• ベストアンサー

甥・姪への誕生日プレゼントは、何歳まであげますか?

遠方にいる兄弟の子供達に、毎年誕生日プレゼントを贈っています。 一番大きい甥は、中3です。 何歳くらいまで、贈るのが妥当なのか…大学生の甥や姪に贈るのって抵抗ありますよね。 じゃ、高校生になったら、止めようか…などと、迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.2

私は成人式をむかえるまでもらっていました。なので20歳の誕生日までですね。そして自分が就職してからは、逆の立場になりました。

tanachumama
質問者

お礼

20歳を区切りと考えるのも妥当ですね。甥、姪が4人いるので、就職で区切ると不公平が生じる可能性もありますしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分で稼ぐようになるまでかな。 就職祝いが最後になると思います。

tanachumama
質問者

お礼

へぇ~×20 です。 そうですよね。 納得です(*^_^*) ありがとうございました。