• ベストアンサー

電化製品の処理方法

質問です。 ファンヒーターがトラブルを起こしてしまいました。 メーカーに問い合わせた所、販売価格より修理費用がかかるとの事。 皆さんその場合どよように処理しますか? 通常価格→5000円 修理費用→8000円~10000円 部屋が狭い分そろそろどうしょうか困っています。 宜しくお願いします。 因みに現在カーボンヒーターを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

捨てて買い直し。 ファンヒータなら大型ゴミとして捨てられますから、捨てるのに費用はかからないはず。

その他の回答 (1)

• p-taro52
回答No.2

思い出の品でなければ、やはり買換えでしょうね。  >部屋が狭い分そろそろどうしょうか困っています。 と書かれていますので、既に新しいカーボンヒーター電気ストーブを買われている様ですね。 修理用部品は、製造時の大量生産と違い発注数も少なく、また保管する倉庫代も加算されるなどで、商品製造時よりも高くなります。更に修理者が1人必要です。 結果、今回の様に、購入時と比べ修理は結構な金額となってしまいます。 御調べになった金額だと、買い換える方が、修理金額の半分程度ですから、う~ん買換えとなりますよね。  折角生まれてきたファンヒーターですが、ここでご免なさいをしましょう。 壊れている方は、お住まいの自治体で決められている方法で、処理をしてください。  (ちなみに私の所では、本体の最も長い辺が30cmを超えると粗大ゴミ、200円です) ※同じ様な質問が↓こちらにもあります。 http://okwave.jp/qa/q4554120.html 質問番号:4554120

corabo58
質問者

お礼

遅くなりました。 ヒントありがとうございます。