• ベストアンサー

画像がトラウマ

グロい画像がトラウマです… 今高2なのですが、二年前にグロテスクな画像を見てしまい、一時期食欲もわかなくなりました。 ここ最近になって思い出してしまい、不快な思いをしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?病院に行くべきですか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

自分でどうにかできない事は専門家に頼るのが一番だと思いますよ 生きていれば再び同じ様な経験をするかもしれませんから、その時に動じず対処できる様になる為には、ちゃんと治療するのが大切ですよね

231564
質問者

補足

知っていたら答えて頂きたいのですが、これってPTSDというのでしょうか?

関連するQ&A

  • これってPTSD?

    グロい画像がトラウマです… 今高2なのですが、二年前にグロテスクな画像を見てしまい、一時期食欲もわかなくなりました。 ここ最近になって思い出してしまい、不快な思いを二週間位しています。 これってPTSDですか? 回答お願いいたします。

  • トラウマについて

    皆さんは何かトラウマを抱えていたりした経験がありますか? 自分は対人関係でトラウマを抱えておりどうやって向き合って行けばいいのか悩み中です・・・ そこで質問したいのは過去に何かトラウマを抱えた経験があり、それをどうやって解決したのかという事を聞きたいです。 不快な思いをされる方もいるでしょうが教えていただける方は回答お願いします。

  • 変わったトラウマで困ってます。

    最初に言っておきますが「医者に行った方がいいという」回答あってもいいですが、「医者に行ってください。」だけの回答は遠慮してもらいたいです。 本題に入ります。私は一時期ノイローゼになってた時期がありました。その時家族に色々と長期的に迷惑をかけました。 私の今もっているトラウマは長期的に何度も何度も迷惑かけた事トラウマなのです。ある大きなショックを体験したトラウマなのではなくて、自分自身が何度も小さな迷惑をかけ続けたことがトラウマなのです。 他人から危害を加えられたトラウマではなく自分自身がした事についてトラウマなのはどうやって改善できますか?

  • 自分は、好きな子にトラウマがあります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、好きな子、高1に、前カラオケで気まずい思い(好きな子がたまたま幼なじみの男子数名と会い、自分の断り無しに、同じ部屋に入れて歌い出した)をされ、あれから、またこの子に、同じことされるんじゃないかという、強いトラウマがあり、困っています。そろそろ、あれから、2ヶ月たつし、そんなにたいしたことじゃないので、乗り越えたいんですが、乗り越えられません。トラウマは、どうやって乗り越えたら、いいでしょうか?

  • 過去のトラウマが、

    過去のトラウマが、 約15年前の事故を思い出します。 フラッシュバックして、仕方がありません。 それで、寝れないとか、吐気を催すなどはありません。 今までは、さほどありませんでした。 しかし、今、この時期に思い出します。 殴られ、土下座した自分の不甲斐なさ、同じく自分の過ち、、 どうしたらベストでしょうか?

  • トラウマ

    前に進みたいのに、前に付き合ってた人のことでトラウマで次に進めません。また騙されたらどうしよ、また悲しい思いをしなくちゃいけなかったら次こそ立ち直れない、と思ってしまいます。アドバイスをください。

  • 中絶後のトラウマ

    最近、ある女性と知り合い仲良くなったのですが、 「私が貴方が思っているような女性ではない」とのことでした。  詳しく聞くと、数年前にに中絶経験があり、そのことで今も後悔してい るとこのとで、夜もほとんど眠ることができないそうです。相手の男性は、 中絶費用も、謝罪の言葉もなかったそうです。  私は、過去のことは気にしませんが、「命を殺してしまった」という思い がトラウマになってしまっているようです。 彼女の支えになってあげたいと思うのですが、どのように支えてあげていいのか 分かりません。なにかアドバイス等ありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • トラウマ

    不安感ってどう解消したらいいですか? 去年12月、食欲不振になり、なかなか食欲が戻らなかった為それがトラウマになりした。 それから、薬を頼って、最初は朝夜と1日2回薬を飲んだら食べ れるようになり、段々と薬が朝1日2回と減らし、段々食べれるようになりました。 先生には、『良くなってるし薬飲まないでいってみよう』と言われました。 でも、薬飲まなくなってまた、食欲不振になったらどうしようと不安になります。 悪循環なんです。。。 薬に依存してますよね。。。 出来るなら、薬飲まないで普通に食事したいです。 矛盾してます。。。 どうしたらいいだろう。。。。 真面目に悩んでるので回答よろしくお願いします。

