• 締切済み

期外収縮とホルモンのバランス

病院で期外収縮多発と診断され今現在薬を飲んで治療中です。最近、ごはん食べている時、階段とか歩いている時とかあらゆる時に心臓の辺りが動く?ドキドキがひどくて困っています。周りの人はそんな症状はないと言われます。私は異常なんですか?気になってしかたありません。 あと、生理前後に調子が悪く期外収縮が出てるなってわかるんだけど、次の日治りまた急に出たりの繰り返しです。自律神経のみだれ何でしょうか?とにかくしんどいです(;一_一)

noname#197039
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

期外収縮には様々な種類がありますので、ここだけでは説明できません。 医師に心電図を見せてもらいながら、詳しく説明してもらってください。 生理前後の動悸については、 出血による貧血のためかもしれませんし、 自律神経の乱れといっても良いのかもしれません。 それも含めて医師に相談してみてください。 回答になっておらず、申し訳ありません。

質問者

お礼

返事ありがとうございます。調子が悪いので病院に行って診てもらいます。