• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンアンチウイルスをいれてますが?

ノートンアンチウイルスでスパイウエアもガードできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

ノートンにも入ってはいる様ですが、未だ不十分です。 別にスパイウェア対策のソフトの導入をお奨めします。 次の所を参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です、資料は多いですが全部読んで下さい。 がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • agricap
  • ベストアンサー率40% (79/195)

No.3 の意見に賛成です。 確かにノートンアンチウイルスの最近のバージョンはスパイウェアも検出しますが、使い物になりません。 専用のソフトを導入すべきです。 私もNo.3のリンクで紹介されているソフトを使っていますが、ノートンでは検出されないものが山ほど検出されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんnご教授ありがとうございました。 NO4さんのお礼の欄をつかわせていただき皆様にお礼申し上げます。 何年もPCさわっているのに無知なことに気がつきました。 みなさんの意見を参考に対策を練ってみたいと思います、ありがとうございました。

  • 回答No.2

主な機能のところに・・・ ・ウイルスを自動的に検出して駆除します ・スパイウェアやアドウェアから保護します ・自動的にプログラムを更新します と明記されてますよ。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=vp&pvid=nav2006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

ノートンアンチウイルスはスパイウエアは駆除はできませんので駆除用のソフトを導入されてください http://enchanting.cside.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!