Windows7のパソコンで音が録音できない問題について

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのパソコンでは『仮面舞踏会へようこそ baile de disfracas』というソフトを使ってradikoなどの音を録音していましたが、Windows7のパソコンでは音が録音されませんでした。
  • 調査の結果、コントロールパネル→サウンド→録音タブから『マイク』の設定を確認する必要がありますが、無効なデバイスが表示されないため解決策が分かりません。
  • 音が録音できるようにするためには、別の録音ソフトを利用するか、Windows7のパソコンに対応した録音ソフトを探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音について

以前、WindowsXPのパソコンを使っていたとき、 『仮面舞踏会へようこそ baile de disfracas』 というソフトを使ってradikoとかの音を録音していました。 そのパソコンが壊れて、Windows7のパソコンを買ったのですが、録音されたファイルをみても、音が入ってませんでした。 で、ネットでちょっと調べて、 コントロールパネル→サウンド→録音タブ、と見て行って、 『マイク』の下の何も書いてないところで右クリックして『無効なデバイスの表示』をしても 何も表示されませんでした。 どうしたら音が録音できるようになりますか? できれば『仮面舞踏会へようこそ baile de disfracas』を使えるようにしたいです。 が、このソフトじゃなくてもいいです。 具体的な回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

仮面舞踏会へようこそが使えないのであれば、サウンドレコーダも使えません また、無効なデバイスの表示で何も表示されないのは録音デバイスが存在しません 従って、そのパソコンのハードウェアでは録音が出来ないことになります。 再生リダイレクトに対応したサウンドデバイスを購入すれば録音できるようになります 例 Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro Sound Card http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=20056

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

2のものですが、前に書いてあるアドレスのやり方でも、表示されませんか。

allex180r
質問者

補足

そうです・・・。 表示されないんです・・・。

• Dimio1738
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/kultur/20100515/1273927879 ステレオミキサーは、表示されていますか。

allex180r
質問者

補足

ステレオミキサーが表示されないんです・・・。

• violet430
回答No.1

パソコンの構成が不明ですね。 サウンドドライバを修復しても直りませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 サウンドレコーダを使っても録音できませんか?

allex180r
質問者

補足

サウンドレコーダってどこにあるのですか・・・?