• ベストアンサー

コピペした全角英数字を半角英数字に変換するには?

ネットオークションをしております。 たまに取引相手から銀行や郵便貯金の口座番号、宅配、ゆうぱっくのお客様問い合わせ番号を全角数字で知らせてくる方がいます。 振込みはネットでしています。 半角ですと右クリックでコピーし、ペーストをしたら問題はありませんが、全角ですといちいち半角にしてキーボードでタイピングをしなければなりません。 タイピングをしなくても簡単に変換できる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

半角にしたい文字をドラッグして、変換キーを押すと再変換されるのでF10キーで半角に出来ると思います。

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらできませんでした。

sukappi
質問者

補足

aquizさん、ありがとうございます。できました。 私はいつも変換するときスペースキーで変換していました。その横にある変換キーにきがつきませんでした。 お手数かけました。

その他の回答 (1)

noname#222916
noname#222916
回答No.2

再変換の機能は、IMEならたぶんIME2000からだったと思います。ATOKは、14か15あたりからだったような…。 それ以前では再変換は出来ません。 再変換のキーも、IMEは文字を選択状態にして変換キーを押すだけなのに対し、ATOKでは2つ位のキーを押していたと思います。(覚えていませんが)

sukappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 参考になりました。