不倫関係についての皆さんの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係について皆さんの意見を聞かせてください。
  • 不倫関係を持つことの意味や影響について考える
  • 真剣な気持ちで話し合いをする必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

一回り下の男性と、体の関係を持ってしまいました。彼にとって私とはどんな存在で、これからの関係について皆さんの意見を聞かせてください。 お互いに結婚しています。子供もいます。そんな中で、お酒の勢いだったとはいえ、…してしまいました。私の気持ちは、何かと優しい彼に惹かれていたと思います。メールを送っても、社交辞令の返信ではなく、私のことを気遣い返信をくれるのがよく分かる文面でした。 ただ、関係を持ってからも、彼の態度は以前と何も変わりません。同じ職場なので、毎日顔を合わせますが、何も変わらないんです。 彼が一体何を考えているのか分からなくなりました。どんな気持ちで私との関係を持ったのでしょうか? もし、好きでいてくれたら…とても嬉しいのですが。

noname#128257
noname#128257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

不倫も離婚も再婚も経験者です。特に不倫は嘘みたいに多数です。結論を言います。一夜の過ちと忘れること。彼はよく理解しています。一夜の過ちだと。女性が舞い上がり、態度が変わると、必ず周囲にばれること。将来に影響する。家庭崩壊に繋がることを。思い出として、普通に仕事して普通に接する。何も無かったように。これしか解決方法は有りません。火遊びは家事の元です。身を焦がすような本当の不倫は、酒の上での過ちなんかで始まるものでは有りません。

その他の回答 (11)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.12

再度、失礼です。 ひと回りも年上の女に求めるのは‘床上手’なことだってこともお忘れなく。 どんなに頑張っても、肌のハリやアップになった顔のシワ・シミ、全体のタルみ感 若い女性に比べたら劣りまくってるに決まってますから。 話して楽しくて、見た目もそこそこ好みのタイプ、好意持たれてることもわかってる。 その上で‘体の相性’‘年上女性がセックス上手’でなければ今後は相手にされないのが現実です。 ・・・逆に私は10才下の男性、あまりにも幼稚なセックスしか出来なくてウザくなっただけもあり。 相手のこと‘好き’と思ってるのは一緒の時間過ごしてる時のみ。 「次はいつ逢えるのかなぁ。メール素っ気ないわX_X」になるよじゃ、擬似恋愛はしない方がよいです。 連絡は自分からなどしません。相手から「逢いたい」。でも自分の予定があったらそっちを優先。 それできないと、女は哀しくて惨めになっちゃうだけです。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.11

どんな存在? 貴女の好意を感じていて自分も悪くはないなぁと思ってた。 互いに既婚だったら純粋な恋愛相手というわけにはいかない。 アルコールが入ってたからといっても、体の関係を持てる女性は魅力的。 (女の魅力は容姿や性格だけじゃないです、男性から見てセックスしたいと思われるのも魅力の一つ) 体の関係持ったからといって、なぜ? 態度変えなきゃいけないの? と思ってしまいますが。 貴女が望んでるのは、彼がもっと親しげになってくれることだったのでしょうか? それってリスク大き過ぎませんか? お互いに。 好き、にも種類があると思います。 表立ってお付き合いできるカレかカノ関係。 独身同士で年齢的にも違和感なければ結婚も意識した関係。 互いに既婚で男性側がとても年下、の場合は魅力的な熟女とひと時のベッドタイムを持ちたいという好き。 一度美味しい思いしたから、様子見ながら軽い‘不倫関係’になりたい‘好き’ そこに気持ちや心まで持ち込まれるとちょっとというか、かなり迷惑になってしまうってやつ。 メールの文章などから図ることは無意味だし、同じ会社で働いてたら態度変えないのは大人の常識です。 偉そうにごめんなさいm(_)m 既婚で不倫経験多数の不埒な中年女です。 女のくせに、選ぶ相手は‘既婚者’です。向こうも家庭があれば重くなったらサクッと切れるので。 当然、付き合ってる間は割り切りで相手のことは‘好き’です。

