パソコンにアダルトサイト登録画面が???

このQ&Aのポイント
  • 本日3月6日にパソコンを開いたら動きが遅いな・・・?と思っていた時、 「アダルトサイト登録完了しました支払期限は52時間以内です。取り消す場合は確認ボタンを押して下さい」と画面右上の×を押しても数分ごとに何度も画面が出てきます。
  • 自分には身に覚えがなくどのように対処したらいいか解りません。 ヘタに“確認ボタン”を押していいものなのか? 先方は僕の情報をどのように入手したのか?僕のカード番号を知っているのか?僕の住所等の個人情報を知っているのか? 不安です。
  • このまま放置しておいた方がいいのでしょうか? 時間制限もあり、本当にどうしたらいいか困っています。 ネット、PCに詳しい人がいましたら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンにアダルトサイト登録画面が???

本日3月6日にパソコンを開いたら動きが遅いな・・・? と思っていた時、 「アダルトサイト登録完了しました支払期限は52時間以内です。取り消す場合は確認ボタンを押して下さい」と画面右上の×を押しても数分ごとに何度も画面が出てきます。 自分には身に覚えがなくどのように対処したらいいか解りません。 ヘタに“確認ボタン”を押していいものなのか? 先方は僕の情報をどのように入手したのか?僕のカード番号を知っているのか?僕の住所等の個人情報を知っているのか?不安です。 このまま放置しておいた方がいいのでしょうか? 時間制限もあり、本当にどうしたらいいか困っています。 ネット、PCに詳しい人がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

不正請求ですか。貴方がNTTに加入しているならば話は早い。NTT西日本セキュリティーサポートセンターフリーコール0120248303に掛けてみては、解決策が見つかるかもね。セキュリティーソフトがまったく機能しておらづアダルトサイトに誤って侵入したようですね。セキュリティーソフトをPCに入れてましたか。アクセス制限をかけていなかったみたいですね。NTT東日本側に住んでいる地域ならば、同じセクションの番号を番号案内で調べて掛けてみては如何かな。不正請求画面の外し方を丁寧に教えてくれます。携帯電話からでもかかりまっせ。公衆電話からでもOK!メールから添付URLをクリックしましたか。其の画面は無視しても構わないです。詐欺サイトの物でっせ。不安感があると思いますが、心配無用です。不正請求画面が剥がれたなら直ちにセキュリティーソフトを更新して下さい。経費を掛けづインストールできるソフトならNTTが便利でっせ。NTTセキュリティーサポーセンターの時間帯は朝9時~18時迄営業してます。任せて365に加入しているならば、NIFTYへ相談してみて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

無視すること。削除方法は、何とか自分でがんばる・・・ regedit扱う場合はくれぐれもご注意を、出来なければスタートを止めるのと、本体の実行ファイル削除だけにしておく http://blog.goo.ne.jp/nekoou2009

• green4-n
回答No.2

サイト等が勝手に立ち上がって困ってたら 下記のサイトのように 『ファイル名を指定して実行』 して 『MSCONFIG』と入力して 『スタートアップ』をクリックして その中に 『http://・・・・・・』って項目あったら それがじゃまなやつです。 チェックボックスから外してやれば 即解決です。

参考URL:
http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
回答No.1

“確認ボタン”を押しては駄目です。"52時間以内"なんて嘘っぱちですから。 あなたが意識的にデータを送信していないのでしたら絶対に相手には知られていません。完全無視です。 そしてゆっくり対策を取りましょう。ここでは次のサイトを紹介される方が多いです。使い方が分からなければまた質問してください。 =>http://sasi40dx.cs.land.to/