札幌から蘭越町への行き方

このQ&Aのポイント
  • 札幌から蘭越町への行き方について詳しく教えてください。
  • 冬季通行止めのルートを避けてスムーズに蘭越町に行く方法を教えてください。
  • 札幌市から蘭越町の温泉までの最適なルートをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌から蘭越町への行き方

お願いします。 札幌市に住んでいます。明日、蘭越町にある温泉に行こうと思っています。夏に行った事のある場所なのですが、数年前、冬にナビを見ながら行こうとした所、通行止めで通れず他のルートも結局通行止め(泣)で結局行けませんでした。(その道がどのルートだったかは覚えていません。ただ、一時的な通行止めではなく冬季通行止めと看板に書いてあったのは覚えています) 今はその時より新しいナビなので大丈夫かもしれませんがまた同じになるのは切ないし、子連れなのでスムーズ&確実に行きたいのです。 なので札幌から蘭越町への行き方に詳しい方、どのように行けば良いか教えて下さい。国道何号、何町等を教えて頂ければ行けると思います。また、○○から行くと通行止めだよ。との情報があると助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adkori
回答No.2

#1です。 投稿してから気がついたのですが、蘭越とはいっても ひょっとして「雪秩父」ですか? それなら、先のルートで、道道66号線のまま国道5号線を越えて、 そのままニセコ町市街地を抜けて、アンヌプリスキー場前を 通り過ぎ、チセヌプリスキー場まで、行けば良いです。 要は道道66号線に乗ったままです。 倶知安からワイススキー場経由の道道58号線は冬季通行止めのはず。

atana0
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに、その通りで雪秩父に行きたくて、前回失敗した道路は倶知安だったと主人が言っています。 回答頂いた内容を主人に伝えると感動していました(笑) 不安が消え明日が楽しみになりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• piss
回答No.3

ニセコ在住です。 蘭越町にあって通行止め云々というと、以下の温泉ではと思います。 どれも冬期はどん詰まりになるので反対側からは行けません。 ・新見温泉:国道5号線蘭越町市街地から岩内町方面に。       新見温泉で行き止まり。 ・薬師温泉:国道5号線蘭越町JR昆布駅横からニセコのスキー場方面へ。       途中分岐して薬師温泉で行き止まり。 ・五色温泉:国道5号線蘭越町JR昆布駅横からニセコチセヌプリスキー場方面へ。       チセヌプリスキー場付近に国民宿舎雪秩父、それを過ぎて       更に行くと五色温泉で行き止まり。

atana0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『どん詰まり』ですか… 心してかかります(笑)

• adkori
回答No.1

中山峠経由なら、留寿都から道道66号線でニセコに向かい、 国道5号線に乗れば普通に蘭越に行きますが・・・ http://northern-road.jp/navi/ このあたりでも参考に。 小樽経由なら、何も考えずに国道5号線でどうぞ。