  • anash
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

男性の多くは身体だけで浮気できます。 女性の多くは気持ちが入っての浮気になるので…。 もし好きでいてくれたら嬉しいと仰ってますが 何も変わらないのが答えじゃないでしょうか。 そんなこと言う資格もないと思いますよ。 好きになることは仕方ないと思います。 結婚されてるんですからその気持ちはしまっておくべきです。 義務を果たさずに主張することは許されません。 また家庭と言う安全地帯にいる中で 核心をえたいと思う心にも嫌悪感を抱きますし たった一回のことに翻弄されるより 結婚と言う契約を交わした相手・お子さんとの 時間を大切にされた方がいいんじゃないでしょうか。

noname#131601
noname#131601
回答No.9

だいぶ 熱に浮されてますね。 一夜の遊びとして心にしまっとけばどうですか? 特に年下男性と関係を持つとそうなります。浮かれます(うちの旦那は一回り下なので) 旦那様を捨て家庭を捨てて 相手の家庭もぶち壊して手に入れたい相手なら まず自分が綺麗に離婚されてから相手にどういう関係か聞いてみてください。 うちの旦那なら どういう意味で抱いたのかと聞かれたら 『ノリで』 と答えると思います。 不倫は本当にばれたらお互いのパートナーに深い傷を与えます。 もし若い身体を求めたいなら 割り切りをしっかりし 決してばれることなく。 が不倫は本当に嫌な行為です。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.7

彼に好意があるのは確かでしょう。一回り下の男性から求められるのですから、ご相談者さまは魅力のある方なのですね。うれしい気持ちは分かります >ただ、関係を持ってからも、彼の態度は以前と何も変わりません。同じ職場なので、毎日顔を合わせますが、何も変わらないんです。 でも、これは当たり前です。お相手の方には家族もあって、生活を守らなくてはなりません。仕事に影響が出ないようにするのは当然です 職場で不倫をするというのは勇気がいることだと思います。ご相談者さまがオトナで家族を壊さない付き合いができる方と思われて、そういう関係になったのかもしれません。あるいは、一度限りの間違いだったのかもしれません 文面から気になるのですが、ご相談者さまは、本気の恋愛を求めていらっしゃるのですか? 遊びと割り切ってお付き合いされたいのですか? ご相談者さまの気持ちが先走りすることだけは、避けた方がいいと思います。本当に彼のことを想うのなら、彼が望まない結果につながることはできないはずですよ 結婚していても、恋愛する気持ちを持つことは仕方がないと思いますし、悪いことでもないと思います。問題は、その後どうするか。お二人ともご家族がある立派なオトナなのですから、お互いの状況を思いやり、周りに与える影響をよく考えて行動してくださいね

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.6

男と女ですから、どんな形もあり得るので、否定はしませんが、 >もし、好きでいてくれたら…とても嬉しいのですが。 最悪な思考ですよ。 自分の生活を壊しながら、相手の生活の全てを破壊し、その諸悪の根源は全て自分。 あなたという人間に、それを防ぐだけの器量も知能も価値もないということです。 好きだからこそ、愛しあってはいけないのですし、 相手のことを思ってないから、抱かれるのですし、これからを何も考えてないから、抱けるのです。 愛を育みたいなら、相手を護る事に専念しないと、愛を壊しているだけで、それは愛情とは呼びません。 愛さないのも愛ですから。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

#4ですが・・・。 #3さんの回答を読んで一気に白けてしまいました・・・。 アンタ、ただ、年下の男とsex出来たってコト、自慢したいダケじゃネ?。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

おはよう御座います。 自分は男性なので、男側の気持ちしか解りませんが・・・。 「好きでいる」と思います。 例え「お酒の勢い」であっても、同じ職場で、好きでも無い女性と、そうゆう関係には、先ず成らないでしょう。 少なくとも、この自分なら、そうですね。 彼の態度が変わらない。 その理由も、 ★お互いの家庭を壊す意思が無い ★二人だけの秘密にしておきたい ★深みに嵌って行きたくない など、色々と考えられます。 いずれにせよ、彼は大人で、質問者様との関係は『大人のアバンチュール』と考えている公算が大きいです。 「秘するが花」って言葉、噛み締めるべきだと思いますよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6550767.html 全く同じようなご質問をし続けるのは如何なものでしょうねぇ お礼コメもつけないところを見れば 釣りバカかなと思われかねません >彼が一体何を考えているのか分からなくなりました。 >どんな気持ちで私との関係を持ったのでしょうか? 100歩譲って マジ話だとしても当事者のあなたが理解できないのに 第三者がわかる訳もないでせう いくら考えたところで彼のみぞ知る・・じゃないですかね >もし、好きでいてくれたら…とても嬉しいのですが。 そのツケの支払いはいつか何倍にもなって しなければならないことになるでしょうね >何も変わらないんです。 あなたほど周囲の人は呑気で鈍感じゃ~ない・・かも知れませんよ。 人の直感!!って意外と鋭いものですよ あなたが彼を見る眼の動きひとつ で敏感な人は二人の関係を疑い始めるでしょう いや・・ そういう人はもう社内にいる・・と思っても過言ではないですよ いずれこのままでは、今の二人の家庭がぶっ壊れる序章ですね

回答No.2

世間一般の男の考えです、チョつと食ってみただけ貴女と地獄に落ちる気は御座いません、 貴女と恋に落ちても何が得します?職は失う妻子には捨てられ世間を敵に回す賢い男はそんな事 しません、第一アンタにそんな魅力在りますか?