  • トラウマです

    過去に付き合った彼氏が原因で 酷くトラウマになってしまいました。 三年程前の事なのですが 約半年付き合ってた男性がいました。 付き合ってた当初は相手側もとても一途で あたし自身も好きになるとのめり込んでしまうタイプなので その半年幸せに付き合っていました。 別れ話を切り出されたのは本当に急で、 昨日まで普通に連絡を取り合っていたのに 一方的に別れを告げられました。 いくら私が嫌だと言っても聞いてくれず 結局私は彼の事を好きなまま別れてしまいました。 別れた当初は毎日のように泣いて その時仲の良かった友達に 一生懸命に相談をしていました。 だけど後から分かったのが 私と別れた次の日にその友達と彼が付き合ってたのです。 私は何も知らずその友達に相談していたのかと思うと 馬鹿らしくてしょうがないです。 その友達と彼はすぐに別れ 私も思いを隠したまま 「元彼」とゆう形でまた仲良くする事に決めました。 あちらもそれは同意の上でした。 だけど私と別れてから彼は急変し 誰かと付き合ってもすぐ浮気、 あげくのはてに女の子を犯し、 散々でした。 「腹を殴って子供を殺した事がある」 「あいつはやりまんだ」 そのようなデマも流されました。 「お前と付き合った中で良い思い出が一つもない」 「俺の性欲処理機になってよ!」 相手は何も考えずに発していた言葉なのかもしれないですが 私にとっては刃物のようでした。 いつだか先輩に誘われ、その人の家に行ったら 彼ともう一人の同い年の女性もいて、 帰ろうか迷ったのですが 先輩に帰るなと念を押され渋々その場にいた事があるのですが そのうち彼とその女性が変な雰囲気になり始めて 私の前でやり始めました。 もう最悪でした。 その時はさすがに想いは冷めていて 彼を「最低な人間」としか思ってなかったのですが それでも私は一応元カノなわけで いくらお互いに想いが消えていても 限度があるんじゃないかと思いました。 すぐにタクシーを呼び、帰りました。 たかが子供の恋愛だったのかもしれないです。 私の見る目がなかったんだと思います。 もう会いたくもありません。 関わる事もないと思います。 だけどこのトラウマが消える事もないと思います。 実は今彼氏がいて その人の事は本当に好きなのですが そのトラウマのせいで 毎日のように怖いです。 信じてないわけではないのですが 「昨日普通にしてたのにいきなり振られるんじゃないか」 「酷い言葉を浴びせられるんじゃないか」 「また1人になるんじゃないか」 もう気が気じゃありません。 今の彼に言うと 「そんな男と一緒にしないで」と 少し怒られました。 もう傷つきたくありません。 どうすればトラウマを克服でき 今の彼氏との日々を 怖さも何もなく楽しめる事ができるのでしょうか。 くだらないかもしれません、 他の人から聞いたら馬鹿みたいな事かもしれません。 それでも今の現状を少しでも良くするため、 ご回答よろしくお願いします。

  • トラウマ

    高校3年の男子です。 長文ですし、人を不快にさせてしまうかも知れない内容です。 僕にはトラウマがあります。 僕は男の友達は多いですが、 相当シャイで、女子とほとんど話すことが出来ません。 当然ながら、彼女がいたことはありません。 けれども、女子に好意を持ってもらうことは少なからずあります。 授業中によく見られたり、噂を聞いたりしたことがあります。 今まで何人かそんな人がいました。そのほとんどは一度も話したことがない人ばかりでした。 もちろん好意を持たれてると判断しているのは自分ですから、 勘違いの可能性は多いにあります。 ですが、僕は中学のときのカッコいい人ランキングで1位だったという過去がありますし、 容姿を褒められることが少なからずあります。 ですから、勘違いの可能性はありますが、自分に好意を持ってくれた人がいた可能性もあるという前提で話を進めます。 (自慢のつもりは一切ありません。不快に思われたら申し訳ありません。) 自分に好意を持ってくれる人はいますが、 僕は前述した通りシャイ男で、好意にも気づかないふりをします。 そうするうちに、その子たちの一部には別の人から告白されて彼氏を作る人も出てきます。 自分に好意があるとなると、少なからず僕も意識します。 その期間が長ければ長いほど意識します。 けれども、いつの間にか彼氏を作っていたりすると、何だか自分がふられたような気がするんです。 何人かそんな人たちを見ていると、トラウマになってしまいました。 自分には彼女が欲しいという欲求はないとは言いませんが、強くはありません。 好きになられることに自信がないです。 友達から、女子にチヤホヤされることを褒められたことがありますが、 こういうことが繰り返されると初めから好かれない方がマシだとも思ってしまいます。 ここで質問したいのですが、 憧れてる人がいても、想いが届かない場合、別な人と付き合うってことはよくあるのでしょうか? ほとんど会話をしたことがない人を本気で好きになることはあり得るのでしょうか? 憧れと好きは別物なのでしょうか? その他に思ったことや、話したことがない人を好きになった経験談などを聞かせてくださると嬉しいです。 自分自身を知りたいと思っているので、厳しい意見でも全然構いません。 不快に思わせるような内容かも知れませんが、匿名性があるからこそ質問しました。 最後まで読んでくださって有難う御座いました。