• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このゲームのタイトルを教えてください。SFCかFC

ゲームのタイトルを忘れてしまったので、教えてください。 おそらくですが、スーパーファミコンか、ファミコンだったと思います。 以下の内容から判断出来ますでしょうか? ・上から村?街?を見下ろした視点 ・ストラテジーみたいな要素があったはず ・顔も繊細には見れない位の大きさの村人・街人たちがわやわや動く感じ ・崖などもある、山の中という感じのステージ ・ドラゴンが出てくる(村を襲ってくる) ・ドラゴンが襲ってきたときに村人たちが弓などで攻撃する ・もしかしたら英語用のゲームをプレイしたのかも? この辺しか記憶が御座いません。 これらの情報で判断出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

スーパーファミコンの、 Dragon’s Earth (ドラゴンズアース)だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像検索をしてみたところ、このパッケージが記憶にあり、 恐らくですがこのゲームかと思います! http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=1297&bih=827&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80SFC&aq=f&aqi=&aql=&oq= 他の回答者含め、有難う御座いました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

間違ってたらごめんなさい。 スーファミの初期の「アクトレイザー」では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ポピュラス?ロイヤルブラッド?パワーモンガー?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (208/458)

PCゲームならライブドアの「The I of The Dragon」がほぼまんまなんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ゲーム歴二十年の男です。そのてのゲーム設定は、数えきれないほどあります。なので、もっと具体的に設定してもらわないと。知ってるだけでも10ぐらいあるかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!