関連するQ&A

  • 不倫をしたことのある男性

    ダブル不倫をしたことのある男性に質問です。 お酒の勢いでエッチをしてしまった男性に、奥さんを裏切ったことを後悔していると打ち明けられました。 私は35歳、彼は27歳です。 お互い結婚している身でありながら、酔った勢いとは家体の関係を持ちました。 以前から、私は彼が気になっていたこともあって、このまま関係を続けたいような気持ちもあります。 しかし、彼からは、死ぬほど後悔していると打ち明けられました。奥さんを裏切ったことを、です。バレたら離婚かもしれないと落ち込んでいます。奥さんは事実はまだしりません。 彼はなぜ私を抱いたのでしょうか?すきだったのではないのでしょうか?

  • デートの意味

    現在、女性のメル友がいます。 私は妻子あり、女性は彼氏ありです。 お互い妻・彼の愚痴や趣味・価値観など半年ほど楽しくメールが出来ています。 まだ会った事はないし、顔も電話もしりませんが、大変魅力を感じ好きになってしまいました。その気持ちも話しました。 女性も社交辞令かもしれませんが、「お互いもっと早く出会っていたらね」と言っています。 「会いたい」と書けば「会いたい、デートしよう、飲みに行こう」と返事が来ます。 ただ、距離が遠く(東京-兵庫)物理的になかなか厳しいです。 女性は彼の事をあきれる程愛しているのは文面からわかります。 ただ、なかなか会えないようで寂しいとも言っています。 そんな彼の存在がありながら、デートという言葉の意味は…? 1 どうせ会えないと思い(距離があるので)社交辞令なのか 2 私の事を友達以上に思っているのか 3 デートとは言っても、単純に友達としてなのか 女心はどうなんでしょう?

  • 職場恋愛の可能性あり?

    特に女性の方に質問です。 これって脈アリと思っていいでしょうか? 職場でキレイ処の女性がいまして、自分とは挨拶程度や仕事上の話しか会話はなく仲良く談笑したりという感じでは一切ないのですが以前そんな彼女から食事に誘われました。 最初は社交辞令と思っていて愛想笑いで「そうですね~(笑)」と返答しただけで、 キレイ処の彼女からの誘いとあって社交辞令でも嬉しいなって思う程度でした。 そんな思いもその時だけで日が経てばもうすっかり忘れていましたし、その後顔を合わせてもお互いいつもと変わらない態度でした。 ですが以前、「いつにします?」と聞かれ自分も少し間に受け連絡先を交換しました。 その後はメールのやりとりを繰り返して日にちを決めたりしていました。 そのメールの文面を見ているうちに自分がやや勘違いをし始めている気になってきました。 例えば、 ・基本的に返答+疑問文な構成 ・返信が早い、ずっと付き合ってくれてる ・休日の過ごし方など自ら開示 ・詳細を詰めてくる(食事に行く約束をしたとき) ・直球じゃなくさりげなく彼女の存在を確認 ・頑張れメールをくれた(自分が仕事してたとき) ・文面にカタカナを盛ってくるなど可愛らしく作ってくれてる ・初対面の時の印象を伝えられた ・自分のことを名前で書いてる これは自分が全く誘導していない時でも見受けられた特徴です。 どう思われますか?ただ仲良い人の一人にしたいのか恋愛有りなのか?

  • 不倫なんですが彼女はどう想っているのでしょうか?

    当方男31歳です。別居中ですが、嫁さん子供います。 実は職場の違う部署に好きな子ができまして、 去年の夏くらいからお互いに会うようになり俗にいう不倫関係になりました。 彼氏がいなかったため、このような関係になりましたが、 毎日メールを一日に30回くらいして 週に一回くらいは会っていました。体の関係も月に一回くらいはありました。 彼女は前の彼氏がバツイチで親に大反対されたため、 それがトラウマとなり私が離婚したとしても結婚することはないとのことでした。 今年に入り、彼女には彼氏ができまして 普通ならば綺麗に清算される(別れる)はずなのですが、 彼女の存在が大きくなかなか私から別れることができません。 また彼女も一度も別れるといったことはありません。 彼女もいやだといいながら二人きりで会ってくれたり(体の関係はさすがにないですが) します。手をつないだり、デコチュウとかは許してくれます。 またメールも彼氏とデート以外の時間は普通にくれます。 おはようメールやおやすみメールも普通にします。 どうしても彼女の気持ちがわかりません。 彼女は私のことをどう想っているのでしょうか? 彼女に聞いたところ 「嫌いではない」「恋愛感情はないけどなんかお父さんみたいな感じ」 との回答でした・・・ 前から一時期鬱になってしまい、メールしないとかもう返信不要だと メールを送っても、必ず彼女から返信がくるので ついつい彼女の好意?に負けて別れることができません。 彼女の幸せ考えるとさっぱりしたほうがいいとは思うのですが・・・

  • 酔った勢いで

    職場の同僚と体の関係を持ってしまいました。お互いに相当酔っていて、二人で歩いて帰っている時の出来事です。 お互いに結婚していて子供もいます。 今までそんな雰囲気になったことはなかったのに… 彼は前から私に好意を寄せてくれていたのでしょうか?それともお酒の勢いだけでしょうか? 先週の金曜日にそうなって以来、明日初めて顔を合わせます。この土日に連絡はありませんでした。

  • 片想いの上司からの飲みの誘いメール

    研修でお世話になった上司(30過ぎ・バツイチ)に先日送ったお礼のメールの返信で迷っています。 本社での研修を終え、しばらくは本社を離れて働くことになり、「これまでお世話になりました。今度は本社でお仕事でご一緒したいです」という旨のメールを送りました。その返事が返ってきて、「これから新しい環境でがんばって」というような文面の最後に「今度は飲みにでも行きましょう」とありました。 研修中はよくアドバイスなどいただいていて、そのうち彼のことを好きになってしまいました。やはり社会人で仕事があるのであまり感情を表に出さないように努めていたのですが、多分彼には私の気持ちが伝わっている気がします。私の気持ちを知って避けているようにもとれるそっけない態度をされるというか、大勢で飲み会や食事に行っても私以外の同期によく話しかけたりしていてしばらく落ち込むこともありました。 そんなときに、「今度は飲みにでも行きましょう」といわれて、舞い上がっていいものか、社交辞令に過ぎないのか判断しかねて返信をできずにいます。 私の今の心境としては、このまま攻めず社交辞令と捉えてメールを送ったほうがいいのかなぁとちょっと守りに入っています。。。 どんな意見でも大丈夫ですので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一般的な男性心理を教えてください

    職場で一緒の男性がいます。 最近数人で飲む機会が増えたんですが、以下の様な態度をとられます。 1:初めて飲んだ時に、「話しかけてくれない」「嫌いなんですか?」等の質問攻め 2:隣に座った時、必ず体をこっちに向けて話ながら肩をバンバンたたく 3:いつもターゲットにしていじる(他の女性には優しい) 4:飲み会の次の日は、必ず話しかけてくる 5:過去に会った時の事を細かく覚えていた(私は覚えてない) (飲み会の連絡等でアドレス交換をして、後日質問があったのでメールをした際) 6:メールの返信が来て、終わる時に「今度ゆっくり話そうな」と言われた 7:2人の時は普通の話し方で優しい 8:顔をあげて視線を感じて見ると目が合う 職場では、私は彼に限らず仕事以外の話を男性にする事は少ないし(出来ない性格) 飲み会の時も他にも人がいるので真面目な話や、お互いの事を話す事 話す機会も何もないんですが、上記の様な事を言ってくる人は社交辞令なのか 本当に話したいと思っているのかが知りたいです。 私の気持ちとしては、嫌われてるのかただ単にからかわれてるだけなのかよくわからなくて ちゃんと接する事が出来ないので参考にして普通に話が出来ればと思ってます。 私は、社交辞令をうのみにしてしまうタイプなので 一般的な男性の心理を教えていただければと思います。 参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 教えてください

    教えてください 職場の上司の紹介で、ある男性と出会いました。初めて会う前にメールのやり取りをしていたときからなんとなく気になる存在になっていき、初めてあったときにはとても気になる存在になっていました。 初めて会ったときは、お互い緊張していましたが、徐々に話も盛り上がり、次のデートの約束もしました。 さよならした後も、楽しかったメールも返信できました。でも、その翌日、メールを送っても返事がきません。質問系のメールをしても返事が来ないのは今回が初めてです。 なのでちょっと不安になってきてしまいました。 お互い上司からの紹介なので、社交辞令だったのかな・・・とネガティブに考えてしまいますが、これは考えすぎなのでしょうか・・・。

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。

  • 気まずくなるものでしょうか?

    質問です。 女性が職場のまあまあ好きな男性と、酒の勢いで一度だけ関係を持ってしまったとき、 女性はその男性と顔を合わせるたび、どういう気持ちになりますか? やはり気まずいものでしょうか。 もうしたくないと思うでしょうか。 また、そういった気持ちを解消する方法はあるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。