• 締切済み

高校生女子(姪)への誕生日プレゼント

nikohamaの回答

• nikohama
回答No.3

17歳、高校生の女子です。 私は(親戚や親など)大人から「何が欲しいか」と聞かれた場合は、 図書カードと答えることが多いです。 理由としては、 ・特に欲しいものなどないから  ・好みがあるから ・図書カードなら絶対役に立つから ・現金をもらうのは失礼な感じがするから    です。 高校生の間で何が流行っているのか、私もよくわかりません(笑) でも、アドバイスになるかはわかりませんが 私だったら、プレゼントには服やマフラー、手袋などは避けてほしいです。 こういう、デザインが大きく影響するような物はなるべく自分で選びたいです。 質問内容にあるような物で言うと、 通学用カバン、電子辞書、iPod、アクセサリーなど、 値段が高い(高校生がお年玉でようやく買えるような)ものは嬉しいと思います。 だいたいの高校生が喜ぶ良いチョイスだと思います。 5000円以上のものは高校生にとって高価です。 でも、あまり高価な物だと、それはそれで気を遣ってしまいます。 自分もほしいものが特にないので具体例が挙がらないのですが・・・。 あえて言うのであれば、ライブのチケットなどどうでしょうか。 好きな歌手などを知っているのであればそれもいいですし、 劇団四季(予約がいりますね・・・。)なども行く機会がないので喜ぶと思いますよ。 お互い休みがとれるのであれば、ディズニーランドのチケットなども・・・。 もしかしたらこういうのは友達と行きたいものかもしれません。 でもそこそこ仲が良いのであればアリだと思います。 こんな感じです。失礼な言動があったらごめんなさい。参考までにどうぞ^^