• ベストアンサー

高校生になる姪へのネックレスのプレゼント

今年高校生になったばかりの田舎に住む姪っ子に入学祝をすべく本人に希望を聞いたところ、ネックレスが欲しいという風に希望をもらいました。是非ともその希望を叶えてあげたいと思うのですが、女子高生に流行のブランド等に疎くプレゼントの選択に悩んでいる状態です。 本人にはシルバーがいいの?とか石がはいってるのがいいの?とか色々聞いたんですが、私はシンプルのが好きだけど、選んでくれたのならなんでもいいよ!と言ってくれてます。上限20000円ぐらいで、出来れば高感度がぐっと上がりそうな女子高生人気のブランド等あれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女子高生に人気かはわかりませんが、最近人気なのはDogeared(ドギャード)です。 今は日本でも人気のアメリカドラマ【The OC】で主人公の女の子、ミーシャ・バートンが身につけていて話題となっています。 身に着けるだけで夢が叶う!とも言われていて、モーチーフごとにいろんな意味があり、値段もお手ごろで、デザインも小ぶりシンプルな割りに可愛いのでおススメですよ。 2~3個買って重ね付けしたり、気分によって使い分けたり。 http://item.rakuten.co.jp/blau/dg001/ ↑はゴールドですが、トップが小さいので、そんなに派手さはありません。 http://item.rakuten.co.jp/hakuto/dogeared-005/ ↑はシルバーです。 その他にも色んなデザイン(意味)があるので、検索してみてください。 このネックレスにはこんな意味があって~っと説明してあげたら高感度も上がるのではないでしょうか? 本当に夢や願いが叶うかは別として(笑)(中には叶った人もいるみたいですが)夢があっていいと思います♪

naana2
質問者

お礼

Dogeared(ドギャード)初めて知りました。 楽天なんかを見ていると、凄い売れ行きですね・・・パール系が凄い売れてますね;価格を見てさらにびっくり。 トップスなんかも意外でシンプルで、他に買った人のコメント見てるとチープに見えるけど意外と輝きがよい!とかって書いてあったので早速シルバーのパール&LOVEをゲットしましたw 今回はホントにいいものにめぐり合えたと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dolce-27
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

Diorのアクセサリーは値段もお手頃で可愛いデザインが多いです。 ハートのモチーフや、Diorのロゴモチーフが多くブランドですが高校生にもぴったりの 可愛いデザインがとても多いと思います。 参考サイト http://store.yahoo.co.jp/ippin/cd-d22422.html http://store.yahoo.co.jp/beautyfactory/br3603099936730.html http://store.yahoo.co.jp/piazza/cd1088-1.html 素敵なプレゼントになるといいですね。

naana2
質問者

お礼

趣味趣向の問題かも知れませんがデカデカとDiorロゴ入りネックレスは正直どうかな?と思ってましたw 価格帯とネームバリューはいいんですけどね;田舎の黒髪娘にはちょっとDiorは似合わないかなと・・・偏見ですかね? ご意見ありがとうございました。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

20代なので今の流行はイマイチわかりませんが、少し候補を挙げますね。 ↓ Pinky&Dianne http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=Pinky%26amp%3BDianne&lang=euc&prop=900&bypass=0&dispconfig= ↓ クレージュ http://www.excite.co.jp/search.gw?search=%83N%83%8C%81%5B%83W%83%85%81@%83l%83b%83N%83%8C%83X&target=combined&look=excite_jp&Language= 個人的に好きなのが、 ↓ BLOOM http://www.bloom.co.jp/ http://voi.0101.co.jp/voi/z_ladiesacs/bloom/index.jsp またまた個人的な意見ですが、上限2万という事で1万以上出せるのであれば、ピンクゴールドとかも選べそうですね。 ピンクゴールドはシルバーより若干曇りにくくシルバーより上品に見えるので好きですよ。 姪っ子さんに似合って気に入られるようなものを選べると良いですね☆。

naana2
質問者

お礼

ピンクゴールド、ショップに行くとよく見かけますが、シルバーより物持ちがいいみたいですね。 ご意見ありがとうゴザイマスv ちなみにうちの彼女もBLOOMがいい!といってましたw

  • mkt0216
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

はじめまして。 ティファニーというブランドが 最近の女子高生の間では持っている人を見ます。 ・・・というのも、値段がそこまで高くないのです。 シンプルで可愛らしいもので、 学校にもこっそりですが、つけていく子もいます。 ネットでは半額近くまで割引して販売しているサイトもあります。 http://www.deepring.jp/ ペンダント・ネックレスどちらもご予算範囲内です。 定番はオープンハートという商品か、 ハートタグという商品だったと思います。 上記サイトでは、 「リターントゥハートロックペンダント」 税込み18800円 「オープンハート」 税込み12800円 「ハートタグプチペンダント」 税込み14200円 になっています。私もこの辺をオススメします。 ペンダントトップが控えめですので、 大人の方でも愛用している方は多いですし、 芸能人やモデルさんでも使われる方は多いです。 スーパーブランドクラス(ヴィトンやグッチ)は あまりオススメしません。 高い上にまだ高校生にあげるプレゼントとしては、 彼氏が彼女に買ってあげる程度のものだと思います。 素敵なプレゼントになるといいですね。

naana2
質問者

お礼

はじめはフォリフォリを買うつもりでした・・・ ティファニーってブランドイメージが高かったんですが、価格帯的には他のスーパーブランドと比べて安めなんですね; オープンハートも定番ですよね;結局価格制限がはいるとやはり定番物を選ぶのが手堅いのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失・・

    彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失してしまいました。 なんとかばれずに同じものを購入したいのですが、丸型の表が黒の石、裏が十字架のものだったのですが、ブランドがわかりません・・・ 値段は1万5千円くらいと言ってましたが、何か探せるアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。 写メとかないので、簡単な画像のせておきます。

  • 女の子、高校入学祝いに何が嬉しい?

