ、味の薄い食事等ダイエットをしていた頃と同様に続けています。しかし、足だけ一向に細くなりません! このまま続けるべきか・・・もう少し痩せたほうが良いのでしょうか!?本当に悩んでいます。何か私にあった方法を教えてください!お願いします。

  • 脚やせについて

    私は全体的にぽっちゃりしているのですが、特に脚は太く、友達と並んで歩くのが嫌で恥ずかしいです。 脚は、脂肪もあると思いますが、筋肉の割合が高いきがします。 どうやったら、細くなりますか? 本当に困っています。 あと、体重を落とす方法も教えてください!

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 足痩せ

    私は学校で運動部に入っています。 そのせいだと思うんですが、ふくらはぎに筋肉がけっこうついているせいで、ふくらはぎが太って見えます。 運動部に入っている以上仕方がないんでしょうか。 運動部でもふくらはぎがすっきりする方法ないでしょうか?

  • 足を細くしたい

    14歳中3の女子です。 足というか、太ももが目立って太いです。 触ってみると裏側は堅くて筋肉みたいなのですが、付け根は柔かく脂肪みたなのです。 今はやめてしまいましたが以前テニス部に入っていたので筋肉が付いてしまったんだと思います。 引き締めたいので何かしようと思うのですが、筋肉が付いているので運動したら悪化してしまいそうで怖いんです; 筋肉と脂肪がついているばあい、どうゆう風な引き締めをしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足全体と二の腕痩せ

    大学に入り、周りの女の子が皆細くかわいいスカートを履いているのを見て、小学校以来(制服以外で)スカートを履かなかった私が少しずつおしゃれがしたいと思うようになりました。 また、この前体育の授業で体重などを計る時があったんですが、友達は私よりも体重があるにも関わらず、腕や足はそんなに太くないんです! それが少しショックだったんです。 とにかく足と二の腕を痩せたいんです! 足に関しては昔から足首まで太いため、さらに太く見えてしまいます。 身長も低いためずぼんもスカートも似合う気がしません。 二の腕もとても太く半袖が嫌いです。 中学校の時にバスケ部に入っていて、高校は弓道部で今の大学でも運動系の部活に入っていないので、中学の時の筋肉が脂肪になっているんですよね? 大学生で今とても忙しいので、ジョギングなどもなかなか行けません。 なので、家の中で簡単にできるダイエット法みたいなのはないですか? ちなみにテレビでやっていたリンパマッサージを1ヶ月してみたところ、お腹とお尻は少し痩せたのですが、足と二の腕にほとんど変化がありませんでした。 なにかいい方法があれば是非教えてください!!

  • 足が太くなるかな??

    こんにちは。 私は最近ダイエットのために家から会社まで 歩いて通ってます。時間にするとだいたい40分~50分の距離です。 小学校のときにサッカーをやっていて、中学でテニスをやっていたので 足が筋肉質です。 筋肉質の足の場合、歩きすぎはよくないのでしょうか? よけい太くなってしまいますか?

  • 足やせ 二の腕やせ 

    こんにちは。 足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。 しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。 今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか? お願いします。 年齢   17歳 身長   165cm 体重   55kg 足の太さ 53cm 中3まで、飛び込みというスポーツをやっていたので、太ももにはしっかり筋肉がついています。特に前側のひざのすぐ上から、四角のような形で。しかし高校からは足を使う部では無かったので、多分筋肉はそのかたちのまま脂肪になっています。 太ももの裏、お尻もムッチリです。 二の腕ももともと筋肉がついていて、上側がっちり下側ぶにょぶにょ、力をいれたら両側ともがっちがちという状態です。高校のときの部のせいか、右腕がとくに太いです。また、肩の横?がとてもがっちりしていて、これまた力をいれたら鎧のようになります。 今は部活も引退し、運動といったら体育か、毎日(片道10分)の自転車通学ぐらいです。 長々と申し訳ありません。 本当にどうすればよいのかわからないので、ご意見をよろしくお願いします。