• ベストアンサー

フォルダーを閉じると エクスプローラエラーが・・・・・

使用PC SONY VAIO PCV-JX11GBP RAM   768MB OS   WinXP HOME SP1 最近CP内のどのフォルダーでも閉じる時にフリーズ気味になりデスクトップのアイコン・タスクバーが全て消え(壁紙は消えません)復帰した時に唯一登録しているソフトがタスクバーから消えるのですがアンダーグラウンドできちんと動いてはいるようです。 ノートンアンチウイルスを入れてまして。アップデートは毎日していますし、ウイルススキャンも週一やってます。 ウインドウズのアップデートもほとんど済ましていますし何が原因か分からずじまいです。 その時にADSL回線も途切れているようです。 エクスプローラーエラーも表示される事もあります。 スパイウエアや不要なレジストリ、キャッシュ削除もしていますがこれが原因なのかどうかもわかりません システムの復旧で一番古いところに戻っても改善されません。 セーフモードではきちんと動きますが再起動して戻るとやはりダメです・・・・ もはや再インストールしかないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Adobe Acrobat Reader 5.1をインストールしているのなら、参考URLのパッチをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5
runnext
質問者

お礼

パッチを当てたら直りました。ありがとうございます。 感謝感謝です!

その他の回答 (1)

• monta4010
回答No.2

↓これいれてます?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5
runnext
質問者

お礼

大変助かりました!