    今年、姪っ子が高校入学します。そのお祝いに何かあげたいのですが、何か良いアドバイスお願いします。 姪っ子は…髪は染めてません。ネックレスやブレスレットはつけてます。ギャル系じゃないです。お祝いは何でも良いよ~って。 一万円くらいでネックレス、the kissやジルスチュアート、ANNA SUIなんか考えてますが、現役女子中学生、高校生から見て、どこのブランドが嬉しいですか? 他にも、ネックレス以外で、こんなんもらったら嬉しいよ~とかあったら、教えてください!

  • 中学の入学祝のプレゼントについて

    私の小学校の後輩で4月から中一になる女の子がいるんですけど、入学祝にどんなものにするか悩んでいます。 私も一応中学生なのですが、そういう流行的のものに疎くて・・・。 何か中学生とかに人気なブランドとかを教えていただけると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • オススメのネックレス

    ネックレスが欲しいな~と思っています。 といってもかなり漠然とした質問になってしまいますので。。。 希望は、ゴツすぎず、華奢すぎず、といったところのもので、 好きなデザインとしてはクロスなんかです。 好きなブランドは「Vivienne Westwood」です。 ヴィヴィアンのを買えばいいかと思うのですが、予算外でして。。。 予算は1万円前後で、石なんかが入ってると尚いっそういいです。 こんな希望をかなえるネックレスってありますか? (かなりアバウトな質問ですいません。)

  • 既製品のネックレスのトップの修理

    遠距離中の愛方様からいただいたAK(ANNE KLEIN)というブランドのネックレストップ(?)の石の部分が気づいたら取れていました。 ここに新しく石を入れなおすことはできるのでしょうか?(ただ少し腐食してきてます^^;石を入れてあった部分・・・)私の住んでいるところで買ったものではないので販売店に修理に持っていくこともできません。 (現在は売ってないモデルのようですし・・・) そこで質問です。 1.シルバーペンダントで修理してくれるようなところはあるのでしょうか? 2.ない場合は自分でするくらいの覚悟です。石を売ってくれるところ・修理の方法を教えてください。 ご回答おねがいいたします。

  • 彼女のクリスマスプレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントで迷っています。 本人はシルバーのシンプルなネックレスが欲しいと言っていましたが、 その辺、僕全然分らなくて・・・ なので皆さんにお聞きしたいと思いまして。書き込みました。 ちなみに彼女が読んでいる雑誌はMOREです。 どんなブランドがあるでしょうか?おねがいします。

  • ホワイトデーのプレゼントなんですが…

    高1男子です 以前こちらで質問して アクセサリーがいいという回答をいただいたので ネックレスをプレゼントしたいと思います!! そこでなんですが… 高校生の女子には どんなブランド?が人気があるんでしょうか? 厳しいかもしれませんが予算は3~4000円くらいしかありません… ブランドでなくてもどのようなものがいいかなども教えて頂けると嬉しいです (できれば現役女子高生の方お願いします)

  • 高校生女子(姪)への誕生日プレゼント

    高校生女子(姪)への誕生日プレゼントは何が良いでしょう? 17歳になる高校1年生の姪への誕生日プレゼントは何が良いかアドバイスください。 本人に聞くと、欲しい物はないから何でもいいとのこと。 姪は以下のような感じの子です。 ・公立高校の女子高校生、化粧はしていません。 ・成績はいい方 ・硬式テニス部に所属 ・コンバースのスニーカーを愛用 ・中肉中背 ・髪は染めていない。ショートボブ ・おしゃれにはさほどこだわりはない様子 ・お嬢様系というよりはスポーティタイプ ・ピアスやイアリングはつけていない。リングもしてない。 ・携帯小説が映画化したようなラブストーリーの映画をよく友達と、観に行っている様子。 ・金券系をあげようかと思って質問した際、「お金じゃなくて物がいい」と言われました。 今までに贈ったことのあるのは ・吉田カバンの通学用カバン ・テニスの王子様のマンガ全巻セット(本人希望) ・BUCCIA 手編みニットコート(着てくれてない?) ・アルミのコンパクト型ミラー(喜んでくれた) ・クニルプス社の折りたたみ傘(水色。使ってるみたい) ・Baby-G(喜んでくれた) ・CASIOの電子辞書 XD-A4800(学校で愛用中) ・コンバースの靴(本人希望) ・iPodと、iPod用スピーカー(ラジカセのような形) ・アクセサリー各種(つけてもらっているのか不明) 漫画本やブランド雑貨を想像しても、今何の漫画が、何のブランドが 高校生に流行っているのか、姪っ子タイプの女子高校生がどの雑誌を読んでいるのかさえ 40代で子供なしの叔母(私)にはさっぱりわからず…。 具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに今回の予算は3万円程度までです。

  • 誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。シルバーのネックレスをあげたいのですが、どのようなブランドが人気なんでしょうか?予算は1万5千〜3万円ぐらいです。 彼氏の年齢は24歳、きれいめでモノトーン無印の服装が多いです。

  • シルバーの中にピンクが入ったネックレスでお勧めのブランド

    今度のクリスマスに3歳下の中学2年生の彼女にペンダント、ネックレスをあげようとおもっています。 あげたいものは小さめのシルバーの中に強めのピンクの石?が入ったようなやつで価格は1万円以下がいいです。 白い服を着たときによく映えるかなとおもっています。 どこかお勧めのブランドで上記のような商品を知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう