• 締切済み

KLのパークロイヤルホテル

二日前にKLのパークロイヤルホテルへの予約を同ホテルHP上から予約をしました。 しかしその後、ホテルからは予約確認メールも無し。。。 一体予約はきちんと取れているのか、取れていないのか・・・。 クレジットカードの番号も記入したので、不安です。 こういう事は海外のホテルでよくあるのでしょうか? しかも、ホテルHP上に記載のあった連絡先に確認の電話をしてみると、「現在使われておりません」との声が。 再度HP上記載のメールに送ってみましたが、いまだ連絡なし。 どのようにしたらよいのでしょうか・・・? どなたか教えてください。。。(泣)

みんなの回答

• HTN
回答No.1

地域差やホテルのランクなどによって違いはあるでしょうが、予約登録後に連絡がこなかったり、電話が普通だったりすることはよくあることではありません。KLのパークロイヤルであれば、そういうことが起こるのはおかしいと考えるべきでしょう。 まず、予約確認メールがこない件については、迷惑メールフォルダに入っていないかはすでにご確認されていると思いますが、入力したメールアドレスが間違っていた、同ホテルの予約システムが使用しているメールサーバーがyucchin86さんが利用しているメールサーバーからブロックされているなどの理由で、不達になっている可能性もあります。 「現在使われておりません」と電話が不通になるのはかなり怪しい響きを感じます。そのHPとは参考URLのものでしょうか。もしそうなら、公式サイトがハッキングされていない限り、フィッシング詐欺ということはないのでひとまず安心です。 また、万が一フィッシング詐欺だった場合は、クレジットカード発行会社に連絡すれば支払い拒否の手続きをしてくれます。クレジットカード発行会社の窓口でも相談にのってくれると思います。

参考URL:
http://www.parkroyalhotels.com/
yucchin86
質問者

お礼

HTN様 ありがとうございます。 参考URLのサイトから予約をしました。 それで、連絡がないので一番下にある、お問い合わせ先に電話をしたら「現在使われていません・・・」でした。 海外のホテルに予約をするのはよくありますが、こんなのは初めてです。 連絡をしても返事がないのでどうしようもありません。。。 とりあえず、クレジットカードの引き落とし拒否だけしようかなと思っています。 本当に参りました・・・。