• 締切済み

高校生女子(姪)への誕生日プレゼント

nikohamaの回答

  • nikohama
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

17歳、高校生の女子です。 私は(親戚や親など)大人から「何が欲しいか」と聞かれた場合は、 図書カードと答えることが多いです。 理由としては、 ・特に欲しいものなどないから  ・好みがあるから ・図書カードなら絶対役に立つから ・現金をもらうのは失礼な感じがするから    です。 高校生の間で何が流行っているのか、私もよくわかりません(笑) でも、アドバイスになるかはわかりませんが 私だったら、プレゼントには服やマフラー、手袋などは避けてほしいです。 こういう、デザインが大きく影響するような物はなるべく自分で選びたいです。 質問内容にあるような物で言うと、 通学用カバン、電子辞書、iPod、アクセサリーなど、 値段が高い(高校生がお年玉でようやく買えるような)ものは嬉しいと思います。 だいたいの高校生が喜ぶ良いチョイスだと思います。 5000円以上のものは高校生にとって高価です。 でも、あまり高価な物だと、それはそれで気を遣ってしまいます。 自分もほしいものが特にないので具体例が挙がらないのですが・・・。 あえて言うのであれば、ライブのチケットなどどうでしょうか。 好きな歌手などを知っているのであればそれもいいですし、 劇団四季(予約がいりますね・・・。)なども行く機会がないので喜ぶと思いますよ。 お互い休みがとれるのであれば、ディズニーランドのチケットなども・・・。 もしかしたらこういうのは友達と行きたいものかもしれません。 でもそこそこ仲が良いのであればアリだと思います。 こんな感じです。失礼な言動があったらごめんなさい。参考までにどうぞ^^

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    オシャレに自信がある男性の方のお返事を待っています。 私は今高校二年の十七歳です! 同じ学校に付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日プレゼントにかばんをプレゼントしたいのですが、男性もののブランドがさっぱりわかりません。高校生ぐらいの男の子が好むブランドを教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    7月の彼の誕生日に、何をプレゼントしたらよいのか悩んでます。 彼(27歳)とは付き合って2年くらいです。 過去にプレゼントしたものは、携帯ストラップ・キーリング・財布・マフラー・Yシャツ・ネックレスです。 彼から貰うものはブランド物がほとんどなので、私もいつもブランド物を選んでます。 今回の予算は5万くらいまでで考えています。 すでに腕時計は高価そうなものを付けていますし iPod も持ってます。 カバンは先月あたりに彼が自分で買い換えてました。 煙草は吸わないのでジッポは渡せません。。。 持ってないもので、あったら良さそうだなって最近思ったのは 薄手のジャケットなのですが、プレゼントを渡す時期を考えると遅すぎですよね? あとデジカメもいいかなって思ったのですが、プレゼントに電化製品はアリなのでしょうか・・・? 他にも、おすすめのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • 甥・姪への誕生日プレゼントは、何歳まであげますか?

    遠方にいる兄弟の子供達に、毎年誕生日プレゼントを贈っています。 一番大きい甥は、中3です。 何歳くらいまで、贈るのが妥当なのか…大学生の甥や姪に贈るのって抵抗ありますよね。 じゃ、高校生になったら、止めようか…などと、迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 女子高生への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 僕は高校1年なのですが、近日同級生の彼女の誕生日です。 そこで本人には聞かず(お楽しみで)気に入るような誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが 正直、女心分からない方だと思うので 趣味悪い物をあげて嫌われてしまう・・・なんてことを心配して ここでどんな物をあげれば喜ぶか質問させて頂きます。 現在考えてるのが お揃いのネックレス(orあくせさりー系) です。 女子高生はどのような物が好きか、 また 買うとしたら何処での購入が良いか  などアドバイス宜しくお願いします!

  • 高校生になる姪へのネックレスのプレゼント

    今年高校生になったばかりの田舎に住む姪っ子に入学祝をすべく本人に希望を聞いたところ、ネックレスが欲しいという風に希望をもらいました。是非ともその希望を叶えてあげたいと思うのですが、女子高生に流行のブランド等に疎くプレゼントの選択に悩んでいる状態です。 本人にはシルバーがいいの?とか石がはいってるのがいいの?とか色々聞いたんですが、私はシンプルのが好きだけど、選んでくれたのならなんでもいいよ!と言ってくれてます。上限20000円ぐらいで、出来れば高感度がぐっと上がりそうな女子高生人気のブランド等あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スヌーピー 女子高校生 誕生日プレゼント

    スヌーピーが好きな女子高校生の彼女に、誕生日プレゼントを上げようと思います。 良い商品があれば教えてください。 店でもいいです。

  • お誕生日のプレゼント

    もうすぐ彼氏の26歳の誕生日なので、プレゼントを買おうと思っています。 かばん(ビジネス用ではなく、プライベート用のカジュアルなもの。安っぽ過ぎず、一応ブランド?!)にしようかな?と思い、お店を見て回っているのですが、男性用のかばんってブランドの服屋さんの棚にちょっと置かれてるのしか、見つけられなくて… (安っぽくてオッチャンっぽいかばん屋さんならあるんだけど。) 彼は、好みのブランドは特に決まってコレってのはないみたいなので、実際見て良さそうなのを選びたいな~って思ってるのですが、どんな所に売ってますか? 大阪か京都で、いいお店知ってる方、ぜひ教えてください!

  • 誕生日プレゼント(特に高校生女子に質問)

    高1男です。 特に高校生女子に質問です。 女友達(好きな人)に誕生日プレゼントをあげたいと思うのですがどういうものがいいでしょうか?

  • 高校生への誕生日プレゼントって...

    女子高校生です。高校生の彼氏がいます。誕生日プレゼントをあげようと思うんですけど、男の人って何をもらったらうれしいですか?また、女性の方でこんなものあげたら喜ばれたってのがあったら是非教えてください!!あと、高校生なんで手ごろで気軽な感じのものがいぃんです。お願いします!!

  • 後輩にもらって嬉しかった誕生日プレゼントは?

    女子校に通う高1のテニス部の者です!! 来週、先輩(高3)の誕生日があるのでプレゼントを渡したいのですが、何が良いか分からず困っています>< あまり人とかぶらない物がいいのですが… 後輩にもらって嬉しかった、思い出深い誕生日プレゼントってありますか?? お時間がある時に回答お願いします!!よろしければ高校時代の思い出なども教えてくだい★