• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:[マナーについて]誤って送った書類)

[マナーについて]誤って送った書類

このQ&Aのポイント
  • 顧客に誤って送った書類について、お詫びと廃棄のお願いをするべきか悩んでいます。
  • 封書Aと封書Bを同一顧客に送り、問い合わせがあったため謝罪することを考えています。
  • 封書内の書類の廃棄方法について、顧客にお願いするのが失礼に当たるか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

というか常識云々以前に。送り返すなんて、客からしてみればとても面倒です。廃棄は簡単です。廃棄をお願いしてください。 丁寧に謝って、「廃棄して頂ければと思います。」でいいと思います。廃棄方法なんかを記した方がより顧客に親切だと思います。(例えば紙なら「可燃ゴミとして廃棄して・・」とか。) もし「着払いで送り返したい」という人がいれば対応すべきですが、その人がむしろ変わり者だと思いますよ。

noname#151755
質問者

お礼

仰るとおりですね・・・。かなりテンパってしまっていたようです。 廃棄をお願いしました。 すばやくご回答くださりとても助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう