• ベストアンサー

クリスタルプリントとは?

先日とても綺麗なプリントを見まして聞くところによるとクリスタルプリントというプリント方法らしく普通のラボ店ではやってないみたいですがどこでやっていただけるんでしょうか? ちなみに値段はいくら位なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フジカラープリントを取り扱っている店で受付して、そこからセンターラボに送られて現像するので、3日から10日間程度かかります。 LL判で450円からあります。 参考URL http://www.toshima.ne.jp/~koei/daile.htm 街並みや風景写真などは少しメタリックぽい独特の美しさがあります。 人物のアップなどでは違和感を感じる場合もあります。

参考URL:
http://www.toshima.ne.jp/~koei/daile.htm
hiroshix2000
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

価格は店によってまちまちです。

参考URL:
http://www.hikari-data.co.jp/page018.html
質問者

お礼

ありがとうございます

• asuca
回答No.1

通常のプリントのベースはWP紙(紙質の部分をポリエチレンでサンドイッチした方式のもの)を使用しており、その上に写真乳剤が塗布されています。これに対し、クリスタルプリントのベースは平滑性の良い乳白色のPET(ポリエチレンテレフタレート)を使用しています。したがって鏡のような光沢となり、輝き感のある写真が得られます。 とのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます